インゴルシュタット、関根貴大と4年契約発表 J1浦和から獲得【170811】

1 :2017/08/11(金) 23:14:22.98

 【ケルン(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ2部リーグ、インゴルシュタットは11日、J1浦和から関根貴大を獲得したと発表した。2021年6月末までの4年契約で、背番号は22。この日、身体検査に合格し契約書にサインした。専門誌キッカーは移籍金が約70万ユーロ(約9030万円)と報じた。

 22歳の関根はクラブを通じ「やる気満々。早くドイツ語を覚えて、チームのために全力を尽くしたい」とコメントした。

http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK50536_R10C17A8000000/

 

4 :2017/08/11(金) 23:16:12.35

4年とか、転売目的か

 

6 :2017/08/11(金) 23:16:36.90

驚きの安さだが頑張ってほしい(´・ω・ `)

 

7 :2017/08/11(金) 23:17:48.23

浦和での年俸2、3千万円だっけ
移籍金9千万円で仕方ないか

 

11 :2017/08/11(金) 23:19:43.02

>>7
もっと安かったろ

 

12 :2017/08/11(金) 23:19:50.75

高く転売出来るとイイネ!

 

15 :2017/08/11(金) 23:23:46.74

安いな
まぁJクラブのアホフロント共が「気持ちよく送り出してあげたい」的な思考のままだとこんなもんか

 

21 :2017/08/11(金) 23:27:35.02

>>15
いや違約金の設定は給料ベースだし、金払ってないのがダメな理由で送り出してやりたいとかは関係ない

 

22 :2017/08/11(金) 23:29:12.09

関根は安いから欧州からオファーがきたんだよ
これで関根が3億も4億もしたら誰もオファーなんてしないし欧州での勇姿をみることもなかった
Jリーガーなんて安くて結構
金稼ぐのは欧州で稼げばいいのさ

 

23 :2017/08/11(金) 23:29:17.61

ブンデスは2部でも金もいいしレベルも高くて客がはいってるからいいね
DAZNでも見れるし日本人もっと増えるといいな

 

25 :2017/08/11(金) 23:30:57.64

欧州でも実績も無いのにいきなりドイツ1部の人気トップチームと契約できた香川は色々とラッキーだったな

 

27 :2017/08/11(金) 23:34:41.13

>>25
当時というか今でも変わってないかもしれないけど
ドルはどこのリーグでもいいから得点しまくってる選手をチェックしてたって聞いたな
それでJで得点しまくってた香川がひっかかったみたいよ

 

28 :2017/08/11(金) 23:35:26.53

意外にもインゴルシュタットには既に渡辺凌磨という日本人がいる

 

31 :2017/08/11(金) 23:41:39.31

>>28
大学やめて行った子だよね
トップチームじゃないでしょ

 

33 :2017/08/11(金) 23:44:02.63

>>31
今季からトップ契約らしいよ

 

48 :2017/08/12(土) 00:04:45.72

>>28
渡辺凌磨…埼玉県東松山市出身
関根貴大…埼玉県鶴ヶ島市出身

東武東上線始まったな

 

29 :2017/08/11(金) 23:36:42.75

4年は長いな
上手く転売して貰えればいいがいつまでも2部になりそうで怖い

 

30 :2017/08/11(金) 23:39:11.23

台形っぽい監督やめちゃったんだ

 

34 :2017/08/11(金) 23:45:08.54

若手は年俸安くてもいいけど契約期間長くして違約金高くするとか工夫すればいいのに

 

35 :2017/08/11(金) 23:47:12.98

コイツの才能をドイツ2部で4年間縛るのはアカン警察やろ

 

37 :2017/08/11(金) 23:51:21.72

>>35
インゴルは来期1部昇格だろw
オーストラリア代表のアホがいなくなったから絶対によくなるはず
それに関根も自信がなかったら4年契約なんてしないわな

 

49 :2017/08/12(土) 00:05:33.08

>>37
そうならいいけど2015-2017の2期だけ1部でそれ以外は2部常連みたいじゃん

 

50 :2017/08/12(土) 00:07:16.49

>>37
既に連敗してないか?

