香川真司がメンバー入りを果たせていない理由とは?ボス監督が初めて状態に言及/ドルトムント【170807】 | サカスレ、整えました。

香川真司がメンバー入りを果たせていない理由とは?ボス監督が初めて状態に言及/ドルトムント【170807】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/08/07(月) 21:01:23.95

ボルシア・ドルトムントを率いるピーター・ボス新監督は、初めて日本代表MF香川真司の状態について言及した。地元メディア『WAZ』が伝えている。

香川はスイスの合宿中に行われたテストマッチ2戦に続き今シーズン初公式戦となったDFLスーパーカップのバイエルン・ミュンヘン戦(5日)、さらに主に控えの選手で臨んだ3部所属のロト・ヴァイス・エアフルト戦(6日)との親善試合でもメンバーに含まれなかった。

トレーニングには先月末から参加しているはずの同選手だが、エアフルト戦後にボス監督がまだ招集メンバーに含めていない理由を説明した。

エアフルト戦ではスウェーデン代表のFWアレクサンダー・イサクが4ゴールを決めるなど大きな活躍を見せ、ドルトムントが5-2と圧勝。オランダ人指揮官はその試合後に選手たちの状態に言及。

6月の代表戦で左肩の脱臼といった負傷を負い、離脱が続いた香川に関しては、競り合いは避けるように指示を出しているという。「ケガしてからそれほど時間が経っていないのでね。彼が倒れてまた肩を脱臼しないように、我々は気を付けなければならない」と慎重な構えだ。

ドルトムントは12日のDFBポカール1回戦で下部リーグのリーラジンゲン・アルレンと対戦するが、『WAZ』曰く「日本人選手はまだプレーしないだろう」とのこと。

その一方で『ルールナハリヒテン』では今週以降には香川は激しい練習への参加が“解禁”されると伝えられているが、実戦に出場できるのはリーグ開幕以降になりそうだ。

8/7(月) 18:45配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000020-goal-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170807-00000020-goal-000-3-view.jpg

3 :2017/08/07(月) 21:02:55.48

もともとの復帰見込みが8月終わりか9月くらいだろ

5 :2017/08/07(月) 21:03:55.54

普段から競り合いは避けてるから平気やな

6 :2017/08/07(月) 21:04:00.59

チームは若い選手が多いし結果出てるから今期前半戦は控え確定だな香川

7 :2017/08/07(月) 21:06:09.11

全治1ヶ月とか見たけどすっごい長引いてるな
ほんとシリア戦はくだらない怪我しただけだった

11 :2017/08/07(月) 21:11:29.40

まぁこんな競り合いに弱い選手セントラルで使いたくないわな

13 :2017/08/07(月) 21:12:24.48

脱臼ってクセになるししばらく大人しくしておいたほうがいいのでは?
でもまぁ本人もまたやりたくはないだろうから更に対人は避けるようになるでしょうね

20 :2017/08/07(月) 21:18:16.49

プレシーズンで脱臼したら慎重に回復させるだろ。
何でこんな叩かれてんだ。

23 :2017/08/07(月) 21:21:38.74

トップ下があれば使い道あるけど
4-3-3なら使い道ない

26 :2017/08/07(月) 21:24:59.56

今出場させると、代表に連れていかれるだろうから、
期限過ぎるまで絶対出場させないと見た
日本人選手所属欧州クラブとJFAに信頼関係など、もはや期待できないでしょ

27 :2017/08/07(月) 21:27:34.49

サッカースクールとか普通にやってたのに

30 :2017/08/07(月) 21:35:32.73

脱臼したの2ヵ月前だけど

32 :2017/08/07(月) 21:38:39.72

脱臼は癖になるからアレだが2ヶ月は長すぎだな
既に戦力外だろう

39 :2017/08/07(月) 21:48:07.82

>>32
脱臼の完治は通常で2ヶ月、癖を付けないようにするなら半年かかるんだが
治療そのものは数週間で終わるけどな
知らないなら調べてみ

35 :2017/08/07(月) 21:41:30.84

香川って開幕前毎回こうやな

一年通して元気な時ないな

52 :2017/08/07(月) 22:13:01.24

香川はドルトムント復帰後キッカーで攻撃的AMF2014-15後半戦5位、2015-16前半戦2位、後半戦要注目カテゴリー、2016-17後半戦7位
しかもトゥヘルになってからポジは守備での貢献も求められるIHで、トゥヘルから攻撃だけでなく守備で重要だと言われてた
十分活躍してるしドルはチーム5位の高額年俸で複数年契約延長したくらい高評価してるよ

56 :2017/08/07(月) 22:20:20.48

>>52
そりゃ年俸以上のスポンサーいっぱい連れて来てくれるからね

57 :2017/08/07(月) 22:22:55.00

>>56
ドルの日本企業スポンサーは殆ど日本限定のスポンサーだから大口じゃないよ

59 :2017/08/07(月) 22:26:00.76

これ戦力として考えてないだろwww

60 :2017/08/07(月) 22:27:55.62

基本的に若手使うからね

63 :2017/08/07(月) 22:29:34.78

>>59
ネガティブ思考君安心しろ
今のドルのメンツで使われないわけがない
ロイスもまだケガ、デンベレも移籍なんてなったら
どうせまたオーバーワークさせられる

64 :2017/08/07(月) 22:31:55.44

ロイスはサイド
香川に一切関係ない

65 :2017/08/07(月) 22:38:19.86

まぁ、代表には間に合うでしょう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502107283/

あわせて読みたい

  • デンベレ退団なら香川のウイング起用も?独紙「オプションになりえる」【170816】
  • ドルトムント、6部アーレンに4発快勝…香川が実戦復帰、61分から出場/DFB杯【170813】
  • 香川真司、微博のアカウント開設!中国語であいさつ「フォローする唯一の日本人だ」「わお!応援しなきゃ」【170721】
  • 小柳ルミ子から「毒があってもいい」“ダメ出し”も…毒がない、人が良すぎるスターがいてもいい【170719】
  • 新生ドルトムントでも“日本の10番“香川はベンチ!?ブンデス公式のスタメン予想には新MFの名前が【170719】
  • 香川真司、新シーズンへ抱負「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」【170715】
  • ドルトムント香川「埼玉スタジアムでレッズとやることは小さい頃からの夢」と話すも浦和戦欠場明言【170714】
  • 香川真司、ドルトムントと2020年まで契約延長!「新しい監督のもとで成長していきたい」【170714】
  • 香川、本田の移籍に驚き「まさかですね。びっくりしました。圭佑君にしか分からない決断」【170714】
  • 香川真司、ドルトムントと2020年まで契約延長へ…独紙「ブンデスリーガ開幕までには契約書にサインがされるだろう」【170707】