パチューカ本田圭佑、新天地デビューお預け 13日ティグレス戦は欠場濃厚【170809】 | サカスレ、整えました。

パチューカ本田圭佑、新天地デビューお預け 13日ティグレス戦は欠場濃厚【170809】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/09(水) 06:33:32.55

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000069-spnannex-socc
スポニチアネックス

 メキシコの名門パチューカに移籍した日本代表FW本田圭佑(31)は12日(日本時間13日)のリーグ第4節ホーム・ティグレス戦に出場しないことが濃厚となった。

 7日の再検査の結果、痛めている右ふくらはぎは快方に向かっているものの、もう1週間はリハビリを続けることになる。クラブ関係者によると、週明けからピッチでのチーム練習に少しづつ加わるという。

 チームは開幕3連敗。アロンソ監督は5日のBUAPカ戦後「チームへの適応も考え、最終的に出場時期の判断をする」説明していたが、今週末の新天地デビューは見送られることになりそうだ。

3 :2017/08/09(水) 06:35:22.81

知ってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4 :2017/08/09(水) 06:36:47.04

高地トレーニング効果でオーストラリア戦スタミナお化けになってるだろうな

6 :2017/08/09(水) 06:37:15.39

まさに奇妙なオブジェ

8 :2017/08/09(水) 06:38:05.34

フジはババ掴まされたなw

9 :2017/08/09(水) 06:38:50.99

よしオージー戦は非招集だな

10 :2017/08/09(水) 06:38:52.28

高地トレーニングで90分動ける体力つけてくれ
すぐばてたりさぼるからな

11 :2017/08/09(水) 06:39:17.79

今シーズンの本田

チーム関係者「本田は試合に出るだろう」
       ↓
足が痛くて欠場
       ↓
関係者「本田は次の試合には出られるだろう」
       ↓
やっぱり足が痛くて欠場
       ↓
関係者「本田は次の試合には出
       ↓   
欠場!!!!!!!!←今ここ

12 :2017/08/09(水) 06:39:52.27

こりゃ代表招集したとこでフル出場なんてとても無理だな

13 :2017/08/09(水) 06:40:27.89

こいつ1年契約なんだろ
全部で何節あるんだよww

14 :2017/08/09(水) 06:41:01.07

コレのどこがプロフェッショナルなのかとね

19 :2017/08/09(水) 06:43:57.11

高地適応するまで待てよ

20 :2017/08/09(水) 06:45:23.51

待たせるねえ

24 :2017/08/09(水) 06:50:30.60

練習すら参加できてないのか
終わってる

29 :2017/08/09(水) 06:53:44.99

日本人が海外リーグで戦ってるのを見る日本人目線だと忘れがちだけど
外国人枠使った助っ人選手がこれだったら既にボロカス言われておかしくないよな

30 :2017/08/09(水) 06:53:49.55

いやいやメキシコリーグなめすぎ
本田クラスでも準備を怠れば活躍できない可能性もある

34 :2017/08/09(水) 07:01:10.61

クラブワールドカップで顔出して子供たちに本田さん出てるよすげー言わして
ビジネスに繋げるのが目標だからな 出場させると契約条項にも入ってるやろな

37 :2017/08/09(水) 07:03:40.62

高地順応であと半年は引っ張れるな
あとはゴマカシゴマカシW杯までなだれ込めばこっちのもんや
勝ち負けなんか知ったこっちゃない、どんな手を使ってでもゴール決めてやるんや

38 :2017/08/09(水) 07:04:22.56

オフにはビジネス回りに元気だったのにな

41 :2017/08/09(水) 07:06:00.51

こんなんで、最終予選の大一番に辞退すらせず帰ってきて出ちゃうからな

42 :2017/08/09(水) 07:06:49.16

次の試合13日だろ?
普通にベンチ入りくらいはすると思うけどな。

47 :2017/08/09(水) 07:09:03.19

もう代表も終わりか
一つの時代がようやく終わる

53 :2017/08/09(水) 07:15:26.90

代表でもない福田でも通用したのに、なにやってんの?
てゆうか、なんで代表なん?

54 :2017/08/09(水) 07:16:33.89

今更検査してるのかよ
怪我の回復に監督は2~3週間は掛かると言ったり
本田本人はそれを否定してもっと早く出れると言ったり
結局それから2週間以上たってから検査したり
そして検査の結果、怪我の詳細は相変わらず公表されず

なんなんすか、この人
胡散臭過ぎませんかね

58 :2017/08/09(水) 07:18:38.68

3連敗ってチームも弱いな
本田使う前に監督が首になりそう

59 :2017/08/09(水) 07:18:47.11

伸びシロあるの?

60 :2017/08/09(水) 07:20:38.76

あくまでも試合に出ずに代表に来る気なのか?

63 :2017/08/09(水) 07:29:17.08

週明けから全体練習に参加って…
どう考えてもその次も出られないだろ?

