浦和レッズ、ペトロビッチ監督を解任!後任は堀孝史コーチ【170730】

 

1 :2017/07/30(日) 11:02:26.44

7/30(日) 10:56配信

 浦和レッズは30日、ミハイロ・ペトロビッチ監督(59)の解任を発表した。堀孝史コーチ(49)が後任の監督を務める。

 今季浦和は暫定8位。29日にはアウェーで15位の札幌戦で0-2で敗戦するなど、今季は不振が続いていた。

 ペトロビッチ監督は12年に就任してから今季で6年目の指揮をとっていた。昨季はリーグ年間勝ち点1位、またルヴァン杯を制して浦和で初のタイトルを獲得していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-01864515-nksports-socc

 

5 :2017/07/30(日) 11:03:18.88

やっときたーか
まぁ当然だなw

 

6 :2017/07/30(日) 11:03:20.21

槙野が引導を渡したw

 

10 :2017/07/30(日) 11:03:44.67

やっとサンフレッズ解体だわ

 

12 :2017/07/30(日) 11:04:04.23

あんなに良い監督をもったいない

他のチームのサポはみんな悲しんでるよ

 

13 :2017/07/30(日) 11:04:06.44

後半戦前に代えとけば建て直し期間あったのに
大岩のようにはいかないでしょ

 

16 :2017/07/30(日) 11:04:19.47

大宮ピンチ

 

21 :2017/07/30(日) 11:04:34.93

森保とペトロビッチが奇しくも同じ2017年7月で退任か
Jの一時代が終わった気がするね
浦和も降格圏にいれば面白かったんだが

 

23 :2017/07/30(日) 11:04:39.34

えーショック
もうお笑いサッカー見れなくなるじゃん

 

28 :2017/07/30(日) 11:05:01.08

浦和始まったな

 

29 :2017/07/30(日) 11:05:06.61

やっと解任か
槙野のおかげとも言えるが昨日のむちゃくちゃ采配は自暴自棄だったのか

 

30 :2017/07/30(日) 11:05:09.72

森保じゃないの?

 

33 :2017/07/30(日) 11:05:20.03

2枚替えにしとけばまだ首繋がってたかもな

 

36 :2017/07/30(日) 11:05:30.49

幹部も責任取れよ

 

37 :2017/07/30(日) 11:05:32.81

昨日のパルプンテでバカフロントもさすがに見切ったか

 

41 :2017/07/30(日) 11:05:43.08

ふざけんな(大宮サポ

 

47 :2017/07/30(日) 11:06:12.97

たった一年・・・いや半年不調なだけで首を切るとかサッカーはアホか

 

54 :2017/07/30(日) 11:06:57.92

さいたまダービーの前にこれは汚いわ

大宮相手に解任ブーストとか酷すぎる

 

57 :2017/07/30(日) 11:07:09.44

槙野
「(退場に)映像で見る限り足は(都倉に)当たっていた。局面で起きたバトルなので仕方ない部分はある」
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170729/jle17072919550014-n1.html

結果監督解任

 

60 :2017/07/30(日) 11:07:30.46

解任くそわろた
終わりの始まりかな

 

62 :2017/07/30(日) 11:07:36.55

残当

 

67 :2017/07/30(日) 11:07:54.90

3代目ペトロ探し

 

68 :2017/07/30(日) 11:08:09.02

去年は小倉とかカスが相次いで解任されたけど
今年は一時を築いた監督が相次いでやめてるな
節目か

 

76 :2017/07/30(日) 11:08:50.43

>>68
こいつがいつ時代を築いたのか

 

134 :2017/07/30(日) 11:12:55.92

>>76
お笑い監督としての一時代を…

 

71 :2017/07/30(日) 11:08:23.82

ミシャの息子たちもそのうち切られそうw

 

72 :2017/07/30(日) 11:08:34.38

どのみち今シーズンは泥沼が続くぞ

 

73 :2017/07/30(日) 11:08:38.18

後任探してなかったのかよ、フロント無能すぎるだろ
浦和はもう監督代えればいいという問題ではない

 

75 :2017/07/30(日) 11:08:49.95

つまんねー
もうネタにもされないただの弱いチームになるだけやん

 

78 :2017/07/30(日) 11:08:52.58

後任は大変だな
高齢化してるチームを再編しないといけない

 

79 :2017/07/30(日) 11:08:55.75

この外人の監督、自分がレッズで長期政権とってベンゲルになりたい、
っていってたのに、そんなすぐあと解任かよ、かわいそう・・・・

 

80 :2017/07/30(日) 11:08:56.99

だろねー
昨日はほんと酷かったからな

 

