開幕3戦出番なし…本田は日本代表でも「戦力外」のピンチ【170808】 | サカスレ、整えました。

開幕3戦出番なし…本田は日本代表でも「戦力外」のピンチ【170808】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/08(火) 07:08:16.27

開幕3戦出番なし…本田は日本代表でも「戦力外」のピンチ
2017.08.08
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/210981
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/210/981/308bf2a505c29e7fe30e5f675b9b1df920170807105757614.jpg

 まさかのメキシコ行きで世間をアッといわせた日本代表MFの本田圭佑(31)だが、移籍先のパチューカでも落ち目の三度笠状態だ。

 日本時間6日キックオフの敵地プエブラ戦に本田は「右足痛と高地不適応」で遠征メンバーから外れ、開幕3戦連続出番なし。試合は後半2分から16分間に3失点と大崩れ。2―3に終わってドロ沼の3連敗である。

「右足痛よりも高地適応に戸惑っている。13日のホーム戦出場も厳しいでしょう。このままだと22日のホーム戦がデビュー戦になる」(サッカーライター)。この状況にイライラを募らせているのが、日本代表を率いるハリルホジッチ監督だ。

 そもそも「本田には欧州に残って欲しかった」とメキシコ行きに不満タラタラ。しかも開幕から出番がなく、たとえ22日の試合に続いて26日のアウェー戦もプレーしたとしても、31日の埼玉スタジアムで行われるW杯アジア最終予選オーストラリア戦までに「たった2試合しかプレー」できない。

「前所属のミランで昨シーズンを戦力外で過ごした本田のもくろみは、欧州各国リーグよりもレベルの低い新天地パチューカのレギュラーMFに定着し、試合をこなすことでパフォーマンスを上げていき、オーストラリア戦のスタメンを確保することだった。その大前提が完全に崩れてしまっている」(前出のライター)

 日本代表でも戦力外のピンチなのである。

3 :2017/08/08(火) 07:10:53.80

怪我じゃん

6 :2017/08/08(火) 07:14:06.33

ミランでベンチ座ってる時より最低の状態になるとはな
こいつがかっこつけられるイベントはもうないのに

8 :2017/08/08(火) 07:15:14.06

本田も香川も3週間ちょっとで豪州戦なのにまだ試合にでてない

9 :2017/08/08(火) 07:15:20.59

でもどうせ代表には呼ばれるんでしょ?試合には当たり前のように出てくるんでしょ?
もうウンザリだよ。代表が今一番つまらん

10 :2017/08/08(火) 07:15:41.30

こ・・・高地に順応してないだけなんだからねっ!!

11 :2017/08/08(火) 07:15:46.91

いつまで本田本田言ってんだろうな
見切りをつけろや

19 :2017/08/08(火) 07:21:24.41

試合でなくても結局呼んで使っちゃうからどーしようもないよね

21 :2017/08/08(火) 07:21:41.15

力の落ちたベテランなんか外されて当然
いつまでも呼ばれるから本人も危機感持たないし副業やってる

24 :2017/08/08(火) 07:23:01.17

ビジネスに専念させてあげなよ・・・って代表がビジネスの場やないかーい

25 :2017/08/08(火) 07:24:11.18

つーかパチューカサイドのコメントが一切聞こえてこなくなったけど
現地ではどんな感じなんだろうな?
本田に最高年俸払うとか下手したらフロントの責任問題になりそうだけど

27 :2017/08/08(火) 07:25:17.17

ゲンダイはスポーツの記事書くな

31 :2017/08/08(火) 07:26:31.86

肉離れなのに再検査するや練習復帰時期は未定とか本当に状況が見えない
監督の見立てよりも遅れてるし

32 :2017/08/08(火) 07:26:47.58

安心しろ。ミランであれだけ出番なかったのによばれるんだから何があってもよばれるよ。
たぶん無所属でもよばれた。

36 :2017/08/08(火) 07:34:07.93

もう体力もフィジカルも落ちて何も特徴ない
欧州なら並以下の扱いになるからメキシコだったんだろ

37 :2017/08/08(火) 07:34:28.15

日本にとってのチャンスだが

40 :2017/08/08(火) 07:35:39.21

怪我で出遅れてるのは記憶から削除されてるの?

