パチューカ本田圭佑、検査が10日に延期 右ふくらはぎの肉離れ、7月の移籍から別メニュー【170809】

1 :2017/08/09(水) 13:34:27.40

 右ふくらはぎのけがで新天地デビューが遅れているメキシコ1部パチューカの日本代表FW本田圭佑(31)の検査が、当初予定の8日(日本時間9日)から9日(同10日)に変更になったと、同クラブの関係者が明らかにした。

 右ふくらはぎの肉離れを負い、7月の移籍から別メニューが続いている本田。今回の精密検査の結果を受け、今後の予定を判断することになっている。

8/9(水) 12:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000532-sanspo-socc

 

4 :2017/08/09(水) 13:36:05.27

ケガなら無理せんでもええんやで

 

10 :2017/08/09(水) 13:38:54.82

ロだけ番長を穫ったチームが悪い

 

11 :2017/08/09(水) 13:38:55.74

違和感から肉離れへ 謎の検査延期でまだリハビリ中 もう代表にはいらないね

 

12 :2017/08/09(水) 13:39:13.74

代表に召集するんじゃねぇぞ

 

13 :2017/08/09(水) 13:39:50.75

トレーニング中に肉離れしたの?

 

14 :2017/08/09(水) 13:39:59.24

CWC日本開催は次いつあるかわからんがパチューカ来たらお詫びに最高級のもてなしをせねば

 

16 :2017/08/09(水) 13:42:08.52

試合に全然出て無くても怪我するものなんですかね?
ましてや高いプロ意識に定評がある人なのにさ。

 

18 :2017/08/09(水) 13:43:27.04

ずっと別メニューなのに
いつ肉離れしたんですか?www

 

19 :2017/08/09(水) 13:44:06.90

リハビリと高地順応の毎日が続くというのも大変だよ 本田頑張れ

 

22 :2017/08/09(水) 13:45:37.70

189 2017/08/09(水) 13:41:21.83
月曜7月24日、アロンソ監督がタコスケは足の筋肉に違和感を抱えてる、出場までは3~4週間かかるとの見通し
 ↓
翌日火曜25日、タコスケはアロンソ監督の見解とは異なる
「3~4週間かかると聞きましたが、それより早く復帰できると思います。感触はいい」とのつぶやき
 ↓
木曜27日ごろ、来週週明けに再検査
 ↓
週明け月曜7月31日になっても検査せず
 ↓
木曜8月3日になって、来週の7日に再検査
クラブ関係者「13日の出場は大丈夫だ」
 ↓
翌日金曜4日になって、来週の9日に再検査
チーム関係者「13日か19日の出場になると思う」
 ↓
週明け月曜7日、違和感から傷めてる設定に昇格
アロンソ監督「来週ぐらいから徐々にチームへ合流させていく。チームへの適応も考え、最終的に出場時期の判断をする」
 ↓
水曜9日、7日に再検査してた設定になっており診断結果により12日(日本時間13日)の第4節ホーム・ティグレス戦も欠場濃厚となった
痛めている右ふくらはぎは快方に向かっているものの、もう1週間はリハビリを続ける
クラブ関係者によると、週明けからピッチでのチーム練習に少しづつ加わるという。
 ↓
同日水曜9日、傷めてる設定から肉離れ設定に昇格
9日に再検査の予定が1日ずれて再検査は10日に変更、とクラブの関係者が明らかにした
今回の精密検査の結果により今後の予定を判断する (直上の7日再検査してた設定報道と早くも矛盾)

 

24 :2017/08/09(水) 13:46:06.03

酸素薄いと肉離れの回復が遅れるかも? ベッカムは酸素カプセルとかで骨折の回復早めてた

 

26 :2017/08/09(水) 13:47:14.03

試合に出ないとあかんのかなあ?

