横浜F・マリノス、FWウーゴ・ヴィエイラが移籍を示唆?「調子のいい時に外される」「ストレスが溜まっている」【170730】

1 :2017/07/30(日) 13:49:59.37

 横浜F・マリノスに所属するポルトガル人FWウーゴ・ヴィエイラが、今夏の移籍を示唆するコメントを残した。

 リーグ戦6ゴールを挙げ、チーム内得点王のウーゴ・ヴィエイラは、29日に行われた明治安田生命J1リーグ第19節の清水エスパルス戦で先発メンバーから外れた。富樫敬真がスタメンに名を連ね、背番号7のエースは2-2になった終盤から途中出場。結局見せ場はほとんど作れずドローのまま試合終了となった。

 開幕直後から先発出場とベンチスタートを繰り返していたが、最近はエースとして定着。リーグ中断前は5試合連続で先発メンバーに入っていた。そこから突如外され、ウーゴ・ヴィエイラは「ケイマンはとてもいい選手だと思うが、この試合になぜ出られなかったのか自分でもよくわからない」と不満げな表情を見せた。

「コンディションはいいし、点も決めていて、流れも良かった。今に始まったことではないが、調子のいい時に外される。今の僕の気持ちはとてもストレスが溜まっている感じ」

 シリアスな調子で現状への疑問を語るウーゴ・ヴィエイラは、「この数週間で違うチームに行くかもしれない。それはちょっと考えなければいけないと思っている」と移籍を検討する姿勢を見せた。

「ケイマンや伊藤といった僕と競争している選手たちは素晴らしい。ただ、今自分が出られていないことは気持ちよくない。違うクラブからも話は来ているので、それをちょっと進めていこうかなと思っている。マリノスにはすごくリスペクトがあるし、素晴らしいサポーターもいる。マリノスにいたい気持ちはすごくある。ただ、選手としては試合に出られる環境に行った方が自分のためになると思う」

 ウーゴ・ヴィエイラは移籍をちらつかせつつも、頭を切り替えて「アウェイでの新潟戦は勝利、そして勝ち点3しか考えていない」と次節に向けた意気込みも述べている。

7/30(日) 12:48配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170730-00224122-footballc-socc

 

2 :2017/07/30(日) 13:51:08.26

またあのフランス人監督がトラブル起こしているのかよ

 

3 :2017/07/30(日) 13:53:13.53

http://www.football-lab.jp/player/1607126/
16試合6G1A
シーズン二桁ペースだけに確かにスタメン落ちはおかしいね

 

5 :2017/07/30(日) 13:54:02.69

ユベントスに狙われてたらしいからな

 

6 :2017/07/30(日) 13:54:46.14

答え 若手厨の監督だから

 

7 :2017/07/30(日) 13:56:18.62

モンバエルツ的には
ヴィエイラのどこが不満なんだろうね

 

10 :2017/07/30(日) 13:57:46.54

>>7
正直、意味不明な起用法という不満は客観的に正しいね
シーズン15Gくらい狙えそうなエースを
過密日程でもないのに不自然にスタメン外しすぎだわ

 

11 :2017/07/30(日) 13:58:42.52

継続して使えばかなり怖さのある選手だと思うんだけどなぁ

 

12 :2017/07/30(日) 13:58:58.72

ポジショニングめっちゃいい選手なのにもったいないな

 

13 :2017/07/30(日) 14:00:47.93

こいつも占いでスタメン決めてんじゃねーのかw

 

14 :2017/07/30(日) 14:01:57.00

チーム離脱して十日町合宿にも参加しないでよく言うよw
合宿頑張った富樫使いたくなるのも当然

 

15 :2017/07/30(日) 14:02:33.16

モンバは抜擢厨なとこあるから完成されたうーごよりケイマン育てたいんだろ

 

17 :2017/07/30(日) 14:04:28.29

中国のオファー蹴ってきたくらいだから金より
プレー環境とか取った部分もあるだろうしな
フィットしてて結果も出てるのに試合でれなかったらそりゃキレるわ

 

20 :2017/07/30(日) 14:05:59.70

>>17
それはミロシュだ

 

18 :2017/07/30(日) 14:04:38.10

国内でどこか取るとこないのか
新潟とか甲府とかどうだ
お高くて手を出せないかな?

