代表合流大丈夫?パチューカ本田、12日新天地デビュー見送り…現地メディア「ケガが完全に治るまで出ない」【170810】 | サカスレ、整えました。

代表合流大丈夫?パチューカ本田、12日新天地デビュー見送り…現地メディア「ケガが完全に治るまで出ない」【170810】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/10(木) 11:56:47.76

 メキシコ・パチューカの日本代表MF本田圭佑(31)が、12日のホーム・ティグレス戦でのデビューを見送ることになった。8日の医師との話し合いの結果を受け、クラブ関係者が「公式戦出場には、まだ1週間近くのリハビリが必要と判断された」と説明。週明けから全体練習に部分合流する方向で調整している。

 本田は7月18日に右ふくらはぎに違和感を訴え離脱。自身のツイッターで「予想より早く復帰できると思う」と早期復帰を示唆していたが、故障から3週間が経過した現在も全体練習に合流できていない。日本代表のハリルホジッチ監督は負傷者の招集条件に「所属クラブで先発で2試合以上出場」のノルマを掲げており、残るリーグ戦が3試合となった本田は綱渡りの調整を余儀なくされる。

8/10(木) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000014-spnannex-socc

■本田圭佑は次節も欠場が有力か…現地メディア「ケガが完全に治るまで出ない」

今夏の移籍市場でメキシコリーグのパチューカに加わった日本代表MF本田圭佑だが、筋肉系に問題を抱えており、ここまでリーグ戦第3節までいずれもメンバー外となっている。

その間にパチューカはまさかの3連敗を喫してしまったが、現地メキシコの記者は次節も本田の出場が難しいと見ているようだ。

北米大手メディア『ESPN』は「ミランからやって来たホンダは、メキシコに到着するとともに筋肉系の負傷が明らかになり、(当時)3~4週間の回復が必要だと言われていた」と報道。

また、「今週、ホンダは引き続きメディカルチェックを行い、別の週にデビューとなる可能性が高い。ケガが完全に治るまで待ち、負傷の再発を避けようとしている」と伝え、今週末に予定されているメキシコリーグ第4節ティグレス戦でも出場が難しいとの見解を示している。

日本代表では8月31日に、ロシア・ワールドカップ出場を懸けたオーストラリアとの大一番が控えている。現時点でメキシコデビューの見通しが立っていない本田にとって、代表戦を前に復活をアピールすることが難しくなっているようだ。

8/10(木) 11:35配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000003-goal-socc

3 :2017/08/10(木) 11:57:33.37

The Tuzos locker room is broken, completely broken by the arrival of Keisuke Honda.

View post on imgur.com

本田に対する特別扱いと高年俸でチームに亀裂が入ってると報じられてる
仮に試合出れても個がなくて自分で打開できず乞食しかできない本田にパスは来ないから活躍も無理
クラブでも代表でも完全に終わった

6 :2017/08/10(木) 12:00:18.24

これでもハナホジが呼んだらマジで頭おかしい

9 :2017/08/10(木) 12:02:49.58

無理すんな
怪我の治療に専念しろ

13 :2017/08/10(木) 12:05:35.63

ん?本当に怪我してんのこれ

16 :2017/08/10(木) 12:11:28.99

いや代表で調整してからメキシコデビューだろ

25 :2017/08/10(木) 12:24:49.51

これさ、本人と獲得の担当責任者は背任横領じゃねーの?

26 :2017/08/10(木) 12:28:02.11

>>25
スポンサー料が年俸込み

27 :2017/08/10(木) 12:30:50.28

フジとスカパーは加入者まるで増えないから赤字だな(笑)

