パチューカ本田圭佑、第2節クラブ・アメリカ戦でデビューか…現地メディアが出場を予想【170729】

 

1 :2017/07/29(土) 09:40:33.28

メキシコリーグの17-18シーズン、アペルトゥーラ(開幕ステージ)第1節で、本田圭佑の所属するパチューカはプーマス相手に0-1で敗れて黒星スタートとなってしまった。

第2節のパチューカvsクラブ・アメリカは現地時間29日(日本時間30日未明)に行われるが、北米大手メディア『ESPN』は「本田が今週末ピッチに登場するだろう」と伝えている。

「パチューカに加わった本田圭佑は土曜に多くの時間出場することはないだろうが、本人がtwitterで状態は悪くないと述べている」

記事では「クラブ・アメリカ相手にパチューカが白星を勝ち取ることができるのか。そして、ディエゴ・アロンソ監督がシーズンの大半、挑むであろうイレブンを構築するための試合として注目に値する。両チームともまだ成熟していないが、攻撃面でのバランスと安定感においてはパチューカが秀でている」と続け、今週末の試合で本田がピッチに登場する可能性が高いと予想している。

また、報道では「パチューカは2015年11月14日以来、ホームゲームで黒星を喫していない」と伝えており、その記録更新も見どころの一つと言えそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000001-goal-socc

 

2 :2017/07/29(土) 09:42:13.21

クラブアメリカはメキシコクラブの中でも比較的落ち着いたユニデザイン
変ユニが多いメキシコリーグの中では異色だ

 

5 :2017/07/29(土) 09:45:33.65

いきなり強豪相手がデビュー戦か
現地サポーター的からしたら、この試合で活躍できれば一気に人気者になるだろうな

 

6 :2017/07/29(土) 09:54:36.79

衝撃の2ゴールデビュー期待してるで

 

7 :2017/07/29(土) 09:57:06.04

全治三週間って言ってたのは何だったんだ?w

 

8 :2017/07/29(土) 10:02:25.90

そもそも練習参加してるのかすら怪しいのに優勝候補との試合で使う監督いるの

 

13 :2017/07/29(土) 10:10:46.78

こんだけ期待されると試合後のバッシング凄いぞ。

 

14 :2017/07/29(土) 10:11:46.05

10分ウロウロして終わりやろ

 

15 :2017/07/29(土) 10:13:12.47

つい先日ボール使った練習を始めたばかりなんだろ?
ベンチ入りすらあやしい
残り時間僅かでホームお披露目出場はあるかも知れんが
その僅かな時間でもホーム連勝記録をストップさせる疫病神ぶりを見せそう

 

16 :2017/07/29(土) 10:13:36.20

本人も劣化してるが、それ以上に周りが雑魚キャラばっかなんでそこそこ活躍できるんじゃねw

 

17 :2017/07/29(土) 10:14:54.15

高地に適応できたのかな

 

18 :2017/07/29(土) 10:21:49.90

環境に適応するため、しばらく出ないんじゃなかったのか?

 

20 :2017/07/29(土) 10:36:06.99

今度は出る出る詐欺ですかw

 

21 :2017/07/29(土) 10:41:45.36

ついにメキシコデビューか
本田の正体がパチューカファンにバレる日が来るとは…感慨深い
今から上手くいかなかった時用に言い訳考えないとな

 

28 :2017/07/29(土) 11:36:14.37

ケガの設定はどこいった?

 

38 :2017/07/29(土) 13:14:49.93

スカパーのためにベンチに座るだけだな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501288833/