バイエルン、ネイマールを“わずか”30億円で獲得のチャンスがあった【170808】 | サカスレ、整えました。

バイエルン、ネイマールを“わずか”30億円で獲得のチャンスがあった【170808】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/08(火) 07:38:47.15

バイエルン・ミュンヘンはブラジル代表FWネイマールを、わずか2400万ユーロ(約31億円)で獲得するチャンスがあったようだ。『Novi list』が報じた。

ネイマールは先日、バルセロナからパリ・サンジェルマンへ2億2000万ユーロ(約290億円)という天文学な移籍金額で加入。史上最高額でのビッグディールとなり、大きな注目を集めている。しかし7年前、ネイマールはそれよりはるか安い額で、バイエルンへと渡る可能性があったという。

クロアチア人の代理人であるプレドラグ・ラッキ氏はこのように振り返る。

「2010年の冬、私は友人であるジョヴァンニ・トラパットーニ氏の助けを借りて、ネイマールの代理人とバイエルンの(クリスティアン)ネルリンガーSDの会談の場を設けた。当時17歳であったネイマールはすでにトップクラスであると言うことができたが、彼は今よりもはるかに細かった」

「ネルリンガーとは2度電話で話した後、ミュンヘンで会った。ネルリンガーは『ネイマールは素晴らしいタレントの一人だ』と言っていて、当時の彼の値段はボーナスを含めても2400万ユーロだった。ネルリンガーは彼をキープし続けたいと言ったが、バイエルンは18歳にもなっていない少年に多くの額を払いたがらなかったんだ」

ネイマールはバイエルン移籍が成立しなかった3年後の2013年、8820万ユーロ(約115億円)でバルセロナ移籍を決めている。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000040-goal-socc

2 :2017/08/08(火) 07:41:35.83

そのころ宇佐美獲ってなかったか?

3 :2017/08/08(火) 07:43:26.06

ドイツって投資へったくそだよな

きっと歴史と関係してるんだろうけど。
なのでトップにはなれないけど、確実に2番手から5番手まで独占しちゃう。

5 :2017/08/08(火) 07:49:09.91

ブレーノで痛い目にあったからな

6 :2017/08/08(火) 07:50:21.87

ネイマール獲得にバルサはこんなに払っていたのかよ
今回の売却は思ったより儲けてないのか

13 :2017/08/08(火) 08:00:08.54

>>6
活躍してる時点で元は取ってるようなもんだしな。

7 :2017/08/08(火) 07:50:51.56

7年前なのにわずかなんて言えるの

8 :2017/08/08(火) 07:51:51.32

時すでにお寿司

9 :2017/08/08(火) 07:52:51.34

結果論

10 :2017/08/08(火) 07:53:16.66

それは難しいよ。17歳のネイマールなんて、針金だもの。

14 :2017/08/08(火) 08:02:32.32

18歳のネイマールに30億円は高いし、大きな賭けだわ
合理主義のドイツ人が手を出すようなことじゃない
ガンソなんかも若い頃は期待されてたけど伸びなかったし

16 :2017/08/08(火) 08:02:53.06

なにこの逃した魚は~~的な情けない話

22 :2017/08/08(火) 08:09:46.00

18歳のネイマールがリベリやロッベンを押しのけられたかどうかは怪しい
ユース世界大会MVPの宇佐美でも無理だったのだから

28 :2017/08/08(火) 08:17:53.10

バイエルンが南米から直接若手買うことしなくなった頃か
ブレノ、ドスサントス、ソサと失敗ばかりしてたから

31 :2017/08/08(火) 08:39:13.65

>>3
国外の若手を取るくらいなら国内の若手にチャンス与えたい、という基本姿勢がある。そうしないと、ナショナルチームが強くならないから。
ちなみにバイヤンは、その中で成長した若手を刈り取って相手チームの戦力削減を狙うんだよ。

34 :2017/08/08(火) 09:17:02.54

7年前と今じゃ感覚的には少なくとも倍以上移籍金の相場が上がってるだろ
クリロナが8年前の移籍で80億とかだから、実際は3倍以上かもしれん。

35 :2017/08/08(火) 09:20:29.23

たしかサントスからバルサへは3500万ユーロぐらいだった報道を見た気がしたけど
やっぱアレは税金逃れの表向きな公表だったんかね?

40 :2017/08/08(火) 10:24:07.70

>>35
レアルとバルサからのは怪しいからな
ベイルも言われてるよりかなり払ったみたいだし

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502145527/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報