鹿島アントラーズ、3連勝で首位浮上!金崎夢生の2発で神戸に逆転勝利【170809】 | サカスレ、整えました。

鹿島アントラーズ、3連勝で首位浮上!金崎夢生の2発で神戸に逆転勝利【170809】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

鹿島アントラーズが3連勝で首位浮上!金崎夢生の2発で神戸に逆転勝利/J1リーグ第21節

■J1第21節 神戸 1-2 鹿島

神戸:渡部(49分)

鹿島:金崎(69、86分)

明治安田生命J1リーグ第21節が9日に行われ、ノエビアスタジアム神戸ではヴィッセル神戸と鹿島アントラーズが対戦した。試合は鹿島が2-1で勝利。3連勝で前節・暫定首位のセレッソ大阪をかわし、首位に浮上した。

10位のヴィッセル神戸は前節の柏レイソル戦を1-3で落とし、3試合ぶりの黒星を喫した。新加入のドイツ代表FWルーカス・ポドルスキも2試合連続ゴールとはならず、チームとしてもフラストレーションが溜まる結果となった。一方、2位の鹿島はベガルタ仙台に2-0の快勝。濃霧の中で行われた一戦を制し、暫定首位のC大阪を追走している。中3日で行われた今節で、神戸は中盤3名を変更。負傷から復帰したMF藤田直之、MF高橋秀人、FW小川慶治朗が先発入りしたほか、ポドルスキが3試合連続でスターティングメンバーに名を連ねた。一方、鹿島はMF小笠原満男が累積警告で出場停止。DF山本脩斗、MFレオ・シルバ、MFレアンドロがスタメンに入った。

鹿島は12分、ペナルティエリア手前でFKを獲得。レオ・シルバがシュートを放ったが、GKキム・スンギュがセーブした。

一方、ホームの神戸もポドルスキを中心にゴールへ迫る。15分、右サイドを突破した藤谷壮が低く鋭いクロスを供給。ポドルスキが一度ブロックされたボールを拾ってシュートまで持ち込んだが、GK曽ヶ端準が触ったボールは右ポストに当って枠を外れた。このままスコアレスでハーフタイムを迎える。

後半立ち上がりにスコアが動く。49分、神戸がポドルスキからチャンスを作り、CKを獲得する。キッカーの藤田がクロスを入れると、ニアの渡部博文が打点の高いヘディングシュートを叩き込み、神戸が先制に成功した。

鹿島は57分に土居聖真を下げて鈴木優磨を投入する。すると、69分に鹿島が同点に追いつく。鈴木が左サイドからクロスを入れると、これを中村充孝が落とし、金崎夢生がワンタッチでシュートを沈めた。

神戸は71分に大森晃太郎を下げて松下佳貴を、76分にポドルスキを下げてハーフナー・マイクを投入する。一方、鹿島は74分に中村に代え、安部裕葵をピッチに送り込んだ。

試合は1-1のまま終盤に突入すると、遂に勝ち越しのゴールが生まれる。86分、鹿島はレアンドロが前線へスルーパスを送ると、最終ラインの裏に抜け出した金崎がGKをかわし、無人のゴールに流し込んだ。このまま鹿島が2-1で神戸に逆転勝利。3連勝でC大阪をかわし、首位に浮上した。

GOAL 2017/08/09 20:58
http://www.goal.com/jp/ニュース/鹿島アントラーズが3連勝で首位浮上金崎夢生の2発で神戸に逆転勝利j1リーグ第21節/im0dgdqhbeuj1gtyxkrot21ys