82 :2017/07/30(日) 11:08:58.84

9人になってもボールを繋げられて相手を押し込める有能な監督を切るとか世界ではあり得ないからな
浦和は決定的なミスを犯してる

 

88 :2017/07/30(日) 11:09:14.29

まだだ
まだ槙野が出続ける限りお笑いレッズの伝説は続く

 

90 :2017/07/30(日) 11:09:20.37

槙野、西川、森脇、柏木

ここら辺のぺ将とズブズブの奴らが今後どうなるか気になる

 

91 :2017/07/30(日) 11:09:23.42

アウェイとは言えコンサドーレに負けたのは痛いね。でも残留には今のところ充分だよね

 

95 :2017/07/30(日) 11:09:46.09

堀さん前回は代行みたいな感じだったっけ

 

102 :2017/07/30(日) 11:10:12.39

完全にあの特殊なサッカーでしか輝けない選手ばかりだがどうすんだろうね。
今更守備練とかやるだけ無駄だろうけどやるの?

 

110 :2017/07/30(日) 11:11:10.06

槙野もはずせばいいよ

 

114 :2017/07/30(日) 11:11:22.73

去年優勝しとければな…どのみちサイクルの終わりは免れなかったかもしんないけど

 

118 :2017/07/30(日) 11:11:31.51

後任が浦和生え抜きの堀なら良かった
取り敢えず槙野も早く追い出してくれ
そしたらまた埼スタ行くわ

 

120 :2017/07/30(日) 11:11:42.80

来年はポイチ監督かな

 

124 :2017/07/30(日) 11:11:51.27

浦和負の連鎖すげーなwまあ実力だけど

 

125 :2017/07/30(日) 11:11:53.28

これは暫定監督?

 

136 :2017/07/30(日) 11:13:00.79

こうなると焦点はミシャの解任の言いわけコメがどんなものになるかの1点に尽きるな

 

137 :2017/07/30(日) 11:13:07.57

せっかくミシャの長期政権で浦和にフィロソフィーが生まれる時期だったのに
フロントもサポも長期的視野と忍耐力ないな
ドイツ路線も捨て、オシム流のミシャ路線も捨て、結局何も残せないクラブ

 

140 :2017/07/30(日) 11:13:25.40

槙野森脇もそうだけど
まず一番外した方が良いのは西川だよね

 

141 :2017/07/30(日) 11:13:36.36

堀さんにはいつも大変な時期やってもらって申し訳ないわ
フロントはしっかりと反省しろ

 

143 :2017/07/30(日) 11:13:40.82

AKB食ったコーチも解任か

 

146 :2017/07/30(日) 11:13:51.99

センターバックとGK獲得した方がいいと思う

 

147 :2017/07/30(日) 11:14:02.20

なんで中断期間に解任して
もっとまともな監督を用意しておかなかったのか

 

148 :2017/07/30(日) 11:14:04.64

いいチーム作ったけど、生え抜きの選手とか上手く育てられないよな。外国人助っ人も取りたがらないし。。浦和の魅力が落ちたのは言うまでもないけど、、新監督は前日本代表のアギーレなんて、どないや?

 

153 :2017/07/30(日) 11:14:21.19

森保ではなく石井でお願いしたい
そしてあのメンツで442で圧倒的なサッカーして欲しい

 

154 :2017/07/30(日) 11:14:32.26

ありがとうさよならミシャ

 

156 :2017/07/30(日) 11:14:42.01

ミーヤが止め刺してくれると思ってたのに

 

158 :2017/07/30(日) 11:14:49.41

公式に堀就任とペ解任の二つトピックス来てるけど、重すぎて開けねえw

 

163 :2017/07/30(日) 11:15:10.89

契約解除って実質クビだよね。
契約期間中の給料とかはどうなんの?

 

174 :2017/07/30(日) 11:15:59.13

>>163
契約内容にもよるが普通は全額もらえる

 

196 :2017/07/30(日) 11:17:41.92

>>163
基本、次のクラブに決まるまでは払うよ
だからクラブは辞任して欲しい

 

164 :2017/07/30(日) 11:15:14.27

まともなCBいないのに後任大変だな

 

170 :2017/07/30(日) 11:15:47.92

今のサッカー継続も地獄、変えるのも地獄って感じたな。他所のチームを心配してる余裕もないが。

 

176 :2017/07/30(日) 11:16:13.96

森脇や槙野みたいなチンピラをちゃんと躾できなかったのが失敗のもと

 

178 :2017/07/30(日) 11:16:27.59

そいやスル銀は記者会見した監督と実際に対戦する時の監督(代行だけど)が違うことになるのか。
試合前から相手ビビるな。

 

180 :2017/07/30(日) 11:16:42.55

つか前線とトップ下とボランチと最終ラインとGKが
壮絶にポンコツ化してるのにどうすんだ?