31 :2017/08/10(木) 12:35:41.36

クラブチームで結果を出してから代表に呼ばなきゃな。

代表に呼ばずに、クラブチームに専念させるべきだよ。
せっかく高地に慣れてきてるのに、代表に呼んだらまた1から高地に順応する時間が必要になるし。

33 :2017/08/10(木) 12:37:03.41

大迫も怪我だから代表でトップ出来るやつがいない
オワタw

34 :2017/08/10(木) 12:38:36.53

>>33
CFの2番手は岡崎だから心配無用。

36 :2017/08/10(木) 12:40:37.82

>>34
タイ以外にはまったく機能してない
岡崎にワントップは無理

43 :2017/08/10(木) 12:42:56.12

>>36
ハリルが決めたCFの序列だし。
本田は右FWの2番手。

39 :2017/08/10(木) 12:41:46.77

治り切らずに代表戦合流したら現地メディアとサポにボコられるな

49 :2017/08/10(木) 12:46:57.01

これでリーグ四試合、カップ一試合すっ飛ばしたのか
あんだけ大はしゃぎしてたパチューカの会長のコメント聞きたいな

50 :2017/08/10(木) 12:48:52.19

試合もまともに出れてないやつは使うなよと言いたいけどまた呼んでいつも通り使うんだろうね

51 :2017/08/10(木) 12:50:16.04

>>50
肉離れなんだろ?

60 :2017/08/10(木) 13:00:54.29

これで代表に呼ばれて当たり前のように帰ってきたら笑える

61 :2017/08/10(木) 13:03:54.59

クラブで出れないのにひいきで呼ばれても普通代表行かないもんな

62 :2017/08/10(木) 13:07:19.68

本田の特別扱いなんて当然だろ

誰もが認めるサッカー界の「皇帝」なんだから

本田「カイザー」圭佑を舐めるなよ

64 :2017/08/10(木) 13:09:47.85

さすがのハリルも代表に呼ぶわけねーだろ今回ばかりは名門クラブの練習がすごいとかの言い訳がない
ビジネスじゃなくてマジでサッカーしろやほんとこいつ応援してたのにむかつくわ

66 :2017/08/10(木) 13:10:54.80

怪我に関するニュースも内容が錯綜してるが
余り良い方向では無いのは一致してる
一方で協会が掴んでる情報は楽天的
なんだか代表に呼ばれたい本田の自己申告を信じてるかのように見える

67 :2017/08/10(木) 13:15:16.81

助っ人枠消費の外国人選手が「怪我治るまでは出ない」からの
代表戦で離脱からのフル出場とかなら袋叩きだよな普通
こんなの自分が応援してるクラブであったらフロント含めて馬鹿じゃねえのかってサポはなるわ

68 :2017/08/10(木) 13:16:50.15

こんな怪我人いらないよ

71 :2017/08/10(木) 13:20:02.50

日本代表の精神的支柱w

72 :2017/08/10(木) 13:21:53.30

さすがに本田も自分自身が嫌になってるだろうな

80 :2017/08/10(木) 13:34:59.26

チームメイトには本田の年俸は別会計ってちゃんと伝えとけよ
余計に空気悪くなるだろ

82 :2017/08/10(木) 13:38:07.83

そのうち腐った寿司とか言われだすだろ。

86 :2017/08/10(木) 13:45:07.73

まあ試合には当分出られないだろうから
その間はせめてオピニオンリーダーとしていろいろ発信すべきだね
麻薬問題とかマフィア問題とか
ぜひタコス野郎の意識を高めてきてほしい

96 :2017/08/10(木) 13:59:19.78

こんな状態で本田よぶようなら
ハリル解任でいいわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502333807/

あわせて読みたい

  • パチューカ本田圭佑、チーム練習に合流 W杯アジア最終予選を戦う日本代表にも朗報【170816】
  • パチューカ本田圭佑、加入後練習初合流 デビューは22日か25日【170814】
  • 本田圭佑プロデュースのサッカースクールがオーストラリアで開校!現地コーチの募集を開始【170812】
  • 本田圭佑、デビューは8月下旬の見通し パチューカが発表【170811】
  • パチューカ本田圭佑、検査が10日に延期 右ふくらはぎの肉離れ、7月の移籍から別メニュー【170809】
  • パチューカ本田圭佑、新天地デビューお預け 13日ティグレス戦は欠場濃厚【170809】
  • 開幕3戦出番なし…本田は日本代表でも「戦力外」のピンチ【170808】
  • “裏切り”に失望…ハリルあるぞ本田外し/W杯アジア最終予選【170807】
  • パチューカ、まさかの開幕3連敗 終盤2ゴールも反撃及ばず…本田は欠場【170806】
  • ハリルホジッチ監督、本田のパチューカ移籍に複雑「私はヨーロッパに残ってほしかった」【170805】