ハリルホジッチ監督、本田のパチューカ移籍に複雑「私はヨーロッパに残ってほしかった」【170805】

1 :2017/08/05(土) 21:36:42.38

 サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が5日、休暇を終えて再来日し、J1の川崎-FC東京(等々力)を視察した。

 ロシアW杯出場がかかる31日の豪州戦(埼玉)、9月5日のサウジアラビア戦(ジッダ)に向け、右足首の靱帯を痛めたFW大迫勇也(27)=ケルン=ら故障者が多い状況に、「就任以来、けが人がここまで多かったことはなかった。もっとも難しい状況だ」と嘆き節。「回復が間に合わなければ、代わりを見つけないといけない」と国内組の視察に精力的に行う方針を示した。

 また、FW本田圭佑(31)がメキシコ1部のパチューカに移籍したことには「私はヨーロッパに残ってほしかったが、彼の選択なので」と複雑な表情をみせた。

8/5(土) 21:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000554-sanspo-socc

 

4 :2017/08/05(土) 21:38:21.30

みにいけねーもんな

 

5 :2017/08/05(土) 21:38:22.59

残れなかったんだよ
察してやれよ

 

8 :2017/08/05(土) 21:39:32.07

無理言うなよこれでもアギーレに何とか紹介してもらったのに

 

15 :2017/08/05(土) 21:42:20.59

足の違和感が続いてる本田について一言お願いします

 

16 :2017/08/05(土) 21:42:26.68

じゃあお前が紹介してやれよ
まともなチームからのオファーがアギーレ繋がりのパチューカ以外に無かったんだろ

 

17 :2017/08/05(土) 21:42:57.00

>>1
うるせー、どこでプレーしようが本人の勝手だろ
所属クラブを制限するような発言ばっかりしやがって

 

18 :2017/08/05(土) 21:43:00.14

ザックに紹介されてフリー移籍
アギーレに紹介されてフリー移籍
次はフランスだな

 

19 :2017/08/05(土) 21:43:25.71

オファー15とかじゃなかったっけ?

 

20 :2017/08/05(土) 21:43:26.96

ハリルならフランスの弱いクラブぐらい紹介してやればいいのに
マルセイユでも高望みだけどさ

 

22 :2017/08/05(土) 21:44:04.56

金儲けするにはメキシコ移籍しかなかっんだ

 

25 :2017/08/05(土) 21:44:42.96

でも代表には招集します

 

30 :2017/08/05(土) 21:45:24.78

ミランで練習してるから呼ばれてる設定だし所属クラブがメキシコじゃそれは通用しない

 

34 :2017/08/05(土) 21:45:56.32

協会スタッフもメキシコ行ってないみたいだね(笑)

 

35 :2017/08/05(土) 21:46:06.70

考えようによっちゃ、常に高地トレーニングしてるようなもん

本田にとっては絶好の条件だろ。

 

38 :2017/08/05(土) 21:47:40.34

過去に南米のチームまで代表候補を刺殺しに行った監督っているっけ?

 

40 :2017/08/05(土) 21:48:56.25

何よりメキシコでまだ試合に出てないというwww

 

42 :2017/08/05(土) 21:49:40.78

呼びたくないけど必ず呼ばなければ行けないから
移籍するなら欧州に移籍してくれと思っていたのだろうな
協会は今度はどんな苦しい言い訳をハリルに言わす気かな

 

54 :2017/08/05(土) 21:54:54.80

実力が無いんだから仕方ないだろ
欧州中堅リーグの中堅チームじゃ本人のプライドが許さない
パチューカもクラブW杯で目立てるからってだけだし

 

56 :2017/08/05(土) 21:56:33.58

まぁでも活躍すればいいんじゃない
できるかはしらんけど

 

58 :2017/08/05(土) 21:56:52.08

ヨーロッパ厨

 

61 :2017/08/05(土) 21:57:45.90

有料契約で放送が決まったって言ってたCSはパチューカ放送してるのかな。
それとも本田が出る試合だけ限定でまだ放送やってないのかな。

 

63 :2017/08/05(土) 21:58:41.14

スカパーとフジか困ってます

 

