なでしこ、豪州に4失点敗戦…1分1敗で最下位に【170731】

 

豪州に4失点大敗…なでしこジャパンは1分1敗で最下位に

 日本女子代表(なでしこジャパン)は30日(日本時間31日)、アメリカで開催中のTournament of Nationsの第2戦でオーストラリア女子代表と対戦し、2-4で敗れた。日本の戦績は1分1敗。最終戦となる第3戦は3日(日本時間4日)にアメリカ女子代表と対戦する。

 なでしこは開始6分にショートコーナーからFW田中美南が頭で押し込み、幸先よく先制に成功。しかし11分にカウンターからMFサマンサ・カーに同点弾を浴びると、同16分にもDFがカーにスピードで振り切られてあっさり失点。同43分にもカーにハットトリックとなるゴールを決められてしまった。

 後半に入るとなでしこはMF宇津木瑠美、MF長谷川唯、FW籾木結花と積極的に交代カードを切って流れを取り戻しに行くが、後半17分には長谷川がハンドでPKを献上。MFエミリー・バン・エグモンドに決められ、突き放されてしまう。

 終了間際の後半アディショナルタイム2分に右サイドの崩しから籾木が左足でゴールに突き刺して1点を返すが、反撃もここまで。なでしこジャパンが大敗を喫した。

 もう一試合はアメリカがブラジルに4-3で勝利。後半35分からの3得点で大逆転勝利を飾った。この結果、オーストラリアが2連勝で首位。2位は1勝1敗のアメリカ。ブラジルと日本は1分1敗で並んでいるが、得失点差で日本が最下位となっている。

ゲキサカ 17/7/31 11:03
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?222380-222380-fl

 

 

115 :2017/07/31(月) 07:58:13.35

日本ができるのは自陣ゴール前で壁作るだけ

 

116 :2017/07/31(月) 07:58:39.15

負けてんのに呑気に守備陣いじってるのは理解できん
勝つ気がないのか

 

118 :2017/07/31(月) 08:03:06.47

スペイン戦と同じで中里を左SH起用という過ちを犯した高倉が許せん

 

119 :2017/07/31(月) 08:03:53.72

>>116
北川は90分無理、万屋も同じ

 

125 :2017/07/31(月) 08:09:35.16

北川はフィジカル一から見つめ直せ

 

128 :2017/07/31(月) 08:10:52.50

籾木2試合連続得点、長谷川の動きも良かった
後半のメンバー+阪口なら希望が持てる

 

130 :2017/07/31(月) 08:12:15.81

当たり前なんだろうけど、安定して活躍してくれるやつがベテランしかいないね

この前は中島がそこそこやって今日は長谷川がそれなりにやってた

 

131 :2017/07/31(月) 08:12:44.92

パスが全部読まれてるのにあくまでも華麗なパスサッカーをやろうとするベレーザ勢。負けなれてない人たちだからなぁ。こういうとき弱いな

 

136 :2017/07/31(月) 08:14:04.74

ミスしてるようではダメよ

 

137 :2017/07/31(月) 08:14:15.10

5分、田中のゴール
10分、北川振り切られて失点
15分、坂本のミスで失点
42分、市瀬が競り負けて失点
61分、長谷川ハンドによるPKで失点
91分、田中のヒールパスを籾木がシュートでゴール

 

138 :2017/07/31(月) 08:14:42.32

猶本が使えないのははっきりわかったな
前からわかってたけど

 

139 :2017/07/31(月) 08:14:45.98

籾木はスーパーサブが一番良いんじゃないのか
中島もスタメンレベルではない

右SHはずっとこれってやつがいないわ

 

141 :2017/07/31(月) 08:15:42.09

そもそも、こんな良い大会に招待してもらって
未だに若手にチャンスをって完全に日本女子サッカーを潰しに掛かってるな高倉
普通、勝ちに行く大会で毎試合ベスメンで挑むべき大会なはずなんだよ
メンバー発表の時女性記者に何時勝利を目的に試合をするのかと質問されてたろアホ

 

142 :2017/07/31(月) 08:17:17.56

長谷川がピンポイントで中島にクロス出したのに
あれを決めれず何を決めるって言うんだよ

 

145 :2017/07/31(月) 08:17:38.28

籾木も田中も外人の当たりに慣れれば伸びるかもしれん
だが中島、お前はダメだ

 

147 :2017/07/31(月) 08:17:59.94

来年呼んでもらえないんじゃねえの
カナダのほうがマシだろこれなら

 

152 :2017/07/31(月) 08:21:28.38

中島はもういいよ
テクニックあるかもしれんが如何せんセンスが無いんだよ
中に切れ込んで邪魔ばかり
猶本はどうした?下手くそになってんぞ

 

159 :2017/07/31(月) 08:24:10.34

中島は能力はあるけどとにかく判断が悪い

 

166 :2017/07/31(月) 08:27:18.16

シアトルからサンディエゴまで移動だし(2000km)
中二日だし
メンバー変えない方が頭おかしい

 

172 :2017/07/31(月) 08:30:13.15

中里二列目とか冗談はやめれ
ボランチだと持ち味出してたかもしれんけど

 

181 :2017/07/31(月) 08:34:32.49

ぶっちゃけオーストラリアもそんな大したことない

足速いカーに放り込むだけでそのカーも宇津木が入れば即座に封じられる勢い

まあ、日本がそれ以上に酷かったけど

 

185 :2017/07/31(月) 08:35:31.42

チャンスにここ通ればってパスの半分は日本ミスしてたからな
相手の読みがいいってのもあるが
不正確だわ弱かったりして

 

