槙野智章、恩師解任に涙「本来責任を取らないといけないのは選手だ」/浦和レッズ【170730】

1 :2017/07/30(日) 19:47:38.13

 サッカーJ1浦和のミハイロ・ペトロビッチ監督が解任されたことを受け、浦和の日本代表DF槙野智章は30日、さいたま市内の練習場で取材に応じ、「浦和では誰よりも監督と長くやっている。後悔しかない」と涙ながらに恩師への思いを語った。

 槙野は2006年に広島の下部組織から昇格。その年の途中に広島の監督に就任したのがペトロビッチ監督だった。槙野はドイツでプレーした1年を除けば、ほとんどの時間をペトロビッチ監督の下で過ごしてきた。「選手と監督の関係を超えている」とまで言う。

 解任は30日未明にクラブ幹部が協議し、早朝に監督に伝えられた。ペトロビッチ監督は同日午前の練習前に選手たちにあいさつし、別れを告げたと言う。グラウンドに出てきた選手たちはうつろな表情で、帽子を深くかぶった槙野も目の前にあったベンチに気付かずにぶつかるほどショックを受けていた。

 別れ際に、ペトロビッチ監督は笑顔で「ありがとう。顔を上げろ。下を向かずに頑張ろう」と選手たちに声をかけたという。「つらい顔をしたくないからああいう表情だったと思う。無理をさせたのは僕らで、本来責任を取らないといけないのは選手だ」。解任劇に、槙野は神妙な表情で語った。

http://www.asahi.com/articles/ASK7Z4TGYK7ZUTQP025.html

 

3 :2017/07/30(日) 19:48:09.09

責任取って出てけよ

五億円は置いて

 

4 :2017/07/30(日) 19:48:20.67

トドメ刺したのお前だろw

 

6 :2017/07/30(日) 19:48:50.44

お前が辞めろw

 

8 :2017/07/30(日) 19:49:13.52

選手じゃなく自分だろ?

 

11 :2017/07/30(日) 19:50:07.26

槙野は中国移籍しときゃよかったのにな

 

14 :2017/07/30(日) 19:51:12.05

女々しいな
ほんとにプロか?

 

15 :2017/07/30(日) 19:51:13.01

とりあえず剃髪

あのレッドカードはチョイ厳しめだけど不思議でもなんでもない
前後の合わせ技を考えたら、レッドで妥当

 

22 :2017/07/30(日) 19:52:36.17

お前なんやで

 

25 :2017/07/30(日) 19:53:18.61

ワロタw

じゃあお前年俸を全額返上するか?w

 

26 :2017/07/30(日) 19:53:53.21

責任を取るとは言っていない

 

27 :2017/07/30(日) 19:53:56.82

良い感じ風に言ってるけど
解任された主な原因って槙野のせいだよね

 

28 :2017/07/30(日) 19:54:07.52

こいつこの取材の直後に飲みにいってそうで嫌だわ

 

35 :2017/07/30(日) 19:56:02.22

こいつと森脇だけは言うなよってセリフだな

 

45 :2017/07/30(日) 19:58:27.13

というかそういう選手をきっちり指導するのが監督の仕事だから
できなかったからクビなの

 

49 :2017/07/30(日) 19:59:20.54

こいつのコメントって、「こういう状況ではこう言っとけ」っていうテンプレ読んでる感じしかしねえの。

 

53 :2017/07/30(日) 20:00:19.62

普通は選手守るのが監督です
逆であってはならない

 

55 :2017/07/30(日) 20:00:56.65

よくもまぁぬけぬけとこんなコメントを出せるもんだ。
どんな機会を捉えてでも取材には応じたいし、自己アピールに使いたいのか。

 

59 :2017/07/30(日) 20:01:41.48

お前のせいで鹿島に優勝持っていかれたもんな。

 

60 :2017/07/30(日) 20:01:43.60

おまえだよ

 

