コンサドーレ札幌、3万超大観衆の前で浦和撃破 四方田監督「素晴らしい雰囲気」「勝てるような気持ちを強く感じた」【170729】

1 :2017/07/29(土) 17:34:07.87

 ◇明治安田生命J1第19節第1日 札幌2―0浦和(2017年7月29日 札幌ド)

 札幌が数的優位も生かして2―0で浦和を下した。

 前半32分、福森の左CKを都倉が頭で決めて先制。同39分には都倉に”顔面キック”を見舞った浦和の日本代表DF槙野が一発退場となると、後半開始から異例の”3枚代え”に出た浦和・ペトロヴィッチ監督の采配が裏目に出て”3枚代え”の1人、那須が出場わずか4分で左太ももを痛めて負傷退場。9人での戦いとなった浦和に攻め込まれる時間帯もあったが、後半43分には小野の右クロスをこの日が札幌デビューだったジェイが頭で決めて勝ち切った。

 初陣弾を決めたジェイは「自分が1点取ったが、チームでのゴール。チームが素晴らしかった」と笑顔。四方田監督は「多くのサポーターの方が集まってくださって本当に素晴らしい雰囲気をつくってくれたので、僕たちもきょう勝てるような、いつも以上にそういう気持ちを強く感じました」と3万3353人が詰めかけた観衆に感謝した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000132-spnannex-socc

 

3 :2017/07/29(土) 17:34:59.17

浦和弱いなあ
J2に落ちればいいのに

 

4 :2017/07/29(土) 17:36:32.22

浦和って予算以外は中の下程度のチームやからなぁ

 

8 :2017/07/29(土) 17:38:56.12

まじで超満員でびびったよ
札幌は何時の間にこんなにサッカー人気になったんだ

 

9 :2017/07/29(土) 17:39:17.12

J1で9人サッカーって久しく観てないぞ
いつ以来だよこれ

 

10 :2017/07/29(土) 17:39:46.96

お客さん33,000人入る
タイのメッシデビューでタイでも試合放送
さっぽこ先制
槙野一発レッド
浦和の交代作が裏目に出て9人で戦う羽目に
小野&ジェイでトドメ

そりゃ盛り上がるわな

 

11 :2017/07/29(土) 17:40:07.21

浦和は数々のスキャンダルで確実に弱体化してるな

 

13 :2017/07/29(土) 17:41:37.27

何で監督は解任されないんだ

 

14 :2017/07/29(土) 17:42:15.52

今日はTシャツ配ったから満員なったんやろ
まあこういうので少しでもリピーターになるやついればいいんじゃないの
でも札ドってトイレ少ないから客多いと行列になってそれでも間に合わなくて女子小学生がしっこ漏らしたりしてるらしいな

 

17 :2017/07/29(土) 17:43:41.74

>>14
まぁいつもの動員デーだよな

 

19 :2017/07/29(土) 17:44:26.40

都倉って今期空中戦無双してるんだっけ?こりゃ
ジェイとのツインタワー脅威になりそう

 

23 :2017/07/29(土) 17:45:55.37

槙野「楽しんでもらえたと思う」

 

25 :2017/07/29(土) 17:49:01.44

Jのお荷物再び

 

28 :2017/07/29(土) 17:52:08.86

槙野とミシャの采配のせいで自滅だったんだよなー

 

30 :2017/07/29(土) 17:55:53.57

9人相手にあの戦い方なあ

 

34 :2017/07/29(土) 17:58:19.24

3人交代のギャンブル後に肉離れwwwww

浦和wwwww

 

38 :2017/07/29(土) 18:01:51.61

浦和らしい、絵に描いたような間抜けな流れww

 

42 :2017/07/29(土) 18:05:10.34

浦和この試合は遊びなのかな

 

48 :2017/07/29(土) 18:11:02.29

今の浦和ならどのチームも勝てる気しちゃうんじゃないか
それだけ今の浦和はチームとして機能してないっしょ
ぺトロヴィッチが辞めて解決するレベルじゃないかもな

 

58 :2017/07/29(土) 18:16:44.77

>>48
それでも瓦斯は勝てないと思う

 

59 :2017/07/29(土) 18:17:10.67

感謝すべき相手は自爆采配したミシャやろな

 

60 :2017/07/29(土) 18:17:41.04

三万人以上動員した試合で浦和に勝つのはいいね
やれといわれてできることではない

 

69 :2017/07/29(土) 18:31:11.28

誇らしい雰囲気

 

71 :2017/07/29(土) 18:35:35.47

試合前の現地動画

 

72 :2017/07/29(土) 18:37:30.55

考えてみたらまだ降格の可能性十分あるし
「タダでユニくれるし、来年J2落ちするから見に行こう」て人は当然多かったろうな

 

73 :2017/07/29(土) 18:39:49.68

タイメッシは出たの?

