元リヴァプール選手「コウチーニョよりデル・アリのほうがいい」【170728】

 

1 :2017/07/28(金) 17:06:37.35

ネイマールに持ち上がったPSG移籍説。もしそうなった場合、バルセロナはリヴァプールからブラジル代表MFコウチーニョを引き抜くのではとも伝えられている。

そんななか、かつてリヴァプールでプレーした元イングランド代表MFダニー・マーフィーがこの件について語った。『talkSPORT』が伝えている。

ダニー・マーフィー

「もしバルサがコウチーニョのために8000万ポンド(116億円)以上を払おうと準備しているなら、(リヴァプールにとって)いいビジネスだと思うね。

コウチーニョは昨季14ゴールを決めた。これが(投資に対する)彼の最大のリターンだ。

もしリヴァプールが彼の価値を1億ポンド(145億円)と見積もっているなら、デル・アリの価値はどれくらいなんだい?

彼はコウチーニョよりもいい。違うタイプだが、よりいい(選手だ)。

もし8000万ポンドか9000万ポンド(130億円)を得れば、誰か獲得するだろう。

これは仮説だが、(コウチーニョを売却した資金で獲得した)選手たちはコウチーニョがもたらしたゴールやアシストの2倍か3倍は決めるはず。

自分はリヴァプールがコウチーニョを追い払うべきだとは言っていない。彼はワンダフルな選手だし、それには何の疑いもないからね。

だが、もし彼が移籍したがっており、我々(リヴァプール)が8000万ポンドを得られるなら、私はそうするね」

http://qoly.jp/2017/07/28/danny-murphy-on-coutinho-iks-1

 

2 :2017/07/28(金) 17:08:31.99

ヘンダーソンはフルで働けないんだろ?今年もアンカー置くのか知らんがそこの補強の話が何にも出てこないね

 

4 :2017/07/28(金) 17:15:30.07

所詮はイングランド選手

 

5 :2017/07/28(金) 17:18:04.63

ハゲのマーフィー懐かしい

 

7 :2017/07/28(金) 17:33:17.07

>コウチーニョがもたらしたゴールやアシストの2倍か3倍は決めるはず。

これは無理だわ

 

9 :2017/07/28(金) 17:44:14.87

中盤で欲しいんだろ
デレアリはトップ下辺りの方が合うし

 

10 :2017/07/28(金) 17:53:56.86

イギリス人の過大評価は異常

 

11 :2017/07/28(金) 18:19:32.92

どっちもイランわ
バルサじゃ通用しない

 

12 :2017/07/28(金) 19:14:20.57

バルサとブラジル人の異常な相性の良さを考えるとコウチニョはまず活躍するで。

 

13 :2017/07/28(金) 19:16:45.70

バルセロナはアリなら買えるからアリに行けばいい

 

15 :2017/07/28(金) 19:17:34.23

インテル時代からは考えられないくらいいい選手になったね

 

16 :2017/07/28(金) 19:32:43.50

>>15
リーガにレンタルされた時は活躍したから元々いい選手だった
ただセリエに合わないというだけだと思うよ

 

17 :2017/07/28(金) 19:36:47.77

ただのお前の好みだろが

 

20 :2017/07/28(金) 20:00:46.47

コウチーニョよりアレクセス・サンチェスの方が数倍良い選手
デレ・アリよりもね

 

21 :2017/07/28(金) 22:17:39.21

>>20
数倍は言いすぎだろ
玄人ぶりたいのかもしれないが

 

22 :2017/07/29(土) 00:44:44.89

バルサで不評だったの知らないのか?
捏ね過ぎて流れ止めてただけの存在だったのに

 

23 :2017/07/29(土) 01:06:42.90

インテルじゃ微妙な選手だったのに出世してたのかコウチーニョ

 

24 :2017/07/29(土) 02:04:40.66

出世と言ってもプレミアで中途半端な順位を彷徨うクラブの主力になったにすぎないが

インテル自体が落ちぶれすぎたんだろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501229197/