18歳FW安部裕葵、J1初ゴール「正直、ちょっと遅かった」/鹿島アントラーズ【170729】

 

1 :2017/07/29(土) 22:41:48.06

 ◇明治安田生命J1第19節 鹿島3―0甲府(2017年7月29日 カシマ)

 鹿島のFW安部裕葵(18)が、甲府戦でJ1初ゴールを決めた。後半31分から途中出場し、2―0で迎えた同45分。MFレアンドロからのスルーパスに反応して抜け出すと、GKと1対1に。飛び出した守護神の動きを右足2タッチで冷静にかわし、左足で蹴り込んだ。「本当にホッとしています」と笑顔を見せた一方で、18歳と6カ月でのJ1初得点を「正直、ちょっと遅かった」と振り返った。

 22日の国際親善試合「明治安田生命 Jリーグワールドチャレンジ 2017」では、スペインの強豪セビリアを相手に独特のリズムのドリブルで3人のマークをかわし、FW鈴木の先制点をお膳立て。マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。これで公式戦2戦連発。世間の注目度は増しているが、本人はいたって冷静だ。「途中出場だったので、セビリア戦も今日もスペースがあった」、「僕が動くと先輩方が動いてくれるので、やりやすい」と周囲に感謝した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000162-spnannex-socc

 

4 :2017/07/29(土) 22:43:07.25

この感じ…本山か?

 

5 :2017/07/29(土) 22:43:53.12

足元上手いよなー
ちびっ子なのが気になるが

 

7 :2017/07/29(土) 22:44:52.17

身長が低いから海外でFWは無理だろう。逆に言えば遠藤や小笠原みたいに
鹿島で長く活躍できる可能性がある

 

9 :2017/07/29(土) 22:52:10.74

本田が育てた香川みたいな選手
どのように叩かれていくのか

 

11 :2017/07/29(土) 22:55:47.60

またすごい選手がでてきたなあ
ブンデスいけ

 

12 :2017/07/29(土) 22:57:03.90

和製ディバラ

 

13 :2017/07/29(土) 22:57:35.81

同じ学年の堂安はオランダ行ったからな

 

14 :2017/07/29(土) 22:58:35.49

ドルジ戦のドリブル突破は半端なかった

 

15 :2017/07/29(土) 23:00:00.02

視野が広くて
ひとついとつが正確で
バイタルに仕掛けられて
ドリブルとパスの選択バランスが満点

 

16 :2017/07/29(土) 23:02:03.85

このレベルの選手を3軍としてトゥーロンに送り込んだ
協会ってどうなのよ

 

18 :2017/07/29(土) 23:04:38.90

鹿島イケメンの系譜
ウッチー系だな

 

20 :2017/07/29(土) 23:05:57.50

公式ようつべで見たが
ゴール前の落ち着きが半端なかった

 

21 :2017/07/29(土) 23:11:58.56

171はちょっと低いかな

 

23 :2017/07/29(土) 23:19:33.74

東京オリンピック世代?

 

29 :2017/07/29(土) 23:38:55.04

>>23
そう

 

26 :2017/07/29(土) 23:24:40.28

高校どこ?

 

27 :2017/07/29(土) 23:28:20.02

>>26
瀬戸内高

 

34 :2017/07/30(日) 00:10:52.01

全然クラブ愛を感じない
オファーくればさっさと移籍しちゃうだろうな

 

38 :2017/07/30(日) 01:20:03.25

>>34
欧州からのオファーなら別にいいよ
そりゃ惜しいけど、ある程度力ある若手ならみんな欧州を目指す時代でしょ

 

43 :2017/07/30(日) 02:13:16.65

優磨はもうスタメンとベンチ行ったり来たりしてる場合じゃないぞ
期待の若手はこっちに移ってる
この調子で優磨もゴール続けるんだ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501335708/