42 :2017/08/08(火) 07:37:29.21

なんでこんな走れない守れない奴がいまだに代表呼ばれるのが不可解w

58 :2017/08/08(火) 07:53:27.33

怪我で開幕数試合は欠場って移籍後に言ってたような

60 :2017/08/08(火) 07:54:51.60

そもそも練習すらしてないから
普通はクラブは出したがらんけど
本人は無理にでも来るだろうな

67 :2017/08/08(火) 08:04:51.38

メキシコのリーグとかどうでもええわ
代表に専念してくれ

68 :2017/08/08(火) 08:07:12.49

本田は代わりがいるから別にいい
それより未だに練習試合にすら出てない
香川の心配した方がいい
多分豪州戦に間に合わないし間に合っても劣悪コンディション
時間があるならそれなりに選択肢もあるが
今回時間は全くない

91 :2017/08/08(火) 08:38:10.51

>>68
代表戦に合わせて練習してると思うわ
無理はさせてないみたいだし

71 :2017/08/08(火) 08:08:42.96

オーストラリア戦が近いから温存して貰ってるのかも

73 :2017/08/08(火) 08:11:57.11

ゲンダイ相当暇なんだな

74 :2017/08/08(火) 08:13:19.24

先発では元より途中出場させればいくらでも使い道ある本田を外すわけないから君ら素人がいくらキャンキャン吠えた所でw
空中戦鬼強でサイドもCFも中盤もこなせて代表で一番点も取ってる奴の代わりがいるなら挙げてみろよwww

78 :2017/08/08(火) 08:15:15.68

現地の評価を知りたい
ベンチ外は戦力外ってことなんだろ

79 :2017/08/08(火) 08:15:55.95

本田抜きで勝てる
柴崎、乾もいる

80 :2017/08/08(火) 08:19:04.19

現状が未知数すぎる

81 :2017/08/08(火) 08:19:07.99

さすがに1年契約で4億5千万払ってる選手戦力外にするわけないわな

92 :2017/08/08(火) 08:38:18.20

本田いない方が強いんだから、もう代表に呼ばなくていいよ

アジア最終予選

本田出場時     本田不出場
511分          209分
得点 8         得点 7
失点 6 (+2)      失点 0 (+7)
得点率 1.41     得点率 3.02
失点率 1.06 (+0.35)  失点率 0 (+3.02)

本田パンキ  代表最終予選 3勝0敗0分 勝率100%

本田スタメン 代表最終予選 2勝1敗2分 勝率40%

本田パンキ ミラン 18勝9敗9分 勝率50%

本田スタメン ミラン 0勝2敗0分 勝率0%

116 :2017/08/08(火) 09:29:30.37

本田さんが出ると盛り上るのに

117 :2017/08/08(火) 09:31:56.06

本当は怪我なんてなくて高地順応できないだけ
そもそももう2週間過ぎてるのに未だ検査もせず明日MRIやるというのがあり得ない

119 :2017/08/08(火) 09:33:56.17

>>1
ハリルよ。これが現実だ。
舵取りをするなら今しかないぞ。

128 :2017/08/08(火) 09:46:48.01

普通ならね
でも普通じゃないのよねぇ

129 :2017/08/08(火) 09:49:59.32

> 落ち目の三度笠

筆者何歳だよ?

139 :2017/08/08(火) 10:08:59.00

次の予選は呼んでもらえるかもしれんけどそこで活躍できないともう呼んでもらえないだろうね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502143696/

あわせて読みたい

  • パチューカ本田圭佑、チーム練習に合流 W杯アジア最終予選を戦う日本代表にも朗報【170816】
  • パチューカ本田圭佑、加入後練習初合流 デビューは22日か25日【170814】
  • 本田圭佑プロデュースのサッカースクールがオーストラリアで開校!現地コーチの募集を開始【170812】
  • 本田圭佑、デビューは8月下旬の見通し パチューカが発表【170811】
  • 代表合流大丈夫?パチューカ本田、12日新天地デビュー見送り…現地メディア「ケガが完全に治るまで出ない」【170810】
  • パチューカ本田圭佑、検査が10日に延期 右ふくらはぎの肉離れ、7月の移籍から別メニュー【170809】
  • パチューカ本田圭佑、新天地デビューお預け 13日ティグレス戦は欠場濃厚【170809】
  • “裏切り”に失望…ハリルあるぞ本田外し/W杯アジア最終予選【170807】
  • パチューカ、まさかの開幕3連敗 終盤2ゴールも反撃及ばず…本田は欠場【170806】
  • ハリルホジッチ監督、本田のパチューカ移籍に複雑「私はヨーロッパに残ってほしかった」【170805】