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j1/2017/080908/live/#live

12 :2017/08/09(水) 21:06:42.82

神戸に金崎2ゴールって面白い

17 :2017/08/09(水) 21:07:23.42

鹿島の攻撃陣やべーよ

20 :2017/08/09(水) 21:07:33.67

ポルディ足かせやが

21 :2017/08/09(水) 21:07:34.35

鹿島らしい勝ち方だったな。金崎らしい逆転ゴールよかったわ。

22 :2017/08/09(水) 21:07:39.47

>>12
インタビューが熱かった

23 :2017/08/09(水) 21:07:53.49

オファー受けたチームに2ゴールを突き刺す金崎

24 :2017/08/09(水) 21:07:57.71

鹿島2点目はオフサイなし

View post on imgur.com


レアンドロの股抜きアシスト

25 :2017/08/09(水) 21:08:07.14

ポドルスキもハーフナーもシュートどころがほとんどボール触れず

27 :2017/08/09(水) 21:08:23.55

神戸は何をやったら強豪の仲間入り出来るんだよ

176 :2017/08/09(水) 21:21:59.62

>>27
守備から入るべきだと思うよ
攻撃の駒ばっかり取ってるけどさ

28 :2017/08/09(水) 21:08:30.43

鹿島の安部はなんだアレ、10代なのに上手すぎやろ
つかレアンドロがアシストで覚醒してんな

61 :2017/08/09(水) 21:11:02.07

>>28
安倍やばかったな
少ない出場時間で何回も突破しかけて神戸が後追いファールでしか止められんかった

31 :2017/08/09(水) 21:08:44.15

とりあえず藤田帰ってきたからもうちょっと良くなるだろ神戸

65 :2017/08/09(水) 21:11:12.45

>>31
今日は復帰した藤田と高橋秀人との組み合わせだったが
ニウトン使わんのか。あとウェスクレイが干物になってないか

35 :2017/08/09(水) 21:08:56.53

ポドルスキはもうちょっと低い位置で使ったほうがいいんじゃないかねえ・・・
そもそもポドルスキまでボールがこないし。

68 :2017/08/09(水) 21:11:37.39

>>35
マーク外す動きをしたりスペースに走り出したりしないから、あれだと周りもパス出しづらい
もう少し動いてくれたらもっとボール集まるよ

38 :2017/08/09(水) 21:09:17.24

神戸のオファー断った金崎がやる気出して勝てました。オファーに感謝ですw

46 :2017/08/09(水) 21:10:00.14

ポドルスキは余裕を持ってボールを持たせると怖い

48 :2017/08/09(水) 21:10:08.29

鹿島の三竿が凄まじく成長してるわ
絶対ハイライトには映らないけど鹿島が今安定してるのは間違いなくこいつの出来

50 :2017/08/09(水) 21:10:30.57

ポドルスキさんは、1試合に何回かある随所随所のプレイはとても上手くて怖くてワールドクラスだなと思いますが
後はそんなに動かない人だなと思いました

56 :2017/08/09(水) 21:10:44.62

神戸はポドルスキにパス出す選手と買いなさい

73 :2017/08/09(水) 21:12:12.35

ポドルスキの個人技からのコーナーで失点したんでやっぱ怖い選手

87 :2017/08/09(水) 21:13:49.53

三竿のボール刈る能力スゴくね?
満男がイタリアから帰ってきた時を思い出した

88 :2017/08/09(水) 21:13:52.06

ムーこれはエースですわ

98 :2017/08/09(水) 21:14:48.80

前半の神戸は普通に強かったよ。ポドルスキーは触るたびに凄かったし。
マイクに替えたのは失敗。カウンターできなくなったし。

100 :2017/08/09(水) 21:14:53.20

ポドルスキもう対策されたか

108 :2017/08/09(水) 21:15:28.59

ポドルスキ「Jリーグムリ」

109 :2017/08/09(水) 21:15:41.23

鹿島の30番やべぇなしばらく助っ人ブラジル人だと思ってたわ
なによりヤバイのが高卒一年目であの髪型っての。田舎町鹿島をどうするつもりなのだ

110 :2017/08/09(水) 21:15:43.62

ポドルスキまで繋げない繋げる選手がいない
だからポドルスキも降りてもらいに来たけどこれじゃもとたいないわ

114 :2017/08/09(水) 21:16:02.80

鹿島の2列目がヤバい
全員バイタルで決定機を量産できる
柴崎といい才能の宝庫だな
レアンドロ、中村、阿部

120 :2017/08/09(水) 21:16:26.89

1試合少ない事踏まえると鹿島独走だな

124 :2017/08/09(水) 21:16:53.17

ンガ-昌子-レオ-ムゥという縦のラインが強固すぎる

129 :2017/08/09(水) 21:17:18.22

安部は黒くてキレててカイオみたいになってきたな

172 :2017/08/09(水) 21:21:31.28

>>129
カイオってより本山だね

130 :2017/08/09(水) 21:17:21.27

サンテレビ見てたけど実況がしょうもなかったわ
195cmのハーフナー・マイク何回言うんだよ
ちょろっと競っただけでさすが195cmハーフナー・マイク身体が強い!とかな

136 :2017/08/09(水) 21:17:39.86

三竿弟のボールの奪い方がまんま昌子のそれでワロタ
流石に参考にしてるだけはあるわ

210 :2017/08/09(水) 21:25:19.77

>>136
奪いきれなくても、そこにレオが追い討ちかけてくるんだぜ
その逆も然り

234 :2017/08/09(水) 21:27:59.97

>>136
昌子はマスチェラーノか誰かを参考にしてるとどっかで見たぞ
クリロナに対する守備もマスチェラーノのを真似したとか

144 :2017/08/09(水) 21:18:35.15

レオシルバが三人ぐらいいた気がするんだがずるくね?

