横浜F・マリノス、元U-18ロシア代表MFイッペイ・シノヅカの加入を発表【170803】

 

「一平くん違い」横浜FMが元U-18ロシア代表MFを獲得

 横浜F・マリノスは3日、ロシア2部リーグのFCスパルタク-2 モスクワに所属するMFイッペイ・シノヅカ(22)の加入が決まったことを発表した。

 同選手は2013年にU-18ロシア代表に選出された経験を持つ若手アタッカー。クラブ公式サイトを通じて「横浜F・マリノスという日本の偉大なチームの一員になれることを大変誇りに思います。ロシアでのサッカー経験を活かし、自分の武器であるドリブルで、少しでも早くチームに貢献できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、横浜FMは加入リリースと同じタイミングで公式インスタグラム(@yokohamaf.marinos)を更新し、クラブの練習着を身につけてトレーニングを行うシノヅカの写真をアップ。さらに公式ツイッター(@prompt_fmarinos)では愛媛FCを応援する非公認マスコット・一平くんの写真を投稿し、「#一平くん違い」とダジャレも炸裂させた。

以下、クラブ発表プロフィール

●イッペイ・シノヅカ
(Ippei Shinozuka)
■生年月日
1995年3月20日(22歳)
■身長/体重
177cm/67kg
■国籍
ロシア
■経歴
FCスパルタク-2 モスクワ
■代表歴
2013年:U-18 ロシア代表

ゲキサカ 17/8/3 19:14
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?222669-222669-fl

 

56 :2017/08/03(木) 18:03:42.05

一平くん
キタ━━━━(・∀・)━━━━!!

 

58 :2017/08/03(木) 18:04:48.10

18時のパターンか

 

59 :2017/08/03(木) 18:06:03.72

イッペイ シノヅカ
◆ポジション:MF
◆出身/生年月日:千葉県/1995年3月20日(22歳)
◆国籍:ロシア
◆身長/体重:177cm/67kg

 

60 :2017/08/03(木) 18:06:52.82

カエル来たのか?

 

61 :2017/08/03(木) 18:07:45.18

サイゴダードはどうなったんだ

 

64 :2017/08/03(木) 18:09:52.33

学と阿吽の呼吸でやってくれそう

 

65 :2017/08/03(木) 18:11:22.56

国籍はロシアになっているけど外人枠はどうなんだ?

 

66 :2017/08/03(木) 18:11:46.15

あれ?アンダーだから日本代表はむり?

 

68 :2017/08/03(木) 18:13:55.73

サイくんはまだかな?

 

69 :2017/08/03(木) 18:16:24.75

公式の写真のコラ感w

 

70 :2017/08/03(木) 18:16:46.77

なぜ篠塚一平じゃなくてイッペイシノヅカなんだ笑

 

73 :2017/08/03(木) 18:19:39.66

>>70
>>65だからだよw

 

74 :2017/08/03(木) 18:23:30.40

日本国籍も持ってるけどロシアのアンダー出てるからイッペイシノヅカ基準なのかな?w

 

75 :2017/08/03(木) 18:24:29.47

>>73
やつは2011年まで日本で育ったんだぞ?

 

71 :2017/08/03(木) 18:18:59.65

今年はワクワクすることばかり
また平均年齢下がったかな

 

76 :2017/08/03(木) 18:25:11.99

>>71
22歳って前田と同じか
試合出てないのに年取ってんなと思ってしまった
もう若手に慣れてしまったわw

 

81 :2017/08/03(木) 18:31:19.76

とりあえず半年契約かな

 

82 :2017/08/03(木) 18:31:54.70

イッペイかっこいいな

 

83 :2017/08/03(木) 18:31:57.04

新潟合宿だと、篠塚の方が好印象だったのは確か

まぁ若さ才能引っくるめてサイ獲りもあるかなとは思ったけど

 

84 :2017/08/03(木) 18:33:13.32

正月の流れだと1日1人発表だったから明日サイが来るかもと楽しみにしてる

 

85 :2017/08/03(木) 18:34:46.89

イッペイ脚長いな

 

86 :2017/08/03(木) 18:36:07.80

結局どんなプレーヤーなんだ?
ウチでは誰とタイプが被るの?

 

88 :2017/08/03(木) 18:41:15.48

在日枠じゃないの

 

89 :2017/08/03(木) 18:43:01.17

公式が一平くん違いやりだしたwwwwww

 

91 :2017/08/03(木) 18:48:47.79

二重国籍か在日枠か?

 

92 :2017/08/03(木) 18:54:14.11

在日枠は日本出身+義務教育終了、もしくは高校大学卒業だから
16歳まで日本にいたなら中学出てるだろうし適用なのかな
一平が日本出身かは知らんけど

 

93 :2017/08/03(木) 18:57:56.62

出身/千葉県 と書かれてるのに日本出身じゃなかったらビビる

公式様 そこは青い一平くんでいって欲しかったなw

 

94 :2017/08/03(木) 19:02:10.07

ドリブラータイプ集めるねぇ
J屈指の層なんじゃないだろうか

 

98 :2017/08/03(木) 19:08:08.05

一平ちゃんゲーフラ作らないと

 

99 :2017/08/03(木) 19:15:14.86

焼きそばとコラボしないと

 

100 :2017/08/03(木) 19:16:06.71

嫁が陽介の子供連れて日産に来ることになるのか?

