ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】 | サカスレ、整えました。

ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/11(金) 16:22:48.10

 日本時間の土曜日午前、柴崎岳が所属するヘタフェはアトレティコ・マドリーと親善試合を戦う。改装された本拠地コリセウムでのファーストゲームで、チケットの売れ行きは好調。1万7000のキャパシティーに対して、シーズンチケットも1万2000枚を販売済みだという。今シーズンへの期待値の高さを示している。
 
 全国スポーツ紙の『AS』は8月11日の紙面で、ヘタフェ番記者のコラムを掲載。アトレティコ戦を「新生ヘタフェのお披露目ゲームに、贅沢なゲストを迎える」と表現し、「2部に落ちた2015-16シーズンのメンバーで、いまも残っているのはたったの5人だけ。新加入は12選手だが、まだ増えるかもしれない」と書き綴った。
 
 さらに同紙はスタメン予想を展開するなかで、柴崎についても言及。ちょっとしたカオス(混沌)となっているチームにあって、日本代表MFの果たす役割は小さくないと評した。
 
「12人の新顔のなかで、ガク・シバサキはもっとも計算の立つ戦力だろう。クラブワールドカップでレアル・マドリーから2得点した事実を忘れてはいけない。そのプレースタイルや物腰からして、チームに調和をもたらす存在となるはずだ。今夏補強の目玉選手と言ってもいい」
 
 ホセ・ボルダラス監督は4-2-3-1システムを採用している。同紙の番記者は中盤2列目のポジション争いに触れ、ダニ・パチェコ、フランシスコ・ポルティージョという昨シーズンの二枚看板とともに、新加入の柴崎、ファイチャル・ファジルを加えた4名が先発の3つの椅子を争うと予想。そのうえで「ガクはどんなアタッカーとでも巧く連携できるだろう」と太鼓判を押した。
 
 リーガ・エスパニョーラ開幕まで1週間。本拠地の大観衆の前で柴崎は、どんなパフォーマンスを披露するのか。アトレティコの堅牢に対して、どんなチャレンジを見せてくれるのか。これ以上ない腕試しとなりそうだ。

8/11(金) 16:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170811-00028701-sdigestw-socc

2 :2017/08/11(金) 16:24:12.97

1部昇格で一気に12人も入ったんか

既存の選手も含めてやっぱ競争は熾烈だなぁ

5 :2017/08/11(金) 16:29:30.06

ヘタフェって毎年入れ替わりめちゃ多いイメージ

8 :2017/08/11(金) 16:35:23.71

新戦力多過ぎw
昇格面子の立場無いだろ

9 :2017/08/11(金) 16:36:45.76

でも今のところ控え扱いみたいだけど

11 :2017/08/11(金) 16:36:48.75

別の記事じゃベンチに入るのも厳しいって書いてるな
必死で日本人に好意的な記事だけを探してるのが眼に浮かぶわ

12 :2017/08/11(金) 16:37:09.13

小宮の取材はよ

15 :2017/08/11(金) 16:40:39.61

柴崎岳、ヘタフェでの定位置奪取なるか…スペインメディアは予想スタメンから外す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00010004-goal-socc

1日にスペイン『マルカ』が紙面に載せた各チームのスタメン予想では、柴崎は先発から外されている。
新加入の柴崎は、ボルダラス監督の戦術を飲み込み、開幕までにスタメンに食い込めるだろうか。

柴崎、控えの状況続く 開幕まで残されたテストマッチは2試合
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170810/spa17081020230006-n1.html

でも現実はずっとパンキ
大手メディアも柴崎はパンキ予想

17 :2017/08/11(金) 16:52:02.84

まあ最初はサブだろう
チャンス貰って監督とチームメイトから信頼を得られるかってとこなんじゃないのか
まあ柴崎なら良い仕事すると思うから年明けぐらいにはスタメン奪ってると思う

18 :2017/08/11(金) 16:53:15.14

そりゃ開幕いきなりスタメンは無茶だぜ

19 :2017/08/11(金) 16:54:54.17

>>11
むしろアンチが必死になって下げてんだろ
高校サッカーの頃から気に食わなくて大怪我して引退しろとかわめく奴いたり
小宮みたいに必死に二部でも~とネガキャンして活躍したらスルーしたり
変な奴に絡まれる

22 :2017/08/11(金) 17:02:46.50

パンキって言葉を使う奴にはろくなのがいないから関わらない方がいいぞ

27 :2017/08/11(金) 17:10:47.43

たぶん開幕してからもごろごろと面子変えるだろ
特に中盤は前線とも関係して組み合わせのバリエーションが多い
ただ大げさじゃなくて柴崎は世界のどのチームにいても違いを作り出せる選手だから
間違いなく
彼がベンチにいてチームが勝てている時を除いたらいくらでもアピールのチャンスはある

31 :2017/08/11(金) 17:13:39.16

10番なんだから基本的にはスタメン構想だよ

38 :2017/08/11(金) 18:15:00.68

15-16降格
16-17昇格
17-18今シーズン
2部に落ちた時にみんな去って15-16の面子で残っているのが5人しかいないって意味だろ

39 :2017/08/11(金) 18:31:13.82

プレシーズンマッチで唯一勝ったのが柴崎の得点時だけらしいじゃないかw

既に柴崎のチームだろ

41 :2017/08/11(金) 18:33:21.14

ま、また後半から入ってサクッとアトレチコから点取ってくれや

43 :2017/08/11(金) 18:36:36.78

まあこの時期に評価が少々高くても低くても、結局は始まってからのプレー次第だ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502436168/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】
  • 柴崎岳、リーガ1部移籍が決定!昇格組のヘタフェに加入【170718】