64 :2017/08/09(水) 07:30:00.11

違和感で2ヶ月は持つな

66 :2017/08/09(水) 07:30:06.34

ハリルは先発で最低2試合出ないと呼ばないと言ってたが

67 :2017/08/09(水) 07:31:04.85

あいつ自分の発言通り実行しないからな

68 :2017/08/09(水) 07:33:56.92

違和感じゃなくて肉離れと診断されたはずなんだが
違和感で1ヶ月休む方が変でしょう

71 :2017/08/09(水) 07:36:46.17

サポーターの反応が気になる。

78 :2017/08/09(水) 07:42:43.95

>>41
年俸4億も払って怪我でプレイしてないしんだし、
クラブとしては招集拒否できるならしたいくらいだね。

83 :2017/08/09(水) 07:46:44.02

パチューカに決まった時、基本本田はリーグ戦には出ない契約とか書いてる奴が居たけど、マジなんじゃねえの?www

86 :2017/08/09(水) 07:51:31.92

8月の次のホーム戦は8/22
8/14から徐々にチーム練習参加じゃお披露目出場も無さげ
その次は8/25のアウェイ戦だが
これもポジション不明でチーム戦術に慣れてないタコスケには無理そう
これで代表に呼ばれたとしたら2週間近く離れるので
また一から高地順応のやり直し
タコスケのデビューは10月以降だね

87 :2017/08/09(水) 07:51:43.48

ただの給料ドロボーです
メキシコの皆さんゴメンナサイ

92:2017/08/09(水) 07:58:35.23

試合出たらメッキが剥がれるのか

94 :2017/08/09(水) 08:00:07.02

オージー戦前に2~3試合プレーしているのが代表招集の前提らしいから選ばれないね

98 :2017/08/09(水) 08:07:51.10

本田の謎怪我について会見で聞かれたモンテッラが首かしげちゃって
どっちの足かも答えられなかったという嘘のような本当のエピソードがあるからな

100 :2017/08/09(水) 08:08:33.84

こんな状況で代表戦に招集するなよな
もう出場が決定済みになったら最終戦くらいお情けで構わんかもしれんが

104 :2017/08/09(水) 08:13:10.20

本田さんの第一線の場は代表だったな
クラブでパッとしたこと無かったから終わってはないかまだ

106 :2017/08/09(水) 08:14:15.35

もう代表にも帰ってこなくていいです

109 :2017/08/09(水) 08:15:35.93

>>100
出番がないだけでなく怪我だからな
呼んだら監督クビにしろよ

119 :2017/08/09(水) 08:27:20.65

ハリルが海外組に課した条件は豪州戦までにクラブで2~3試合の出場
次の試合も休んでもまだ2試合残ってるから本田はちゃんと間に合う

122 :2017/08/09(水) 08:31:14.12

てか、まだ本田に頼らにゃいかんのか日本代表

124 :2017/08/09(水) 08:33:34.47

>>122
頼ってないよ、本田陣営がゴリ押ししてきてるだけだよ
実際本田いない方が勝ててるわけだし

137 :2017/08/09(水) 08:43:17.86

>>122
本田がスタメンじゃなかったUAEタイには圧勝
本田が試合出たシリアイラクは数十年ぶりに勝てず

126 :2017/08/09(水) 08:34:41.49

オージー戦まで一試合もでれないんじゃない?
さすがにミランの時と違って練習のレベルが高いとか言い訳できないぞ、ハリル

131 :2017/08/09(水) 08:37:47.65

ふくらはぎが痛くても、ジュース運びくらいはできるだろ

145 :2017/08/09(水) 09:01:15.82

13日 ホームティグレス戦 (欠場濃厚)
14日 週明け ピッチ練習に参加予定
15日 おそらくこの前後に代表召集レター発送
19日 アウェーモレリア戦 (途中出場ならあるかも?)
22日 ホームベラクルス戦 (初先発はここか?)
26日 アウェーティファナ戦 (出番はある・・・はず?)
31日 アジア最終予選ホーム豪州戦

狙いすましたかのようなタイミングでの怪我から復帰ですね(´・ω・`)

149 :2017/08/09(水) 09:13:25.52

>>145
常に逆算してるKSK
さすがのマーケティング力ですね

160 :2017/08/09(水) 09:27:44.19

こんな状況で31日のオーストラリア戦に呼ぶわけないですよね?ハリル

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502228012/

あわせて読みたい

  • パチューカ本田圭佑、チーム練習に合流 W杯アジア最終予選を戦う日本代表にも朗報【170816】
  • パチューカ本田圭佑、加入後練習初合流 デビューは22日か25日【170814】
  • 本田圭佑プロデュースのサッカースクールがオーストラリアで開校!現地コーチの募集を開始【170812】
  • 本田圭佑、デビューは8月下旬の見通し パチューカが発表【170811】
  • 代表合流大丈夫?パチューカ本田、12日新天地デビュー見送り…現地メディア「ケガが完全に治るまで出ない」【170810】
  • パチューカ本田圭佑、検査が10日に延期 右ふくらはぎの肉離れ、7月の移籍から別メニュー【170809】
  • 開幕3戦出番なし…本田は日本代表でも「戦力外」のピンチ【170808】
  • “裏切り”に失望…ハリルあるぞ本田外し/W杯アジア最終予選【170807】
  • パチューカ、まさかの開幕3連敗 終盤2ゴールも反撃及ばず…本田は欠場【170806】
  • ハリルホジッチ監督、本田のパチューカ移籍に複雑「私はヨーロッパに残ってほしかった」【170805】