 

19 :2017/07/30(日) 14:05:31.60

ファビオとアデミ追ってガンバ移籍してまた出られないパターン?

 

21 :2017/07/30(日) 14:08:31.02

昨年からマリノスは問題ばかりだな
フロントやベンチワークのどちらにも問題あるんだろうが

 

22 :2017/07/30(日) 14:08:59.57

ポンテっぽいから浦和にきなよ

 

23 :2017/07/30(日) 14:13:52.94

どんだけ繊細なんだよw

 

25 :2017/07/30(日) 14:17:08.03

もっと出場機会を求めるのは当然だから
他から声がかかってるってことはいいことじゃないか

 

27 :2017/07/30(日) 14:20:29.98

>>10
中断期間のキャンプに序盤参加せず
中断前は研究されて攻撃の軸にはならず
昨日も途中出場後、マリノスの攻撃が停滞してしまったので控え落ちは妥当

 

31 :2017/07/30(日) 14:29:55.15

>>7
典型的なゴール乞食のワンタッチゴーラーだから使いずらい

 

41 :2017/07/30(日) 14:50:41.88

>>31
ケイマンもそんなもんじゃん

 

34 :2017/07/30(日) 14:35:07.88

ワントップだと組み立てに参加しないからな

 

36 :2017/07/30(日) 14:36:50.80

戦術の問題だろ。せっかくタイプの違う良い選手が居ても全部の選手に同じことさせてたらチームが勝てないだろが。お前は清水戦向きじゃないだけだろが

 

39 :2017/07/30(日) 14:48:07.48

さんざんクラブハウスも練習場も無いのが問題有るって言われてるのになんの対策もしないからダメなんだよ
練習場無くてもいい何て言うのはアホの松原ぐらいだ

 

40 :2017/07/30(日) 14:49:56.44

マリノスの外人はマルが一番使える
他のウゴバブデゲは日本人使っても大して変わらん

 

43 :2017/07/30(日) 14:52:08.85

マルティノスってやつゴール決めた選手抱きしめすぎじゃないか?

 

47 :2017/07/30(日) 14:58:31.73

キャンプ不参加は正当な理由があるのか?

仮に理由があったとしても不参加なら当然じゃねえか
よくも抜け抜けとこんなことが言えるよな
Jを馬鹿にしすぎだろ

 

48 :2017/07/30(日) 15:01:20.92

>>27
今回シーズン900分出場(90試合換算だと10試合分)で6ゴール決めてるFWに
2~3試合結果残せないだけで使えないと見切り捨てる
フロントもこういうファンと同じレベルの思考なのかね
そりゃマリノスは優れたFWが定着しないわ

 

49 :2017/07/30(日) 15:04:00.44

>>48
マリノスファンはフロント擁護のためなら選手をボロクソ叩くからね
ちょっと異質だよね

 

50 :2017/07/30(日) 15:06:54.85

5試合連続でスタメンで
1試合スタメン落ちしたらマスゴミにブーたれんのかよ

 

51 :2017/07/30(日) 15:07:13.40

監督と合わないのはどうしようもないからさっさと次に行った方がいい

 

53 :2017/07/30(日) 15:11:13.85

戦術でベンチスタートだとしても、このハゲ監督地蔵だから交代が糞遅い。
完全に相手に流れがいってから交代しても意味無いっての、
昨日の試合をアップしながら待っていたらそうも言いたくなるわ。

 

55 :2017/07/30(日) 15:12:54.59

あー浦和がチンチンにされた相手じゃん
これ浦和に来るだろ

 

59 :2017/07/30(日) 15:20:10.74

富樫ケイマンせいぜい年間4~5Gレベルの実力
ウーゴ・ヴィエイラは年間15~20Gクラスの実力

あのフランス人頭おかしい

 

64 :2017/07/30(日) 15:26:07.24

ただ、ウーゴはリーグ中断中に母国に帰って練習参加していないから、
昨日の試合ベンチスタートも仕方が無いようなきもする。

 

75 :2017/07/30(日) 16:09:54.82

監督の起用方針が意味不明なのは前々からの確かな事実だからなぁ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501390199/