磐田・名波監督、5発快勝も「鹿島なら絶対にしない展開」…選手たちに反省を求める【170730】

 

1 :2017/07/30(日) 18:22:19.25

明治安田生命J1リーグ第19節が29日に行われ、等々力陸上競技場では川崎フロンターレとジュビロ磐田が対戦。磐田が5-2で勝利を収めた。試合後、磐田の名波浩監督が試合を総括した。

「決して『90分通して我々のゲームだった』と言えるような内容ではなかった。前半、(中村)俊輔が17回、川辺(駿)が16回と、2人合わせて33回しかボールに触ってない。やっぱり守備に重たくなるだろうなと、戦前の予想通りのゲーム展開だったと思います」と、試合を振り返る名波監督。

そうした中で「連動性、流動性を持たれながら、パス回しをされるので、特に相手の両ボランチが持った時、中央を締めること」を徹底したと話す。加えて「これはあまり大きな声では言えないので、ちょっと控えさせてもらいますが」と前置きしつつ、中断期間に行ったキャンプから川崎Fへの対策をしてきたと明かした。

55分に川辺がゴールを決め、3-1となる。名波監督は「3点目が入ってちょっと楽になったのと、最終ラインの背後がだいぶスピードとパワーがなくなったため、4点目、5点目といい感じで入った。そこからゲーム展開的には楽になりました」と話す。しかし、82分に失点。「5-1から5-2になるまでの時間帯は、ふわふわしていた。(鹿島)アントラーズだったら、絶対しないような展開だった」と、選手たちに強い口調で伝えたと明かした。

総括の最後、名波監督は「公式戦Jリーグでは6連勝、天皇杯を含めたら8連勝ということで、2カ月以上負けてない。気分がいいですね」と、笑顔を見せた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000009-goal-socc

 

3 :2017/07/30(日) 18:23:39.73

名誉鹿サポ7733

 

4 :2017/07/30(日) 18:23:52.73

鹿島に嫌と言うほどやられてきたから重みがあるな

 

5 :2017/07/30(日) 18:24:51.90

自分は鹿ファンだけど、やっぱり2強時代の憧れがあるから
ジュビロにはマジで頑張ってほしい。

 

6 :2017/07/30(日) 18:27:43.82

なんだかんだ良いメンバー揃ってるな

 

7 :2017/07/30(日) 18:27:53.83

鹿島磐田時代がJの黄金期だからな、磐田には復権してほしいわ
とりあえず今期はACL圏内で

 

10 :2017/07/30(日) 18:30:50.48

>>7
田舎の2クラブが覇権争いとか完全に暗黒だったろ
あれのせいで人気低迷も確実にあるぞ

 

14 :2017/07/30(日) 18:34:36.01

>>10
ジーコとブラジル現役代表、ドゥンガとNボックスで人気なかったか

 

17 :2017/07/30(日) 18:40:37.56

>>14
鹿島磐田の二強時代からサッカーがというかJリーグがどんどんマニアのものになっていったということだよ

 

32 :2017/07/30(日) 21:09:01.97

>>17
周りが鹿島磐田2強のレベルに届かなかったことをマニアのものになったとかすり替えられてもですね。

 

9 :2017/07/30(日) 18:29:44.14

誰が出ても鹿島は鹿島

 

11 :2017/07/30(日) 18:31:18.93

鹿サポが認めるライバルは磐田だけ
773で復活したら嬉しいわ

 

13 :2017/07/30(日) 18:34:15.06

磐ファンだけど、確かに鹿島だったら・・・ってのはあるわな。まだまだ復権までの道は長い、頑張れ!

 

15 :2017/07/30(日) 18:36:04.29

名波がスペイン戦で膝を壊さなければね・・・

byヒデ姐さん

 

18 :2017/07/30(日) 18:43:12.59

昨日も昌子がやらかして失点しそうになってたし持ち上げるのはフラグに思えるからやめてくれ。

 

19 :2017/07/30(日) 18:43:50.15

磐田つえーよほんと
頑張れていうけど最終節怖いわ

 

20 :2017/07/30(日) 18:45:18.73

990505は伝説。名波のフリーキック、秋田の煽り、本田の頭抱え。

 

21 :2017/07/30(日) 18:47:27.65

ヴェルディとマリノス
ジュビロとアントラーズ
ガンバとレッズがライバルだったイメージ

 

23 :2017/07/30(日) 18:51:20.42

この人目標が高いからなぁ

J2率いてた時J2のシャーレなんて貰っても嬉しくも無い
そんなゴミ貰ってもオークションで売りに出しちゃいましょうって公式発言してたよな(´・ω・`)

 

25 :2017/07/30(日) 18:54:29.01

>>23
「ゴミ」なんて言ってないのにすぐ捏造するクズ

 

24 :2017/07/30(日) 18:53:12.01

二強のライバル復活はいいな
鹿島と磐田、浦和とカンバはJを盛り上げてもらわないと

 

26 :2017/07/30(日) 18:54:38.17

鹿島大好き7733
3-0で勝ってんのに

 

31 :2017/07/30(日) 20:38:47.27

鹿島サポも7733大好き

 

33 :2017/07/30(日) 21:49:53.74

確かに5点とってからグダり始めたのは事実

あれが2点差ならわからんかったわ

 

34 :2017/07/30(日) 22:20:12.69

他チームをリスペクトするチームはリスペクトされるという典型例だな
浦和とは大違い

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501406539/