 

102 :2017/08/03(木) 19:20:46.35

一平くん遂に来たか。
彩くんはまだか?

 

105 :2017/08/03(木) 19:35:18.32

一平くんの動画見ても万能FWって感じで特徴がわからん

 

112 :2017/08/03(木) 19:45:38.48

まあでも、イッペイシノヅカは
日本で生まれて義務教育も会えてるわけだから、ロシア国籍を選んだとしてもリャンヨンギ、チョンテセ、リハンジェ、アンヨンハ的な扱いってことだよな?

 

113 :2017/08/03(木) 19:46:55.81

一平くんはトップ下で鍛えてくれ

 

114 :2017/08/03(木) 19:51:06.57

サイちゃんはスペイン、ポルトガルが第1希望だそう。
新潟の合宿は暑くてまいったそうで。

 

117 :2017/08/03(木) 20:02:39.91

>>114
ちょま、スペインもポルトガルも暑い気が。
とくにポルトガルは湿気もあるし。

 

121 :2017/08/03(木) 20:35:54.38

マドリードはいま40℃連発なんだけどね

 

124 :2017/08/03(木) 20:46:28.70

さてどういう選手なんだろうか

 

125 :2017/08/03(木) 20:47:14.78

山雅の時の前田みたいな感はあった

 

131 :2017/08/03(木) 20:53:53.59

下條式youtube鑑賞だけならネイマール要素あるアタッカーだなー。うちにいないタイプ

 

136 :2017/08/03(木) 21:10:29.40

MFだったのか篠塚
フィジコに鍛えてもらって本田さんみたいにFWで覚醒してほしい

 

137 :2017/08/03(木) 21:12:20.71

点取れるタイプだといいなぁ

 

138 :2017/08/03(木) 21:14:12.27

イッペイシノヅカよりサイゴダードよりもスティーブ…じゃなかった アンソニーアオキが有望な気がするのだが

 

140 :2017/08/03(木) 21:14:23.31

場合によっては、CFでもトップ下でもいけるんじゃないかな?
今までの記事から察するに、ドリブラーだってことは確実

 

141 :2017/08/03(木) 21:16:17.43

確実にどのポジションにも推進力があるプレーを求めてるな
これで連携もうまくいけば試合を支配できるけどモンパゲ頼むわ

 

142 :2017/08/03(木) 21:17:41.03

見た動画
プレーエリア自体はまあウチのサイドって感じすなあ

 

143 :2017/08/03(木) 21:18:34.13

篠塚はトップ下とかセカンドトップあたりが本職なの?
バブが頼りないしAJ一強状態だから競争できて結構面白いかもね
これで篠塚が結果出したらバブは来年危ないな

 

144 :2017/08/03(木) 21:23:47.08

篠塚一平は日本国籍捨てたの?
わざわざ国籍離脱の手続きをしたのかなあ

 

145 :2017/08/03(木) 21:29:04.16

>>144
捨ててない
そもそも二重国籍だし、いくらアンダーで選ばれても、ロシアのA代表で試合に出てなければ、日本代表を選択することはできる

 

146 :2017/08/03(木) 21:31:41.65

>>145
ならなんでプロフィール欄の国籍をロシアにしてんだろうなw

 

147 :2017/08/03(木) 21:33:30.77

状況としてはロシアのケイマンって認知でOK?

 

148 :2017/08/03(木) 21:34:52.83

連投すまん

SJのミスか知らないけどケイマンもアメリカ国籍で発表されなかった?

 

150 :2017/08/03(木) 21:37:22.02

確かにケイマンもUSAになってるw

 

151 :2017/08/03(木) 21:38:48.21

過去の記事見ても日本代表目指してるのは間違いないし、
日本生まれで義務教育も修了してるから、ロシア国籍選んだところで
いわゆる在日枠での適用になるんだろうけど。
敢えてイッペイシノヅカなのは超絶気になるよね

いくらケイマンでもケイマントガシではなかったはずw

 

154 :2017/08/03(木) 21:48:27.31

>>142
この動画初めて見たわ

すぐ試合出しても機能しそうなくらいウチっぽいサイドアタッカーだなw

 

155 :2017/08/03(木) 21:50:12.75

正直前田より上には見えないのだが
前田は体鍛えてターゲット型の下で起用すればもっと伸びると思うんだけどなあ

 

157 :2017/08/03(木) 22:01:39.65

前田と比べてって
そもそも篠塚レフティではなくね?

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1501628069/

 
https://twitter.com/prompt_fmarinos/status/893034526296784897