186 :2017/07/31(月) 08:35:51.15

スピードが全然違ったのが気になる。疲れてるのかモチベーションが足りないのか。何かうまく行ってない気が。監督に求心力あるのかね。遠心力しかなかったりして。

 

188 :2017/07/31(月) 08:36:56.79

DFが安心できないから
みんな戻ってくるんでカウンターするにしても前に駒不足

 

192 :2017/07/31(月) 08:38:41.99

今日は市瀬が気の毒だったわ
前のボランチが役立たつだしコンビ組んでる守備2人とも役立たずだし
後半ヘロヘロになってたやん市瀬

 

199 :2017/07/31(月) 08:40:33.94

高木坂本はトラウマレベルだろ 初めから宇津木ないし鮫島いれとけよ
あと中島のパスは味方に優しくないよなぁ~

 

203 :2017/07/31(月) 08:42:11.15

鮫島の脚は限界気味だから、連戦すると壊れてしまう

 

209 :2017/07/31(月) 08:45:17.52

得点とれなかったら横山が田中に勝ってるものはないな
横山が一番の雑魚専だと思う

 

215 :2017/07/31(月) 08:48:10.23

>>209
横山は佐々木監督時代の丸山枠のスーパーサブがベスト
相手が疲れてきた後半から投入するべがベストだと思うね。

 

217 :2017/07/31(月) 08:49:09.62

この内容で、監督に厳しい声が内外からあがらなければおかしい

 

218 :2017/07/31(月) 08:49:11.41

櫨 まどか 悪くなかったな

 

219 :2017/07/31(月) 08:49:59.94

合鍵を探すみたいに長谷川がいろいろ崩しを工夫してトライしてたのは好印象。ウルグアイ戦の久保くんと同じでへこたれずに挑み続ける姿勢を持ってる奴は少ない

あとはこれを先発からやれたらいいんだけどな

 

221 :2017/07/31(月) 08:52:12.21

泊は横山との相性がいいから呼んだんじゃなかったみたいだな

コンビで使わんもん

 

222 :2017/07/31(月) 08:55:15.89

横山と泊がスタートから出なきゃこんなもの
後手後手の高倉采配じゃ無理か
それにしてもキック&ラッシュに弱いな

 

227 :2017/07/31(月) 08:59:16.27

ハジはさっさと伊賀に返してあげないと可哀想だろ どうせチームでも浮いてるんだろうし

 

230 :2017/07/31(月) 09:00:16.57

1点目の田中のゴールなんだあれ
突っ立ってたら体にボールがあたって入った、事故みたいなもんだろ あれ

実質 4-1でボロ負けだな

 

234 :2017/07/31(月) 09:02:35.29

まぁロスタイム得点の起点はハジからだったけどな

 

245 :2017/07/31(月) 09:10:33.09

中二日だしな、試したいのは分かるが
相手はこっちの戦術ブチ壊すハイボール
正直、何も試せないよね、個の力で競り勝つしか無いんだから
オージーはこれがアジア相手の基本線略に成るから、やっかいだね

 

246 :2017/07/31(月) 09:10:40.66

田中の得点は 1点としてカウントしてはいけないレベル

 

247 :2017/07/31(月) 09:10:59.68

田中の点を腐す必要がどこにあるんだよ、ポジション取りも立派な成果なんだよ
今日のクソ試合いくらでも他に文句の付け所があるだろう

 

248 :2017/07/31(月) 09:12:29.42

田中のゴールはラッキーだったとしてもいいじゃないの
問題はそれに浮かれて1失点目のロングフィードのプレスに行かなかったこと
則夫の時もプレスさぼってこっぴどく叱られたのにアホだから治らねえ

 

253 :2017/07/31(月) 09:14:36.35

籾木は2試合連続得点、タナミナも得点した
2試合連続で決定機を外した中島を叩かないで
攻守で活躍し1G1Aのタナミナを叩く理由は?

 

254 :2017/07/31(月) 09:15:11.68

2失点目もお馬さんがノールックバックパスやったのがきっかけ
キョドった坂本がミスしたのは確かに悪いんだが

 

256 :2017/07/31(月) 09:16:20.01

田中1人でチェイシングして奪い取ったコーナーキックからじゃん
褒める以外ないやろ

 

257 :2017/07/31(月) 09:17:21.35

奪い取った所で決めてほしかったけどな

 

261 :2017/07/31(月) 09:19:17.91

宇津木が入ってえらく安心した
他の連中はあの気迫を見習わなければだめだ

球際が弱すぎる

 

264 :2017/07/31(月) 09:20:07.13

田中のゴールはハンドだよ、再生すればわかる

 

284 :2017/07/31(月) 09:41:02.91

ハット決めた相手20番そんなでかくないなと思って調べてみたら167cmしかないやん

 

285 :2017/07/31(月) 09:42:13.73

>>284
横山より12センチも高いし

 

287 :2017/07/31(月) 09:43:40.41

CBなでしこリーグの本職より
本職じゃないベテランが対応出来てる悲しさ

 

294 :2017/07/31(月) 09:50:26.71

フィジカルはおろかテクニックでもオーストラリアの方が上だったな

 

295 :2017/07/31(月) 09:50:54.25

NWSLを貶すのは良いんだけど、そこの選手にやすやすハット決められてますがな

 

300 :2017/07/31(月) 09:52:40.33

チーム成績抜きにしてアメリカ代表と一緒に転戦しているから
アメリカへの移籍のチャンスでもあるんだけど、今の内容だと厳しいね。
せっかくアメリカの関係者の前で試合できるから頑張って欲しいわ

 

302 :2017/07/31(月) 09:52:46.88

想像どおりのやられ方で雑魚のように完敗
どうすんの?これ

 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/eleven/1501384539/