まともに機能してるっぽいのウイングだけだろ

 

181 :2017/07/30(日) 11:16:45.18

堀は繋ぎで森保が就任→五輪代表監督の流れにしか見えない

 

183 :2017/07/30(日) 11:16:51.16

森保を呼ぶことで、浦和の広島化が完成する。
頼んだぞ。

 

185 :2017/07/30(日) 11:16:56.06

ストックおじさんみれなくなっちゃうのかよー

 

186 :2017/07/30(日) 11:17:08.79

ACL残ってる内は切らないと思ってたんだが

 

190 :2017/07/30(日) 11:17:24.22

FC東京、獲れ!!

 

191 :2017/07/30(日) 11:17:27.03

堀監督は指導者として優秀だからヤベエぞ

 

204 :2017/07/30(日) 11:18:46.93

マンネリ化だな。ピークの去年にタイトル取れなかったのが痛いな

 

206 :2017/07/30(日) 11:18:49.99

困った時の堀さん

 

211 :2017/07/30(日) 11:19:29.37

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あとはこの夏の間に外人3人は補強しろよ
今からでも巻き返せ

 

220 :2017/07/30(日) 11:20:43.14

タイトルこそ少なかったが間違いなくここ数年のJリーグを牽引した監督だった
ミシャ式とその対策でJのリーグレベルは確実に向上した

 

223 :2017/07/30(日) 11:21:04.23

ミシャのおかげでどんだけ浦和のサッカー変わったと思ってんだ
恩知らずなフロント

 

224 :2017/07/30(日) 11:21:08.07

一つの時代の終わり。
先月の解任騒動のときにクビにしてもよかった。
とにかくディフェンスは一新させないとダメ。

 

227 :2017/07/30(日) 11:21:19.10

愛弟子槙野にとどめ刺されたか

 

231 :2017/07/30(日) 11:21:57.29

早く後釜見つけてやらないと掘コーチがかわいそうすぎる

 

233 :2017/07/30(日) 11:21:59.48

選手からの求心力は落ちてないんだろ?
それなら逆効果のような気がするけど
サポに媚びたんなら悪い前例になるぞ

 

239 :2017/07/30(日) 11:22:10.76

しかし一度歯車が狂ったら坂道を転げ落ちるように
全く修正出来なかったな
それも含めて監督が無能なんだろうが

 

241 :2017/07/30(日) 11:22:27.84

まぁしかたねーわな
状況が全く上向かないしな

 

245 :2017/07/30(日) 11:22:57.25

代理だろ?代理だよな?

森保は?森保は?来年から森保?

 

253 :2017/07/30(日) 11:23:41.37

もう補強は間に合わないよな

ホントくそフロントだよ
ボランチとCBを補強したら上位に行けるのは明らかなのに

 

258 :2017/07/30(日) 11:24:14.40

みんな色々心配してるけど監督変わってもあのメンツなら面白サッカーは続くから大丈夫だろw

 

261 :2017/07/30(日) 11:24:31.78

ペトロビッチ長期政権をまさか札幌がとどめを刺すことになるとはな
ここで一句

誇らしい
ああ誇らしい
誇らしい

 

270 :2017/07/30(日) 11:25:17.33

まともなCBを補強できれば
まだ浮上してくる可能性はあるな

 

273 :2017/07/30(日) 11:25:22.16

遅すぎる
こっから優勝争いに絡めれるのか?

 

302 :2017/07/30(日) 11:27:25.70

>>273
星勘定的には1~2敗くらいしか出来ない
まぁ無理だな
可能性0では無いが

 

274 :2017/07/30(日) 11:25:22.85

ペトロビッチ→堀→ペトロビッチ→堀

 

280 :2017/07/30(日) 11:26:04.79

守備を構築出来ない監督は無能だよ

 

281 :2017/07/30(日) 11:26:08.55

レッズサポは、新しい監督になっても攻撃的なポゼッションサッカーの継続を望んでるの?
レッズといえば、ホームで憎たらしいほど失点しない鉄壁のサッカーのイメージなんだけどな

 

282 :2017/07/30(日) 11:26:13.37

優勝はできないけど毎年優勝争いに食い込むことがどれだけ幸せだったか
来年思い知るのだろう。

 

287 :2017/07/30(日) 11:26:30.85

どこのサポでもないけどあのオラついたチャラい通訳がもう見れなくなると思うと寂しい

 

311 :2017/07/30(日) 11:27:57.33

支えるって言ったじゃないですかー

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501380146/