大補強のミランは優勝できる?ピルロが「持論」を教えてくれた【170728】

 

1 :2017/07/28(金) 17:05:56.16

この夏、超大型補強を敢行しているACミラン。

かつてそのミランで黄金期を築いたMFアンドレア・ピルロが、『Repubblica』のインタビューに応じた。

そこで、「大型補強の後でミランはスクデットを狙えるだろうか?」と問われた彼はこう答えたそう。

アンドレア・ピルロ

「私は信じられないね。

ゼロから再出発して10人もの新しい選手を獲った時、望んだようにすぐさま勝つことは難しい。

彼らをともにプレーさせ、ピッチ上に(うまく)配置しなければいけない。

モンテッラ監督は刺激的だが難しい仕事に取り組むことになるはずさ。

目標はチャンピオンズリーグだろう」

昨季6位だったミラン。ピルロはいきなりの優勝は厳しいと見ており、4位以内が妥当な目標になると考えているようだ。

http://qoly.jp/2017/07/28/pirlo-on-milan-iks-1

 

4 :2017/07/28(金) 17:27:58.55

プレシーズンで好調だから調子に乗って破綻しそう

 

6 :2017/07/28(金) 17:33:34.18

でも中華マネーの雲行き怪しいよな
早めに結果出さないと経営傾くかもよ

 

8 :2017/07/28(金) 17:42:40.84

指導者に投資したほうが再建は早いと思うがね

 

11 :2017/07/28(金) 18:19:10.32

>>8
Jリーグレベルならな

 

9 :2017/07/28(金) 17:54:05.52

難しいミッションっていうけど去年のモンテッラなんて売却のゴタゴタにもろに巻き込まれて
夏は1億の補強予算が1500万になり、それすらままならないので選手無料で放出して
冬にも金が入らずレンタルでしのぎ、ベンチ入り23人すら足りないっていう状況で
最終的にはEL潜り込んでるからね

もちろん1位目指すのに使う能力はまた別なんだろうけど

 

12 :2017/07/28(金) 18:20:27.30

結果でないとすぐ売り飛ばされそう

 

13 :2017/07/28(金) 18:21:37.15

そもそもいきなり優勝なんて狙ってないだろと

 

14 :2017/07/28(金) 18:22:09.71

マンU見てればわかるだろう
チームとして成熟するには時間が必要だわな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501229156/