67 :2017/08/05(土) 22:00:10.73

オファーがなかっただけなのに欧州でプレーすることを
負け惜しみで無難な選択と言い放った男だからね

 

70 :2017/08/05(土) 22:00:58.33

右足の違和感とやらが何なのかも不明
まだ個人練習のみ
パチューカでのポジションも不明
今後ベンチにすら入れるかも不明

こんな地雷呼ぶなよ

 

73 :2017/08/05(土) 22:01:35.26

気に入らないなら招集外にすればええやん

 

76 :2017/08/05(土) 22:02:53.92

まさかまだ代表に呼ぶきか?
切るにはちょうどいいだろ

 

78 :2017/08/05(土) 22:03:14.92

もう31才だし、お疲れ様でもええんやで

 

79 :2017/08/05(土) 22:03:46.59

シリアイラク戦は香川が怪我したから試合出れただけで、それまでは代表でもパンキだったろ
仮に呼ばれても香川復帰するオーストラリア戦以降はパンキに戻るだけ

 

81 :2017/08/05(土) 22:04:32.12

自分を頼らずアギーレに口利きして貰ったのも気に入らないんじゃね?
アンにコネあるだろうし

 

82 :2017/08/05(土) 22:04:33.11

欧州だと他の日本人と比較もろに晒されるからね。

本田の好きな特別感が出ない。

 

93 :2017/08/05(土) 22:09:46.23

そらあのスケジュール表通りビジネスしてたら開幕間に合わないって。
呼ばなければOK。

 

94 :2017/08/05(土) 22:09:55.16

お前さんがアメリカは駄目とかいうからメキシコいってしもうたわ

 

104 :2017/08/05(土) 22:14:32.73

15もオファーあったらしいのにメキシコなんだからまあレギュラーや希望ポジションや年俸含めて碌な話がなかったんだろ

 

116 :2017/08/05(土) 22:18:53.59

確固たる意志があってメキシコに行ったんならわかるけど
実際はどうなの?
本田は何て言ってるの?
どうしてもメキシコでやりたいことがあって行ったの?

 

117 :2017/08/05(土) 22:18:55.08

そもそも調整が面倒なメキシコなんかこの時期に行くのはアホだろ
自分の立場全く分かってないな

 

124 :2017/08/05(土) 22:24:58.50

人と違う選択する俺かっけーなだけだろ

 

139 :2017/08/05(土) 22:37:09.32

試合にも出ない選手を使い続けたから本田も勘違いして移籍しないでずるずるいたんだろ
ハリルおまえが一番悪い

 

140 :2017/08/05(土) 22:38:32.17

違和感じゃなくて肉離れで練習参加の判断も来週決めるぐらいの状態
代表発表まではベンチ外だわ

 

159 :2017/08/05(土) 22:59:42.87

本田いないと勝てない日本

 

162 :2017/08/05(土) 23:00:54.90

本田さんいると勝てない日本が現状ね

 

164 :2017/08/05(土) 23:01:18.47

>>159
確かに全然勝てないね

アジア最終予選

本田出場時     本田不出場
511分          209分
得点 8         得点 7
失点 6 (+2)      失点 0 (+7)
得点率 1.41     得点率 3.02
失点率 1.06 (+0.35)  失点率 0 (+3.02)

本田パンキ  代表最終予選 3勝0敗0分 勝率100% 勝ち点9

本田スタメン 代表最終予選 2勝1敗2分 勝率40% 勝ち点8

 
本田がいるとw

 

179 :2017/08/05(土) 23:16:54.98

高地順応に1ヶ月かかるが低地に一週間いたら元に戻るらしい
また1ヶ月かけて高地順応しなきゃいけないとか
クラブでも代表でも活躍できないんじゃないか

 

180 :2017/08/05(土) 23:17:38.35

>>179
え?無限ループってやつ?

 

200 :2017/08/05(土) 23:38:43.20

メキシコで開幕から4試合欠場とかだからなあ、何ともならないね

 

201 :2017/08/05(土) 23:40:19.93

スタメン確率低いから、視察の予定組むの大変そう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501936602/