 

33 :2017/08/09(水) 13:50:24.90

なんとかもう一頑張りしてサッカー選手として楽しませて欲しいけど
年齢的肉体的にもう頑張り利かないんだろうな
調子悪くても気合だけで押し通すとか
最後にCWC出て引退みたいなのを頭で描いてるのかな

 

34 :2017/08/09(水) 13:50:27.94

フジとスカパーは損害賠償した方がいいかも

 

45 :2017/08/09(水) 13:57:12.59

これは代表に呼べないやろ(笑)肉離れリハビリ中では

 

48 :2017/08/09(水) 13:58:15.07

こんな選手に完全に引導を渡せる若手が出てこないのが辛いな

 

49 :2017/08/09(水) 13:58:32.08

詳しい人教えてください。
今月の終わりごろに、WCの予選の試合があると思います。

こんな状態でも呼ばれるのですか?
呼ばれた場合、どういう理由で呼ばれるのですか?

 

50 :2017/08/09(水) 13:58:44.90

CWCまでまだ時間あるから余裕や!

 

51 :2017/08/09(水) 13:59:07.80

>>49
試合には出られないけど若手の模範としてとかもっともらしい理由つけて呼びそう

 

52 :2017/08/09(水) 13:59:40.52

>>48
Jリーグのレギュラーメンバーなら誰でも本田の代役ぐらい余裕なんだけどね

 

53 :2017/08/09(水) 13:59:45.65

何年もろくに試合出てないのになんでこんな満身創痍なんだよ

 

58 :2017/08/09(水) 14:01:07.43

>>52
誰が見ても本田よりこいつ使えよっていう選手が出てこないとなあ
未だに本田が代表のエースと思ってる層も一定数おるだろうし

 

59 :2017/08/09(水) 14:01:49.74

>>58
本田は久保の控えだがな

 

60 :2017/08/09(水) 14:02:28.55

>>59
まあそうなんだけどな
久保がハットとかして有無を言わせないくらいになってもらうしかないか

 

61 :2017/08/09(水) 14:02:34.36

本田って使い勝手いいからな
今回みたいに大迫がダメとなってもトップで使えるし
サイドも中央もやれる

調子良ければスタメンでいいし
調子悪くてもサブに置いておきたい選手

 

62 :2017/08/09(水) 14:02:55.78

怪我してても代表に呼ばれるようならもう代表の試合は観ない
勝つために本気で戦え

 

63 :2017/08/09(水) 14:03:04.54

>>61
肉離れだろ

 

64 :2017/08/09(水) 14:03:12.79

あれだけオフに私用で動いてこれだろ。
能力で獲ってたらフロント、監督がブチ切れるレベル。
良かったな。

 

67 :2017/08/09(水) 14:04:22.76

>>63
明日検査して問題無けりゃ全体練習に合流だってよ
代表前に試合にも出るんじゃね

 

75 :2017/08/09(水) 14:09:13.44

検査を何度も延期する理由がわからない
そもそもいつ怪我したのかも不明

 

76 :2017/08/09(水) 14:09:21.10

肉離れなんて検査したら一発だろ。
まじで謎。

 

79 :2017/08/09(水) 14:10:38.64

メキシコだと病院とかも普通じゃない可能性もあるしな(笑)

 

80 :2017/08/09(水) 14:10:44.46

ふくらはぎの違和感って十中八九肉離れだろうに、何回も検査しないと判らんのか?

仮病じゃないの?

 

83 :2017/08/09(水) 14:12:03.17

>>80
これ肉離れからまた別の診断名もあり得るからね

 

88 :2017/08/09(水) 14:14:22.71

そういえば去年だかもオフに怪我してなかったっけ?
そして怪我をしてるはずなのに自分が主催のフットサル大会では元気に走り回っていたという
よく分からんね、この人

 

91 :2017/08/09(水) 14:14:58.79

ミラン時代のときも笑ったよ
本田欠場理由を聞かれて
ミハイロビッチ監督「機内で転んだ」

 

94 :2017/08/09(水) 14:16:23.11

仕上がってきてるな

 

95 :2017/08/09(水) 14:18:35.75

本田さんout柴崎inでいいんじゃない
大迫を呼べないのは痛いけど、杉本でなんとかなる

 

