トットナム監督、ライバル指揮官に敬意求める【170730】

 

1 :2017/07/30(日) 11:22:59.07

7/30(日) 10:45配信

[29日 ロイター] – サッカーのイングランド・プレミアリーグ、トットナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、一定の敬意を示すよう、ライバルチームの監督に求めた。

ポチェッティーノ監督は29日、「他のクラブや監督について話すのは好きではない」とした上で、「私は相手に敬意を示す。競争相手にも同じことを期待したい」とコメント。

さらに「戦力補強に多額の資金を投入したクラブには大きな期待とプレッシャーがかかっているが、それはわれわれも同じ。われわれ自身のプレッシャーと野心がある」とも述べた。トットナムはこのオフ、新戦力を1人も加えていない。

チェルシーのアントニオ・コンテ監督は先日、トットナムが持つ期待はチェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナルやマンチェスター・シティーとは違うとし、来季無冠に終わったとしても「悲劇」ではないと述べていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000005-reut-spo

 

5 :2017/07/30(日) 11:29:08.07

アーセナルも無冠に終わっても悲劇ではないだろ
ただの日常だ

 

6 :2017/07/30(日) 11:30:01.13

まだ誰も獲ってないのか
ヤンセン捨てて誰か獲ると思ってたんだが

 

7 :2017/07/30(日) 11:30:19.04

スパーズはファンはもちろん、監督までDQN

 

9 :2017/07/30(日) 11:35:27.09

大した実績もないクラブだけど最近羽振りが良くなったから敬意を示せか

 

11 :2017/07/30(日) 11:37:14.49

敬意を示してほしかったらタイトル取るしかないねヨーロッパかプレミアの現状コンテの言うとおりスパーズの割にはよくやってるっていう感じ

 

12 :2017/07/30(日) 11:42:14.71

CLに出るためにCLで敗退するクラブ

 

13 :2017/07/30(日) 11:46:36.24

>>12
おかしな話だけど本当にそうなんだよね

 

15 :2017/07/30(日) 11:50:16.70

バイオレンスサッカーとEuropeの舞台で激弱だからずっと馬鹿にされるんだよ

 

16 :2017/07/30(日) 11:52:55.97

ホームスタ使えないスパーズなんぞタイトルどころかEL圏内も無理

 

17 :2017/07/30(日) 11:53:19.64

暴力クラブだからリスペクトされないw

 

18 :2017/07/30(日) 12:08:18.67

トテナムが品行方正だったのは80年代までか?
アーセナルのファンがユダヤ人をガス室に送る歌をチャントにしてた時。

 

19 :2017/07/30(日) 12:08:26.03

50年以上リーグ優勝してなくて、CL優勝無し。いつ優勝するの?

 

22 :2017/07/30(日) 12:15:41.11

今シーズンはスタジアム使えないから厳しいでしょうな

 

23 :2017/07/30(日) 12:15:57.73

最近成績いいみたいだけどCL出れれば凄いねって位のレベル感しかないな。

 

24 :2017/07/30(日) 12:17:03.80

ベンゲルと同じで
ポチェだからここまでのチームができたけど
ポチェだからここまでのチームまでしかできない
そんな監督

 

25 :2017/07/30(日) 12:18:17.54

素直にコンテとモウリーニョは敬意を示せやって名指ししろよ
他はそういうタイプじゃないだろ

 

32 :2017/07/30(日) 13:17:35.28

一番の舞台であるはずのCLであの様は選手たちはどう考えてるんだろうか

 

33 :2017/07/30(日) 13:19:39.95

>>7
先に喧嘩吹っ掛けたのはモウリーニョとコンテだぞ

 

34 :2017/07/30(日) 13:23:42.08

ウォーカー売ったお金があるのに
誰も獲っていないのかよ

 

35 :2017/07/30(日) 13:30:38.73

タイトル継続して取らないと、二流クラブが規模の割に頑張ってます感からはなかなか脱却できないよ。

 

37 :2017/07/30(日) 13:39:21.69

でもチェルシーの3-4-3に土つけた試合はマジで強かったな

 

38 :2017/07/30(日) 13:41:53.40

ビッグクラブにデレアリやフンミン抜かれたら終わりだろ

 

39 :2017/07/30(日) 13:42:47.20

プレミアの恥さらしチーム
モウリーニョみたいにリーグは諦めてEL優勝したのはさすがだわ、プレミアにもポイントで貢献になるしな。

 

43 :2017/07/30(日) 14:15:37.89

今季は苦戦間違いないからな
ホワイトハートレーンが使えなくて相性最悪のウェンブリーだからな
しかもスタジアム建設のために予算が制限される

 

45 :2017/07/30(日) 14:41:17.51

勝利こそ正義
強い者こそ正義
そういう世界だからな

だからチェルシーを上回る順位を勝ち取ればいい
チェルシーとの対戦に全勝すればいい

簡単な話だよ
結果こそ全てだからな

 

47 :2017/07/30(日) 15:24:06.62

もう二週間で開幕か
早いな

 

50 :2017/07/30(日) 17:07:23.95

ここ3戦トッテナムの試合見てたけどやっぱりソンの不在は結構痛い
ヤンセンだったり下部組織からの若手がかなり出場してたけどあまりいいプレーはできてなかったな

 

53 :2017/07/30(日) 17:53:52.36

>>24
ベンゲルさんリーグ優勝しているし
比較対象として適切じゃないなー

 

54 :2017/07/30(日) 17:55:09.43

ベン下痢のリーグ優勝とか何十年前だよ

 

55 :2017/07/30(日) 18:51:54.83

今年ウォーカー売却して代わりの補強がゼロではやる気がないと思われても仕方がないだろうな

 

57 :2017/07/30(日) 18:59:00.75

ライバルチームの事いろいろ言うのがプレミアじゃん

 

58 :2017/07/30(日) 19:48:36.68

ビッグクラブではない、て事だろ。

 

59 :2017/07/30(日) 20:26:52.57

カスパは未だに中堅臭が凄い
特に欧州カップ戦に出た時がまさにそれ

 

60 :2017/07/30(日) 20:29:36.99

粕谷に馬の骨呼ばわりされてたポチェッティーノ監督ェ…

 

62 :2017/07/30(日) 21:44:31.36

所詮スパーズ
エバートンと争ってろ

 

64 :2017/07/30(日) 23:14:59.55

成金がオーナーになる前は、チェルシーやシティもトッテナムと似たり寄ったりのクラブじゃなかったっけ

 

65 :2017/07/30(日) 23:25:01.01

まぁいうてアーセナルはタイトル取ってるからな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501381379/