 

75 :2017/07/29(土) 18:46:36.77

>>73
先発で後半途中まで出たぞ
まだまだチームにフィットしてない感じだけど随所に見せ場は作った
ACLで活躍しただけはある逸材だわ

 

76 :2017/07/29(土) 18:49:05.00

有料入場者数は何人ですかw

 

79 :2017/07/29(土) 18:56:06.06

槙野の退場動画見ただけだけど日本のスタジアムじゃないみたいだった
どこも毎回あんな雰囲気なら客増えるだろうな

 

83 :2017/07/29(土) 19:05:11.22

札幌ドームほぼ満員で3万3000ってどういうこと?
野球ってサッカーより座席すくなくて4万5千って発表してんだろw

 

85 :2017/07/29(土) 19:07:56.51

札幌ドームって4万以上入るよね

 

90 :2017/07/29(土) 19:11:47.02

札幌ドームって満員だといい雰囲気に見えるんだよな
密閉されてるからだと思うが

代表戦もっとやって欲しい

 

93 :2017/07/29(土) 19:16:36.59

やっぱり今の浦和の実力は16位くらいの実力だわ

 

96 :2017/07/29(土) 19:34:00.70

札幌の交代凄かった、交代するたびに守備が緩んでいった

 

107 :2017/07/29(土) 20:10:27.08

J1最後の良い思い出が出来た

 

108 :2017/07/29(土) 20:20:56.01

もともとJ2レベルでは動員力があったからな。
ただ本当に3万行くとは思わなかった、タダ券配っても興味無けりゃ行かないからな。
そういう意味で浦和人気もあるんだろうな、
ハムが阪神戦で満員になるような。

 

111 :2017/07/29(土) 20:26:14.24

年に1~2回くらいは見に行きたいっていうライト層はけっこういる
今回は浦和のネームバリューと全プレのTシャツが豪華だった

 

114 :2017/07/29(土) 20:31:00.33

札幌は旭日旗出しているが大丈夫なんだなw
しかもGKのソンユンは韓国

 

139 :2017/07/29(土) 22:08:16.92

>>114
J1という晴れ舞台なんだから晴れ舞台に掲げる日本伝統の旗を掲げなくでどうしろというのか?

 

115 :2017/07/29(土) 20:31:23.86

浦和は過密日程で疲れていたね
まあACL優勝すれば良いよ問題無い

 

123 :2017/07/29(土) 20:52:54.15

雰囲気良さげやな
毎回何かしら配布しろw

 

135 :2017/07/29(土) 21:51:38.38

フェイエ時代の
小野→ボンバル弾みたいだったぜ   ジェイヘッド

 

141 :2017/07/29(土) 22:16:23.22

浦和には笑わせてもらったよ

 

142 :2017/07/29(土) 22:18:42.70

コンサの監督は攻撃については才能ないな
守備しか考えてない
しかも全員で守って運動量でみたいなスタミナ浪費が激しいサッカー

 

146 :2017/07/29(土) 22:27:23.22

小野にやられたのなら悔しくない
むしろちょっと嬉しい

 

147 :2017/07/29(土) 22:29:23.78

この勝ち点3はでかい。

浦和さんは立ち直ってくださいね。

 

148 :2017/07/29(土) 22:29:23.85

札者だが
①どんな内容だろうと勝ち点3は誇らしい
②今まで控え中心とはいえ不甲斐ない内容を見せたタイ国民に対しても誇らしい(一安心)
③監督はどうなるか知らないけど次節の大宮戦は勝ってくれ(切実)

 

150 :2017/07/29(土) 22:40:58.24

脚さぽだがおれらの時もどーれくんポンチョ全プレでした
客入る相手には気前かいいなあ日曜日夜なのにけっこう入ってたよ

 

151 :2017/07/29(土) 22:50:03.74

すごい雰囲気だったな
ぽこも浦和もサポが熱いから

 

154 :2017/07/29(土) 22:57:49.22

札幌誇らしい

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501317247/