湘南ベルマーレ、徳島との上位対決に快勝!勝ち点50到達、首位キープ【170729】

 

上位対決制した湘南が2発完封勝利で首位キープ!徳島は7試合ぶり黒星

[7.29 J2第25節 湘南2-0徳島 BMWス]

 J2リーグは29日、第25節を行い、湘南ベルマーレはホームで徳島ヴォルティスと対戦し、2-0で完封勝利をおさめた。上位直接対決を制した湘南は勝ち点を50に伸ばし、首位をキープ。3位徳島は7試合ぶりに黒星を喫した。
 
 スコアレスで迎えた後半開始早々に試合が動く。後半3分、左サイドの深い位置からDF杉岡大暉がFW表原玄太に戻し、表原がファーサイドに絶妙なクロス。FW齊藤未月が至近距離からヘッドでつなぎ、FWジネイが右足ダイレクトで蹴り込んだ。

 1点ビハインドの徳島は後半5分、MF岩尾憲の縦パスに抜け出したFW渡大生がドリブルで持ち上がり、右45度の位置から狙い澄ました右足ミドル。決定的なチャンスだったがシュートは右ポストを直撃してしまい、同点ゴールとはならなかった。

 すると後半21分、湘南がカウンターから追加点を奪う。表原がドリブルで約50mを運んでMF山田直輝に預けると、PA右手前でパスを受けたジネイがフェイントを入れて相手を引きつけ、背後を追い越してきたMF秋野央樹にスルーパス。秋野は角度のない位置からGKの股間を抜く左足シュートを突き刺し、2-0で完封勝利をおさめた。

ゲキサカ 17/7/29 23:22
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?222192-222192-fl

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/072912/live/

 

 

704 :2017/07/29(土) 20:58:05.13

表原、未月のスタメン成功だったね。
徳島の疲労感が半端ない

 

706 :2017/07/29(土) 20:58:37.76

1位キープか!
しかも3位以下を突き放して!

 

708 :2017/07/29(土) 20:59:58.29

久々に爽快感ある試合
ナイスゲーム!!
良く走ったわ本当

 

709 :2017/07/29(土) 21:00:06.58

主審酷すぎ

 

714 :2017/07/29(土) 21:04:37.96

ムルジャと野田楽しそう

 

715 :渦2:2017/07/29(土) 21:05:14.90

やっぱつえーわ。これが10年の差か。

安田美香さんをいつも以上に堪能させていただきました。来年もよろしくw。

 

717 :2017/07/29(土) 21:10:00.41

徳ちゃん対策を監督が示したから他チームはこれから徳ちゃん攻めるだろうな

 

718 :2017/07/29(土) 21:10:06.57

>>715
ベル兄さんなめたらいかんぜよ
来年はウチと兄さんはJ1や

 

719 :渦2:2017/07/29(土) 21:11:32.66

>>718
もう自動とか贅沢いいませんw

 

721 :2017/07/29(土) 21:17:15.64

秋野ほんと成長したなあ
あそこまで上がっていくんだから

 

722 :2017/07/29(土) 21:18:01.73

この勝利は相当でかい
ただ次もまた好調の相手だ絶対に油断するな

 

724 :2017/07/29(土) 21:21:55.78

大杉蓮さん発見!!真のサポーターや!!

 

725 :2017/07/29(土) 21:24:58.78


杉本太郎
岩尾…
いい選手多いな~。
先取点取れてなかったら逆の展開になってた可能性大だった。

 

726 :2017/07/29(土) 21:26:15.75

そういやムルジャ加入してからシュート外すとみんな悔しがるようになったな
その前は外してもそれほどリアクションなかったのに

 

731 :2017/07/29(土) 21:36:55.25

秋野はいよいよベルマーレに来た目的を叶えつつあるね。

 

734 :2017/07/29(土) 21:43:37.01

ボランチはあと何点取ればいいんだ

 

737 :2017/07/29(土) 21:50:02.25

>>734
菊地5点、秋野2点、石川1点
10点以上まで後2点や

 

740 :2017/07/29(土) 21:57:58.50

走れば勝てるって言うたやろー心配することないんやでー

 

俺の神谷が見れないことを除いては(´・ω・`)

 

741 :2017/07/29(土) 21:59:04.20

秋野、得点シーン以外も
終盤、前を追い越してさらりとゴル前にいたシーンあったね

 

743 :2017/07/29(土) 22:08:37.28

納得できないジャッジ、カードに悩まされながらも
しっかりホームらしい戦い方出来たのは良かった
チョウさん今日だけでどんだけ映像素材提供したんだっていうw

 

745 :2017/07/29(土) 22:12:53.24

表原イエローかわいそじゃね?

