“世界的スター”ポドルスキのJリーグデビューに欧州メディアなど殺到!神戸関係者「彼の加入による広告宣伝効果は約5億円」【170729】

 

1 :2017/07/29(土) 22:39:42.28

【ヴィッセル神戸】
元ドイツ代表ポドルスキがJデビュー 欧州メディアなど殺到

 サッカーJ1ヴィッセル神戸に加入した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が、29日にノエビアスタジアム神戸で行われた大宮戦でJリーグデビューを果たした。先発出場で2トップの一角でプレー。25年目を迎えたJリーグで、世界的なスターが新たな歴史の1ページを刻んだ。

 この日はドイツや香港からもメディアが殺到。独シュツットガルト在住で、ポドルスキと親交があるというカメラマンのフィリップ・ラインハートさん(26)は「ポドルスキは、スーパーフレンドリーな性格だよ。日本の人たちが親切にしてくれていて日本の生活が気に入っているみたい。素晴らしいサプライズのJリーグ入りだね」と声を弾ませた。

世界的ストライカー

 ポドルスキはドイツが優勝した2014年大会を含め、ワールドカップ(W杯)3大会連続出場の実績を持つ世界的ストライカー。6月までトルコの強豪ガラタサライでプレーし、推定年俸6億円の2年半契約で神戸入りした。6日に来日し、実戦初出場となった22日の仙台との親善試合では前半だけの出場でアシストを決めた。

 Jリーグ挑戦については「ハードな練習をしてピッチでファイトを、スピリットを見せる。なるべくたくさんのゴールを取って、勝ち点を奪い取りたい」と強い意欲を語っていた。

 ヴィッセル神戸がビッグネーム獲得した背景には、神戸の親会社で、インターネット通販大手の楽天の「グローバル戦略」がある。楽天の会長兼社長で、神戸の会長でもある三木谷浩史氏はこの日の大宮戦を観戦した。神戸の関係者はポドルスキ加入による広告宣伝効果について、「約5億円」という数字をはじき出しており、楽天やヴィッセル神戸にとって認知度向上、商機拡大のチャンス。クラブ側は今後もポドルスキに関連したビジネス・事業を展開していくとしている。

産経WEST 2017.7.29 19:33更新
http://www.sankei.com/west/news/170729/wst1707290076-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/170729/wst1707290076-n2.html

 

6 :2017/07/29(土) 22:47:56.86

こういうのが正統のプロモーションだと思う
Jリーグはこれが長年できなかった

 

7 :2017/07/29(土) 22:47:58.31

一点目のシュートはマジで驚いた

 

10 :2017/07/29(土) 22:50:03.18

楽天は本業で勢いないけど今回はいい仕事したね

 

12 :2017/07/29(土) 22:56:12.88

楽天は散在する前にサイトのデザインを何とかしろ

 

13 :2017/07/29(土) 22:56:51.07

>>6
ノヴァコヴィッチが
日本を勧めてくれた事もあるし
今までの積み重ねがやっぱ大事だな

 

24 :2017/07/29(土) 23:09:22.00

ドイツのスター選手が
大金を貰いながら余生を送るリーグ

 

26 :2017/07/29(土) 23:10:58.39

>>24
まだ全然劣化してないからありがたいとしか言えない

 

28 :2017/07/29(土) 23:15:41.22

しかし神戸大宮の選手に交じると体つきが全然違うな
やっぱりデカいしフィジカル強そう
欧州とJのフィジカル差を露骨に感じたわ
ハリルでなくとも嘆きたくなる

 

41 :2017/07/29(土) 23:33:21.15

ドイツ人選手はJリーグに来たら活躍するイメージ。生活も肌に合うのかもね、規律があるから

 

42 :2017/07/29(土) 23:35:03.48

ただビッグネーム呼ぶんじゃなくてちゃんとクラブの事考えて
後押ししてくれるオーナーがいるのはうらやましいね

 

45 :2017/07/29(土) 23:40:08.15

チャナティップとポドルスキはJリーグを盛り上げてくれてるね
2人ともスターの風格があるし、今のところ期待以上のパフォーマンスを見せてる

 

46 :2017/07/29(土) 23:45:17.43

>>1
日本人選手が金目当てで獲得されてるんだろうなというのを見ると嫌な気持ちになるけど
逆の立場で見ると別に悪いもんでもないな

 

56 :2017/07/29(土) 23:59:44.42

実質1億円とか優良物件やんか

 

62 :2017/07/30(日) 00:09:18.95

日本の暑さに耐えられるかな

 

63 :2017/07/30(日) 00:09:39.96

ミドルやばすぎる・・・

 

69 :2017/07/30(日) 00:20:31.40

今までは極東の島国サッカーなんて見向きもされなかったんだろうけど
ポドルスキーみたいにキャリアの晩年を日本で過ごすのも悪くないと思ってくれるスター選手が増えてくれたら嬉しい

 

72 :2017/07/30(日) 00:22:14.07

相手が最下位クラスの大宮だからなー

 

87 :2017/07/30(日) 01:25:48.55

現代表ならまだしも、”元”代表なんでしょ?ちょっと騒ぎすぎじゃね

それとも何時でも戻れる感じなの?

 

91 :2017/07/30(日) 02:47:13.22

もう5億以上でしょ

 

92 :2017/07/30(日) 03:54:41.96

観客は2万いかないんだろ
神戸はサッカー不毛の地なんだよ

 

96 :2017/07/30(日) 06:14:54.59

ポドルスキは世界的なスターじゃないよ
世界的なのはネイマールとか最低でもスアレスクラスだろ

 

97 :2017/07/30(日) 06:24:11.03

>>96
その連中よりは人気は落ちるがサッカーファンには世界的な知名度はあるからね
世界的な選手と言っても過言ではない

 

102 :2017/07/30(日) 07:23:35.44

5億?それどころじゃないよ。

 

104 :2017/07/30(日) 07:40:34.37

楽天の宣伝というのは表向きでヴィッセルは三木谷の趣味だろ

 

105 :2017/07/30(日) 07:55:22.36

ロートルだなんだ、って言ってる奴いるけど、Jリーグの試合見て久々におっ、と思わされた。
仮にJのレベルが低いんだとしても、ああいうプレイをする選手がいて、それに対応しようと取り組めばレベルもあがるはず。ポドルスキに手を抜かせないように各チーム頑張れ!

 

107 :2017/07/30(日) 08:00:59.28

これで盛り上がるならそれでいい

 

113 :2017/07/30(日) 09:16:49.05

いきなり俺にボールよこせよって怒ってたなw
日本人の感覚じゃあれは中々出来ないw
海外でやるって事はこれくらい必要なんだろうな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501335582/