 

38 :2017/08/11(金) 23:52:41.63

最悪使えなければ日本のチームが高く買い戻してくれるからw
つて欧州のクラブは思ってるからね

 

44 :2017/08/12(土) 00:01:50.77

香川は20歳にして
A代表の試合にもけっこう出てゴールもしてたし
J2とはいえ唸るほど点取ってた
関根とは状況が違う

 

54 :2017/08/12(土) 00:11:43.09

大迫ルートか 大迫も才能の割に遠回りにしてるよな

 

59 :2017/08/12(土) 00:22:17.14

安い。。
移籍金でこれで年俸いくらやねん。。

 

62 :2017/08/12(土) 00:24:12.89

ドイツ2部からスタートか
山田になるか乾になるか・・・

 

63 :2017/08/12(土) 00:24:27.41

22歳だから移籍金のほかに育成補償金も発生するんじゃないか

 

64 :2017/08/12(土) 00:25:36.60

若手育てたって2部に安値で売らざる得ないんだからな
そんなもんか

 

66 :2017/08/12(土) 00:28:45.10

残念だが関根は無理だろう
大前元紀のように一年で帰って来そう

 

67 :2017/08/12(土) 00:30:17.23

戦術関根だったのにもう浦和オワタ

 

68 :2017/08/12(土) 00:30:27.99

大前って山口と一緒で1年じゃなくて半年脱走コースだろ、確か

 

69 :2017/08/12(土) 00:31:12.12

まあドイツはどこも後の転売も考えて買ってるよ

ここ数年のJ→ブンデスの平均年齢22.5歳くらいだし
若い有望な奴を安値で取って
大成功→上位や他リーグに転売
失敗→日本に転売して元を取る

 

71 :2017/08/12(土) 00:34:26.26

2部からの成り上がりは乾と大迫だけなのか

 

78 :2017/08/12(土) 00:47:57.56

転売目的というのは後で確実に3~4倍ぐらいで売れる見込みが無いと成立しない
日本人で儲かったケースって香川と岡崎ぐらいだろ

 

79 :2017/08/12(土) 00:48:49.52

ま、関根は若いし、一部で使われなくて無駄な時間を過ごすよりは
二部でも試合に出て外人相手の実践経験したほうが身になるわな

ね、うさ何とかさん

 

80 :2017/08/12(土) 00:49:08.42

原口をブライトンに売ってれば6倍だったぞ
欲こいて12倍狙って失敗したけど

 

82 :2017/08/12(土) 01:02:28.59

乾や大迫も元の倍以上で売れてるし
清武なんかニュルンで4倍
ハノーバーもセビージャ転売で200万ユーロ以上儲けた
タダで手に入れた大前とかも移籍金ありで帰ったし
たぶん損したとこのが少ないぞw

 

84 :2017/08/12(土) 01:03:11.63

日本でいったら「元U-23ニュージーランド代表MF」がきたようなもんだ
ドイツではどこの馬の骨かもわからない選手をよく見て取ってくれたものさ
大事に、うまく使って欲しいね

 

103 :2017/08/12(土) 01:51:01.75

>>84
これだけドイツに日本人が多い状況で、それは無いな。確かブラジル人の次に日本人が多いって時もあっただろ。

 

86 :2017/08/12(土) 01:05:45.33

浦和産は活躍しねーから無理じゃね?
原口も結果全く出してないしな。

 

92 :2017/08/12(土) 01:12:10.55

>>86
いや浦和育ちはかなり結果出してるだろ

 

94 :2017/08/12(土) 01:18:03.25

>>92
小野と長谷部ぐらい?

 

101 :2017/08/12(土) 01:41:55.06

>>94
細貝も悪くないかと

 

102 :2017/08/12(土) 01:43:10.85

細貝のヘルタデビュー戦はこんなスーパーボランチ日本にいたのレベルだった

 

88 :2017/08/12(土) 01:07:53.75

代表キャップなしだとJ→ブンデス直行ルートは難しいんだろうな

ここ7年くらいで5人くらいだからな
宇佐美1回目、高徳、大津、大前、鎌田

 

89 :2017/08/12(土) 01:08:17.31

残念ながら和製チビは通用しないよ
大前の二の舞

 

93 :2017/08/12(土) 01:12:31.57

まぁ活躍して高値で転売してくれれば浦和にも育成金が入って来るし頑張れ

 

95 :2017/08/12(土) 01:19:17.55

鎌田が2億で
関根が9000万円の差がわからんな

身長か?

 

99 :2017/08/12(土) 01:36:20.47

>>95
クラブのフロントの交渉能力

 

96 :2017/08/12(土) 01:19:23.87

今思うと
香川一年目のライバルが ジダン ペリシッチ レヴァンドフスキだよ
監督との出会いってのは本当に重要だ
チビという短所ばかりを見る監督じゃそれだけでベンチが途中交代

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502460862/