 

748 :2017/07/29(土) 22:17:45.49

まぁおかしなジャッジに関しては上川さんが説教してくれるやろ

 

770 :2017/07/29(土) 23:08:34.59

>>748
今日の審判アセッサー上川さんだったよね。

 

789 :2017/07/29(土) 23:59:53.52

>>770
アセッサーじゃなくてレビュアーって役割だった、初めて見たけどなんだろあれ。

 

750 :2017/07/29(土) 22:22:40.94

特に徳島用の対策してたわけじゃ無いけど
DFラインで悠々とまわさせないよういつも通り前プレしてたら
岩尾がDFラインに下がって受けるようになり
自然と徳島対策になったというか

 

758 :2017/07/29(土) 22:38:45.02

>>750
磐田~緑の試合以降でシャドー対策され出したし、徳島は前掛りでくるから
素直にハイプレス・ロングカウンターで真っ向勝負した感じだね
直近の福岡は中盤ベテランでカウンター生かせてなかったけど、
狙えるタイミングでウェリ亀は走るから、あぁウチならいけるな、と思えたしw

 

753 :2017/07/29(土) 22:30:56.19

首位のチームが得点ランキング1ページ目に1人もいないとか前代未聞じゃないか?

 

760 :2017/07/29(土) 22:44:25.50

バックスタに挨拶に来たチョウさんを、インタビューであいさつが遅れた表原だと思ってた

 

763 :2017/07/29(土) 22:49:38.84

なんでか知らんが徳島のバックラインへの縦ポンが
思いの外効いてたような
うちが高さ勝負で分がいいなんてあんまりなくて

 

766 :2017/07/29(土) 23:01:59.21

ジネイは今日はほんと収めてくれたわ。山形戦は寝不足だったのかな?

 

767 :2017/07/29(土) 23:04:41.89

開幕戦から数戦のキレが表原に戻りつつあるな
ゴールもアシストも無いけど2得点とも起点になってたし、前半に決定機もあった
未月も体が出来てきたのか踏ん張りが効いてたし、ジネイへのアシストは完璧だったわ

 

768 :2017/07/29(土) 23:05:59.41

今日はジネイが中盤降りて捌くのが多かった。徳島がスペース空けないのを大事にするからなんだろうけど。

 

777 :2017/07/29(土) 23:21:59.63

>>768
山田が居なかったのもあるよ
未月も表原も捌け無いし、2人とも相手SBの裏狙うことが多かったから

 

771 :2017/07/29(土) 23:08:59.02

今日の展開なは難しかったけどムルジャも見たかったね

 

774 :2017/07/29(土) 23:14:00.64

>>771
ムルジャ見たかったけど
次のチームの監督も見たくて仕方なかっただろうから
あえて隠したのかなとも思う

 

776 :2017/07/29(土) 23:21:05.59

次節山雅か
ああ隠すのはなんか納得した
ってか山雅4-0とかどういうことなの

 

778 :2017/07/29(土) 23:24:10.27

スペイン人監督には負けなしやな

 

783 :2017/07/29(土) 23:39:20.16

やったー、勝ち点50一番乗り!

http://i.imgur.com/lGvHXjh.jpg

 

785 :2017/07/29(土) 23:47:41.36

徳島は前回うちに負けてからずっと負け無しで来てて、
その勢いでリベンジしようとしたけど、また負けちゃったのか

あれ?そう言えばそんなチーム、他にもあったような気が…

 

788 :2017/07/29(土) 23:54:56.32

徳島は裏に出して誰かが斜めに走って受けるのが多くて恐かったな。

 

790 :2017/07/30(日) 00:07:33.87

キジェの作戦が綺麗に決まってた感じ
謎采配だと疑ってすいますん

 

791 :2017/07/30(日) 00:08:35.17

試合終了間際、徳島の応援が止んでしまってたのは
ちょっと気の毒に思ったな
遠い中わざわざアウェーまで来てくれたのに、思い通りの
展開になれなくて、しかもわりと弱くない雨のなかで
気持ちが切れかかるのは自分でも経験あるのでよく分かる

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500642010/