2得点で衝撃のJデビュー!神戸・ポドルスキ「言葉にできないくらい嬉しい」【170729】

 

1 :2017/07/29(土) 21:43:55.17

 2017明治安田生命J1リーグ第19節でヴィッセル神戸は大宮アルディージャと対戦し、3-1で勝利した。試合後、2ゴールをマークした神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがインタビューに応じている。

 ポドルスキは0-0で迎えた49分、PA手前でボールを持つと、得意の左足で強烈なシュート。鋭い一撃が大宮ゴールに突き刺さり、Jリーグデビュー戦で初得点をマークした。その後、一度は大宮に追いつかれたものの、62分にポドルスキが今度はヘディングでゴール。いきなりの2ゴールで華々しくJリーグデビューを飾った。

 ポドルスキはJデビュー戦を振り返り、「最初の試合で2点も取って3-1で勝ったことは言葉にできないくらい嬉しいです」とコメント。喜びを表現した。状態については「もちろん今はまだ完全にはフィットしていないですけど、これから徐々に上がっていくと思うので、まだまだこれからが楽しみになってきます」と話し、さらなる爆発を匂わせている。

 本拠地・ノエビアスタジアム神戸の雰囲気についても感激している様子で、「最高の雰囲気でした。子供もたくさん来ていたし、家族もたくさん来ていたので、これ以上ない雰囲気の中で勝てたのはすごく良かったです」と語っている。

 最後にポドルスキはファン・サポーターにメッセージを寄せ、締めくくった。

「これは最初の一歩なので、まだまだここからどんどん前に進んでいきたいと思います。これでまた皆さんと次のホームゲームですごく良い雰囲気で戦えたらなと思います。皆さんありがとうございました!」

 次節、神戸は8月5日に柏レイソルとアウェイで対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00618994-soccerk-socc

 

 

3 :2017/07/29(土) 21:44:49.13

途中めっちゃイライラして不満ぶちまけるジェスチャーしまくってたけどなw
結果出てるうちはまあいいのだろう

 

4 :2017/07/29(土) 21:46:37.80

Jのレベルの低さ…

 

5 :2017/07/29(土) 21:46:38.03

トルコ>日本

 

6 :2017/07/29(土) 21:47:20.78

周りの奴らのペナ辺りでのノープランっぷりにイラついてたね。

 

8 :2017/07/29(土) 21:50:19.84

伊達にドイツで結果残してるだけある

 

12 :2017/07/29(土) 21:54:07.55

ネームバリューがあって素晴らしい人格の持ち主で活躍もする?
ファッキン最高じゃねぇか

 

14 :2017/07/29(土) 21:55:12.25

いい奴だな
コメントだけ見たら女性アイドルみたいだ

 

19 :2017/07/29(土) 21:57:10.88

イルハン恐怖症におびえてたサポーターは安心しただろうな

 

20 :2017/07/29(土) 21:58:56.72

なんかイライラしてなかった?

 

24 :2017/07/29(土) 22:03:00.49

外人て試合中イライラする奴おおいから、別に

 

25 :2017/07/29(土) 22:03:57.16

サポ的には英雄のゴールこそが重要なんだよ!

 

49 :2017/07/29(土) 22:24:10.75

>>25
あいつまだ現役だったんだな。
と思った京都サポ

 

50 :2017/07/29(土) 22:26:48.29

>>49
英雄と三原とK2郎とクニエがいる
それでこそ神戸

 

32 :2017/07/29(土) 22:08:28.68

ポドルスキーは戦力として計算しても良さそうだな!

 

33 :2017/07/29(土) 22:08:30.00

ポルディ最高や!ええのとったでw

 

34 :2017/07/29(土) 22:10:05.67

大宮が雑魚なだけじゃんwwwwwwww

 

35 :2017/07/29(土) 22:13:37.08

トルコから女子供多数のアットホームなスタじゃそりゃギャップに苦しむわな

 

38 :2017/07/29(土) 22:16:18.12

先制点と勝ち越し点とかヒーロー以外の何者でもないだろ!
左足しかないとか言っててすみませんでした!
その左足で何もなさそうな所から決められるのならそりゃ言う事ないっしょ。

 

44 :2017/07/29(土) 22:21:13.48

1点目助走なしのいきなり
いちいち持ち替える誰かさんに見せてやりたいよ

 

48 :2017/07/29(土) 22:22:42.85

いきなり相手大宮で乗れるのはいいスタート切れたね。

 

55 :2017/07/29(土) 22:38:01.67

Jリーグにあーいう間合いでシュート打つ選手居ないよな。
Jリーグはヌル過ぎるよな。

 

69 :2017/07/29(土) 22:53:04.09

>>55
世界でもそうそうおらんから名選手なんと違うやろか

 

57 :2017/07/29(土) 22:40:26.17

バルサのメッシよりも動かない感じ
ただボール持った時のクオリティは全然違うな

 

61 :2017/07/29(土) 22:46:53.80

段々マークが激しくなってイラついてくるはず

 

65 :2017/07/29(土) 22:50:25.16

Jリーグタイムの中川絵美里のルーカスポドルスキって言い方もかわいいんだ
おかげでルーカスポドルスキのファンになったよ

 

66 :2017/07/29(土) 22:51:57.15

次がアウェー柏戦か。面白そうだな

 

70 :2017/07/29(土) 22:53:20.56

しかし守備は全然やらんね

 

72 :2017/07/29(土) 22:54:30.15

今日の観客数19415人、流石客を呼べる選手は凄いね
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2017072906

 

76 :2017/07/29(土) 22:59:08.40

子供が多いって

子供に一生懸命無料券だからな

 

80 :2017/07/29(土) 23:04:05.38

ファンサービスも良いし日本にフィットしようとしてるから素晴らしい

 

82 :2017/07/29(土) 23:04:19.25

無料券でサッカーあまり興味ない子も
いいもの見れたんじゃね

 

89 :2017/07/29(土) 23:33:24.93

次節はネルシーニョがポドルスキを擁して柏へ降臨って、楽しみすぎるな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501332235/