96 :2017/08/09(水) 14:18:50.12

もういっそ骨折したらいいじゃん

 

97 :2017/08/09(水) 14:19:37.50

どんどん胡散臭くなってきたな、本田

 

101 :2017/08/09(水) 14:21:37.47

逃げ続けるビジネスマンw

 

103 :2017/08/09(水) 14:23:04.46

しかしこんな状況下でも、不登校がナンチャラとか頓珍漢なツイートしちゃうんだろうなー本田さん。
どんだけ面の皮厚いのかな。

 

108 :2017/08/09(水) 14:24:04.69

>>103
酸欠状態で頭が働いてないかも

 

105 :2017/08/09(水) 14:23:55.16

スポンサーを持ち込んだ上に試合に出てチーム邪魔をすることもない。
こんな素晴らしい選手は希少だろう

 

106 :2017/08/09(水) 14:23:55.66

そろそろパチューカのファンも本田が超ヘボ選手だと気づく頃

 

117 :2017/08/09(水) 14:30:12.06

これで代表には呼ぶとか仮病バレるぞ

 

125 :2017/08/09(水) 14:36:48.68

まあ今回は呼ばれないだろ
ヨーロッパに残れなくてハリルからの心証悪いし
試合はおろか練習もロクにできてないみたいじゃん

 

130 :2017/08/09(水) 14:39:31.26

違和感のリハビリ中に肉離れになったとか? ちょっとよくわからないですね

 

132 :2017/08/09(水) 14:39:46.28

本田が足を怪我→モンテッラは記者に本田の怪我聞かれてもどこを怪我したかも知らなかった
インテルとのダービーを怪我で欠場→試合後いきなりホンダッシュ始める

本田の怪我で欠場ってこんな胡散臭い怪我ばっか

 

137 :2017/08/09(水) 14:41:03.68

マジでこいつの評価価値色んな意味で暴落だな

 

138 :2017/08/09(水) 14:42:04.75

逃げ足だけはアスリート並みだけどな

 

141 :2017/08/09(水) 14:43:51.53

代表はあくまで負傷による辞退で実力による落選ではない、というストーリーの布石だろ

 

142 :2017/08/09(水) 14:44:07.11

試合に出なくても高収入ゲットの秘訣、教えます。

 

146 :2017/08/09(水) 14:46:35.11

しかし代表は、大迫、香川が故障、原口干されて、久保は不調だから
これでも本田は呼ばれてしまうかもしれんなあ。

そういうところは妙に「持ってる」んだよなあこの人。

 

148 :2017/08/09(水) 14:47:02.85

本田はミスターサタンと似てる
ああいうキャラを作ってしまう鳥山明は天才なんだなと思う

 

154 :2017/08/09(水) 14:49:38.65

肉離れって違和感で済むような痛みなのか?
違和感って何となくいつもとは違うって事だろ?
肉離れはもっと痛みがあるイメージ

 

158 :2017/08/09(水) 14:54:23.22

本田にベンチに座る事以外をさせたらダメだろ

 

161 :2017/08/09(水) 14:55:43.94

>>1
よし来月の代表招集はなくなったな
いるだけで悪影響だからベンチにもいて欲しくない

 

172 :2017/08/09(水) 15:02:23.73

ベンチのセンターに座ればチームは勝つ但しベンチのセンターに固定

 

173 :2017/08/09(水) 15:03:01.48

きっと代表戦の時には不死鳥のごとく甦るだろうな

 

189 :2017/08/09(水) 15:13:44.00

今メキシコ仕様に肉体改造してるからな
完成系は速すぎで止まって見えるらしい

 

190 :2017/08/09(水) 15:14:16.74

>>189
ワロタwww タメですね

 

201 :2017/08/09(水) 15:18:49.10

>>189
北中米とのプレーオフまでには完成する

 

203 :2017/08/09(水) 15:22:48.75

オフにあれだけ本業頑張ってたから仕方ないね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502253267/