147 :2017/08/09(水) 21:18:59.82

鹿島はPJ、クォンスンテ、永木が離脱中だからベスメンじゃない

168 :2017/08/09(水) 21:21:16.15

>>147
もはや永木より三竿のほうがいいけどね

220 :2017/08/09(水) 21:26:02.45

>>147
GKは曽ヶ端でいいと思うけどね

153 :2017/08/09(水) 21:19:28.79

三竿の成長がいいな
正直開幕当初は兄弟そろってハズレだと思ってました
ごめんなさい

174 :2017/08/09(水) 21:21:40.66

>>168
三竿兄はどうしてんの?

209 :2017/08/09(水) 21:25:14.05

>>174
リーグ戦では見た記憶がないな

224 :2017/08/09(水) 21:27:23.12

>>174
左サイドバック序列
1.山本、2.西(右サイドに伊東)、3.小田(東福岡ルーキー)、4.三竿兄

166 :2017/08/09(水) 21:20:48.24

ポドルスキの使い方に困ってるとイメージされそうだが、ポドルスキがいなくなって攻め手を欠いたのも事実
神戸は変なチームになってきた

237 :2017/08/09(水) 21:28:28.07

>>166
運動量が多くはなかったけど、常にチームのチャンスを増やすように
動いていていい選手だと思ったよ。今日見てて。
割と早いうちに馴染みそうな気がした

178 :2017/08/09(水) 21:22:22.54

ポドルスキーはサイドからの折り返しをダイレクトで打ったのを決めてれば神だった

192 :2017/08/09(水) 21:23:36.85

神戸が勝てないのは別にポドルスキのせいではないのは見ててわかった

212 :2017/08/09(水) 21:25:26.92

>>192
今日は出てないけど、遠藤康みたいなのがいないんじゃねっては感じる

193 :2017/08/09(水) 21:23:39.93

PJ怪我で離脱しても全然問題ないな。
レアンドロや三竿がフィットしてきてマジで強い。

200 :2017/08/09(水) 21:24:22.82

神戸は早くポルディ活かせる選手獲得しないと不満溜められて帰っちゃうぞ

216 :2017/08/09(水) 21:25:34.92

何で鹿島は誰が出てきても巧いんだよ

218 :2017/08/09(水) 21:25:38.27

ポドルスキにもマイクにもボールが繋がれば何とかなりそうなのに全然ダメなのな
鹿島との差がありすぎだった

226 :2017/08/09(水) 21:27:32.87

鹿島は先制されてもいつも全く動じないのが強い

254 :2017/08/09(水) 21:31:40.52

鹿島の試合見たけどレアンドロが頭突きしたのにイエローで済んでたんだが
あんなの1発レッドに決まってるだろ

どんだけ鹿島は優遇されてんだよ

269 :2017/08/09(水) 21:34:11.68

>>254
あの頭突きは駄目だな、レアンドロ陰キャだと思ってたけどマークされるとかなりイライラするみたいだ。

257 :2017/08/09(水) 21:32:20.13

安部は鹿メッシ
また楽しみな選手が出て来た

258 :2017/08/09(水) 21:32:28.41

あのノエスタのズルズルピッチで深い切り返ししようとしたらいずれ怪我しそう
張替えいつだよ?

266 :2017/08/09(水) 21:34:00.19

>>258
今シーズン終了後でしょ

259 :2017/08/09(水) 21:32:35.43

ポルディほんとヤバい、ボール取れないし突破上手いしシュートくっそ強いし…
昌子と植田じゃなかったらやられてたわ

264 :2017/08/09(水) 21:33:21.43

やっぱ鹿島なのか

270 :2017/08/09(水) 21:34:12.90

金崎調子上がってきたな
テーピング巻いてたけど

272 :2017/08/09(水) 21:34:23.88

神戸藤谷くんの前半の守備の出足と
鹿島安部くんの縦への意識がよかった

273 :2017/08/09(水) 21:34:26.68

でも確かにポドルスキって1人だけいてスーパーな選手って訳じゃないよな
周りにドイツ代表がいたら明らかにヤバいけど…

286 :2017/08/09(水) 21:36:38.71

土居から鈴木ユウマに代わったあたりからずっと鹿島のターンだった
土居はスタメンとしては微妙じゃね

294 :2017/08/09(水) 21:37:46.49

>>286
むしろ狭いとこでもつなぎ・飛び出しをこなして守備も頑張る土居のほうがスタメン向き
今のとこUMAや安部はスペース出来てから専用機

296 :2017/08/09(水) 21:37:56.60

そろそろ三竿返してほしい(´・ω・`)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502280333/

あわせて読みたい