「森岡亮太って誰だ?」開幕2戦で2ゴール1アシストの日本人MFに現地メディアが注目【170809】 | サカスレ、整えました。

「森岡亮太って誰だ?」開幕2戦で2ゴール1アシストの日本人MFに現地メディアが注目【170809】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/09(水) 09:45:37.12

開幕からベルギーリーグで活躍を続けるMF森岡亮太に注目が集まっている。ベルギー『sporza』が報じた。

昨シーズンは冬にヘントへと加入したFW久保裕也が、ゴールを量産し一躍ベルギーリーグでの日本人の評価を上げた。しかし、今シーズンはその役割を森岡が担っている。今夏にワースラント・ヴェフェレンに加入した森岡は、開幕からリーグ戦2試合で2ゴール1アシスト。早くもワースラント・ヴェフェレンの中心選手となりつつある。

森岡は今夏、フィリップ・クレメント率いるチームにクラブ史上最高額で加入した。クレメントは今年7月からチームの指揮を執るが、ワースラント・ヴェフェレンはそれより前から森岡を追っていたと、指揮官は明かす。

「私が来る前から、誰を取るかという話はあった。私はライン間でプレーできる選手を求めており、それからクラブは私にモリオカの話をした。彼らは長く追跡を続けていたようだね」

「私は数試合を見て、彼の才能がすぐにわかった。日本人は時折欧州でプレーするのに苦労するから彼と話してみたかった。しかし、彼はオープンで、英語も上手かったから適応に問題はないと思ったよ」

また、森岡自身は2ゴールを挙げたメヘレン戦後に初となるインタビューに応じている。「ここで幸せですし、だからこそ僕も点を取ることができました」と、チームからのサポートが十分であることを認める。一方で、自身の夢についても話した。

「ワースラント・ヴェフェレンでトップ3に入りたいですね。まずは一歩ずつ。今はここで頑張りたい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00010000-goal-socc

9 :2017/08/09(水) 09:51:27.34

森岡は代表に呼ばれたあと、イマイチ目立たなくなった印象だったけど
海外に行ってまた復活した様で良かった。ポーランドでフェードアウトしちゃうかと思った

11 :2017/08/09(水) 09:52:10.98

鈍足だからよほどポジショニング工夫しないと駄目だとは思ってたけど

12 :2017/08/09(水) 09:53:20.16

誰だか知らんが頑張んな

18 :2017/08/09(水) 10:04:02.12

神戸にいるときは古いタイプの10番ってイメージだった

20 :2017/08/09(水) 10:08:41.01

>>1
日本代表の10番です(1試合だけ)

23 :2017/08/09(水) 10:15:14.86

>しかし、彼はオープンで、英語も上手かった

海外志向が強かったんかな

28 :2017/08/09(水) 10:23:56.64

>>23
強かった
本当はリーガに行きたかった

25 :2017/08/09(水) 10:17:47.65

うまいから目立つだろうね

26 :2017/08/09(水) 10:19:03.77

ベルギーリーグとか森岡レベルでも無双できるほどレベル低いからほんと参考にならないわ

30 :2017/08/09(水) 10:25:55.28

7フランス
8ロシア
9ウクライナ
10ベルギー
11スイス
12トルコ

UEFAカントリーランキング

32 :2017/08/09(水) 10:33:51.14

日本人でもコアなJヲタじゃなきゃ知らないだろ
というかベルギーはレベル低すぎだから参考にならない
欧州5大リーグで試合出れない選手はどうでもいい

33 :2017/08/09(水) 10:39:16.74

>>32
基準が全部お前中心だな
代表経験者なんだから知ってて当たり前
知らないお前はにわかってことでいいだろ

35 :2017/08/09(水) 10:48:34.05

>>33
広島の皆川とか大分の坂井達弥lって知ってて当たり前か?

47 :2017/08/09(水) 12:38:06.92

>>35
知ってるだろ
コアじゃなくてもたまにjリーグ見てるやつなら
森岡も皆川も坂井も

37 :2017/08/09(水) 11:00:47.78

代表のブラジル戦でぼろ負けしたのにネイマールにユニ交換ねだって叩かれてたのこいつだっけ?

40 :2017/08/09(水) 11:10:58.14

同い年の原口はドイツで干されてる
追いついてきたな
試合出てなんぼ

41 :2017/08/09(水) 11:12:17.76

ベルギーはいまや欧州でもイタリアのセリエAを超える勢いだからな

42 :2017/08/09(水) 11:25:53.72

ベルギーはちょっと前のオランダみたいな感じ
代表が強いからリーグもハイレベルで均整が取れてるかと思いきや
案外ゆるいリーグ

43 :2017/08/09(水) 11:45:33.07

久保が活躍した時はすげえって思ったが
森岡ごときが活躍出来るんじゃベルギーリーグの評価は大幅に下方修正せんとな

46 :2017/08/09(水) 12:33:55.54

やっぱり日本人は人見知りだから気をつけろってのが
欧州で広まってるんだな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502239537/

あわせて読みたい

  • 森岡亮太、絶妙クロスで追加点お膳立て!ヴェフェレンの今季初勝利に貢献【170813】
  • 森岡亮太、ポーランドからベルギー1部ベベレンへ移籍…「クラブ最高額」で加入【170607】
  • 森岡亮太、ベルギー1部ベベレン移籍へ 「火曜日に到着」と現地メディア報じる【170606】
  • 森岡亮太、華麗なドリブルからアシスト!相手3人に囲まれながら【170216】
  • 森岡亮太にブンデス2部ドレスデンが正式オファー…ドイツを中心に複数クラブが興味【160801】
  • 森岡亮太がまた2発!最後は9試合7ゴールで有終の美【160517】
  • ここ7試合5ゴール目!森岡亮太が止まらない【160509】
  • 森岡亮太がポーランドで覚醒?今月4点目のゴールだ!【160424】
  • 森岡亮太、今月3点目は美しいボレー!【160422】
  • 神戸MF森岡亮太、ポーランド1部スロンスク・ウロツワフ移籍へ【160121】