セットプレーから2失点…V・ファーレン長崎、湘南に敗れ4位後退【170811】

 

V長崎ホーム2敗目、4位

 明治安田J2第27節第1日(11日・トランスコスモススタジアム長崎ほか=10試合)V・ファーレン長崎は首位湘南に0-2で敗れた。通算成績は13勝5分け9敗(勝ち点44)で、前節の3位から4位に後退した。

 2位の福岡は京都に1-0で勝利。前節4位の徳島は横浜FCと2-2で引き分けてV長崎と勝ち点で並び、得失点差で3位に浮上した。

 V長崎は前半23分、CKから先制点を献上。FWファンマらを起点に反撃を試みたが、湘南の堅い守りに阻まれ、後半13分に再びCKから追加点を許した。

 第27節最終日は12日、愛知県豊田市の豊田スタジアムで名古屋-松本を実施。第28節は16日、各地で11試合が行われ、V長崎は午後7時から、福岡市のレベルファイブスタジアムで福岡と対戦する。

長崎新聞 2017年8月12日更新
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2017/08/12093614052141.shtml

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/081109/live/#live

 

 

880 :2017/08/11(金) 18:32:51.96

社長、ゼイソウルブラザーズ頂きました

 

881 :2017/08/11(金) 18:35:07.14

いつもより多めに巻舌

 

884 :2017/08/11(金) 19:35:33.53

2連敗覚悟してる

 

886 :2017/08/11(金) 19:51:20.99

負けてるけどいつもの塩っぷりを考えると試合自体は面白い
コーナーにアイデアが欲しい

 

887 :2017/08/11(金) 20:00:39.58

北谷はピンチメイカーのチャンスブレイカー

 

889 :2017/08/11(金) 20:23:47.41

明らかにPKだな。
前節、前借りしてるからか

 

890 :2017/08/11(金) 20:28:08.22

ピッチレポートの娘はどこ訛りだよww

 

891 :2017/08/11(金) 20:56:32.98

酷い試合。走り負け、シュート無いに等しい

 

896 :2017/08/11(金) 21:08:04.45

失点はセットプレーだけやけど内容は完敗やね
次々

 

898 :2017/08/11(金) 21:11:53.34

湘南上手い。雲泥の差だったなぁ。
北谷がスタメンな理由がわからん。下手くそ過ぎる

 

900 :2017/08/11(金) 21:15:35.24

湘南は過去に同じような形でCKから点取ってるのに、まんまとやられる。
湘南サポがエースストライカーと呼んでる島村をケアしないで、下手したら4点取られてる。(実際は2点で御の字)

流石に監督の失敗ってことでいいと思うよ

 

902 :2017/08/11(金) 21:24:02.29

単純に上位に勝てないから実力ってことで割り切れる分、引きずらないでいいかもね。

 

907 :名酒:2017/08/11(金) 22:09:10.48

後半ファンマ歩いてたけどバテ?諦め?ハイボールとんでもなかったし

 

908 :2017/08/11(金) 22:22:57.94

ファンマは大体後半動かない

 

909 :2017/08/11(金) 22:36:56.20

ファンマ全然ダメだな
もう使わなくてええわ
若手にチャンスやったほうがまし

 

910 :2017/08/11(金) 22:47:19.25

>>909
若手って誰のこと?
木村?吉岡?

 

912 :2017/08/11(金) 23:24:28.72

>>910
先考えるとそいつらの方がマシ
畑とか
どうせファンマ今年限りだろ?

 

913 :2017/08/11(金) 23:39:43.26

今年の暑さはとんでもないから日本の夏初体験だと人一倍バテるのも分かるけどね。

 

914 :2017/08/12(土) 00:46:53.25

ごめん畑は行っちゃったんだったな….

 

915 :2017/08/12(土) 01:01:24.51

岐阜や湘南が後ろで回し始めるとこれ絶対取れないやつやんやめてくれってなるけど
長崎が後ろで回し始めるといつミスるかとスタジアムに緊張が走ってやめてくれってなるな

 

916 :湘:2017/08/12(土) 01:10:51.34

今日はお疲れ様でした
前半は押されてたし、先制点が決め手になったね

因みにたった1ヶ月前のこの試合の動画見てれば防げたかもしれないのに…

1ヶ月前

今回

 

921 :2017/08/12(土) 07:55:54.16

湘南は上手かったが、長崎の対応もまずかった
島村をフリーにし過ぎやろ
攻撃もファンマ頼りで、迫力なし
ファンマと同じくらいのストライカーがもう一人いればなあ

 

923 :2017/08/12(土) 08:03:00.51

2点リードされてる終盤にマイボール時でも3バックがチンタラと並んだままてのはどうかと思ったわ。

>>915
本当にそれ。
後ろのパス回し下手なのがバレてるので相手に狙われている。

 

925 :2017/08/12(土) 09:21:29.55

目標を自動昇格からプレーオフに切り替えた

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500555872/