71 :2017/07/30(日) 20:03:16.07

593 2017/07/30(日) 19:54:15.35
「苦渋の選択」…指揮官交代の浦和、堀新監督は「本当の意味での競争」を求める
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170730/619387.html
・ペトロヴィッチ監督「(練習前のミーティングで)下を向かずに頑張ろう」
・槙野「個人的には浦和の誰よりも長く一緒にやってきて、人一倍思い入れは強い。
ただの監督と選手という関係を超えた関係だったと思うし、こういう状況になった責任を感じている。
毎年一緒に誕生日パーティーをやっていたので、せめて誕生日(10月18日)までは…。
ここまで浦和というクラブを変えてくれたし、僕自身もここまで成長させてもらった」
・関根「駄目な時期も辛抱強く使ってくれたので、結果でもっと(期待に)応えたかった。
本当に残念な形で終わって自分も悔しい」
・平川「レギュラーに関してはゼロからのスタートになると思うので、もう一度激しい競争をしていく」
・矢島「俺らにとってはチャンス。俺とか(オナイウ)阿道、(長澤)和輝くん、(菊池)大介くんとかが
(主力を)追い越していかないといけない」

 
ファーwwwwwww誕生日まではってwwwwwww

 

72 :2017/07/30(日) 20:03:42.77

『顔面キックで一発レッドカード』って記事みたけど・・・
当事者と同じ人なら頭おかしい

 

73 :2017/07/30(日) 20:03:43.01

相変わらず他人事w

 

74 :2017/07/30(日) 20:04:02.69

お前のせいだぞ割とマジで

 

75 :2017/07/30(日) 20:04:09.85

これからお前を含めた広島閥の粛清が始まるんやで

 

82 :2017/07/30(日) 20:06:00.00

結局は槙野とか西川を使い続けたペトロビッチの責任だけどな

 

84 :2017/07/30(日) 20:06:21.38

恩師への餞に
今日も六本木に繰り出す槙野であった

 

85 :2017/07/30(日) 20:06:23.67

まあでも槇野を使い続けたのは監督だからな、監督が悪い
槇野より上の選手を取らないフロントも悪い
追い抜けない控えも悪い
槇野は悪くないよ

 

90 :2017/07/30(日) 20:07:00.77

責任をとるべきは自分。

て、怖くて言えない根性の無さが
槙野だねvvって感じ(´・ω・`)

 

92 :2017/07/30(日) 20:07:30.92

自分って言わないところが浦和らしいわ
柏木にしろ槙野にしろミシャにしろ
みんな自分以外の誰かが悪い、相手チームが悪い、審判が悪い、運が悪い
本気でこんな言い訳ばっかりしてる
その結果がこれ

 

96 :2017/07/30(日) 20:08:12.10

>>92
一番浦和っぽい阿部ちゃんは苦労してそう

 

106 :2017/07/30(日) 20:10:21.28

涙流してとかいちいち演出がくせぇw
そういえばこいつ代表選手なんだよな実力不足のくせに

 

113 :2017/07/30(日) 20:11:26.65

一緒に出ていってええんやで

 

119 :2017/07/30(日) 20:12:49.75

広島組は李を残して出てけ

 

121 :2017/07/30(日) 20:13:15.33

槙野って年俸1億だっけ。
この金額だと、放出されても半額くらいに
しないオファー来なさそう。

 

123 :2017/07/30(日) 20:13:22.30

槙野と上西のせい

 

132 :2017/07/30(日) 20:16:20.05

そもそもがアウェイ大宮戦からおかしくなった
柏木が復帰した試合な(それまでの中盤は青木・阿部だった)

こんな低調だったら、他のクラブなら他の面子使ったりするんだよ
息子どものポジションは完全固定じゃねえか

 

134 :2017/07/30(日) 20:16:57.85

柏木とか森脇のがペトロビッチと長くやってない?

 

135 :2017/07/30(日) 20:17:08.65

めごっちとカラオケなんぞしとるからや

 

139 :2017/07/30(日) 20:17:41.20

槙野に一億って夢があるなサッカー界は。
アリーや剛力なんかもついてくるし
たまらんな

 

140 :2017/07/30(日) 20:18:09.40

槙野や柏木は1億となっております
欲しいならどこかどうぞ

 

146 :2017/07/30(日) 20:20:13.83

後ろは阿部ちゃん以外総とっかえでもいいんじゃないの

 

161 :2017/07/30(日) 20:24:34.42

相変わらずの槙野で安心したよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501411658/