本田圭佑加入で注目度増のメキシコリーグ フジテレビONE、TWO、NEXTでの放送決定【170728】

 

1 :2017/07/28(金) 17:11:26.25

 株式会社フジテレビジョンは、2017-18のメキシコサッカーリーグ『リーガMX』を、「フジテレビONE」、「フジテレビTWO」、「フジテレビNEXT」およびインターネットチャンネルである「フジテレビONE/TWO/NEXTsmart」で放送、配信することが決定したと発表。早ければ、7月30日のパチューカvsクラブ・アメリカから生中継を開始する。

 リーガMXでは、日本代表FW本田圭佑がパチューカに加入したこともあり、日本でも注目が高まっている。本田は筋肉系の問題を現在抱えているため、8月中のメキシコデビューになるとみられる。

 同社は本田が所属するパチューカのホームゲーム全試合並びにアウェーゲーム一部試合を、生中継を中心に放送すると、併せて発表している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00618606-soccerk-socc

 

4 :2017/07/28(金) 17:11:51.59

本田放送権取れんかったのかw

 

6 :2017/07/28(金) 17:12:31.41

DAZNでやれよ。
フジはどれだけ日本人の邪魔するんだよ。。。

 

8 :2017/07/28(金) 17:13:16.81

本田1人のために放映権買ったのか

 

11 :2017/07/28(金) 17:15:23.37

本田とフジ 親和性良さそう

 

12 :2017/07/28(金) 17:15:27.24

久々の衛星中継か!

 

14 :2017/07/28(金) 17:15:38.24

ベンチに座ってるのをずっと流すのか?

 

18 :2017/07/28(金) 17:16:57.74

これで本田がほとんど出なかったら笑えるな

 

22 :2017/07/28(金) 17:17:22.58

プゲラw

これで本田は大多数の日本人の視界から消え去ったw

 

24 :2017/07/28(金) 17:18:04.86

DAZNなら見るかもくらいなのにCSフジて誰が見るねんw

 

25 :2017/07/28(金) 17:18:38.71

CWCのある日テレじゃないのか

 

31 :2017/07/28(金) 17:21:18.42

フジでブンデスやってたときの実況青嶋と解説清水の組み合わせは地獄だったな

 

32 :2017/07/28(金) 17:21:57.69

そういや結局自分で買ってabemaに格安で売りつけてってのは失敗したんだな
フジの有料チャンネルで放送とか露出増大作戦は大失敗だな

 

34 :2017/07/28(金) 17:22:08.00

DAZNじゃねーのかよ!
メキシコどんな雰囲気か見てみたかったのに

 

36 :2017/07/28(金) 17:22:19.24

本田見る為にスカパーフジはコスパ合わないわ
せめて欧州サッカーパックに組み込めよそしたら見てやる

 

37 :2017/07/28(金) 17:22:32.77

これ視聴者数500人くらいだろ真面目に

 

38 :2017/07/28(金) 17:22:50.26

フジテレビONEてブンデスの放映権獲って邪魔してたとこじゃねーの

 

42 :2017/07/28(金) 17:24:43.38

Jスポーツで再放送やらんかなあ

 

43 :2017/07/28(金) 17:24:54.59

これやっぱスカパーが本田の給料払う説が本当なのかなw

 

47 :2017/07/28(金) 17:26:13.50

マジかよ
解約するわ(´・ω・`)

 

54 :2017/07/28(金) 17:29:30.85

これはありがたいね
メキシコ代表は色々とわかるんだがいかんせんメキシコリーグはまったくわからない
クラブアメリカとパチューカの名前しか知らない

 

55 :2017/07/28(金) 17:30:00.95

しかし本田のマネー力はやっぱ凄いよな。どこに行っても金はついてくる。
なかなかないよ、こういう人。

 

58 :2017/07/28(金) 17:31:15.73

ていうか日本だと放送時間いつなんだ
アルゼンチンとかと同じだと午前中で見れんぞ

 

59 :2017/07/28(金) 17:31:41.83

欧州なら早起きするかちょっと夜更かしすれば試合見れるが
メキシコリーグなんてあの時間帯じゃ仕事や学校行ってる人間は絶対見れないっての

 

62 :2017/07/28(金) 17:31:58.01

時間的には欧州リーグよりメヒコリーグのが見易いな
朝方から昼頃だろ生放送なら
まぁ週末なんてお気にの欧州リーグ見たあと昼まで寝てるし
平日とか仕事だからまず見ること無いなw

 

67 :2017/07/28(金) 17:36:00.04

CSフジはオランダとかオーストリアとかMLSとか、日本人所属のリーグを掠め取って
なんとか契約者増やそうとしてるんだぞ
国内ではルヴァンとかスル銀とか…
努力は分かれどNEXT割高だから邪魔くさいんですけど

 

68 :2017/07/28(金) 17:36:02.01

>日本代表FW本田圭佑がパチューカに加入したこともあり、日本でも注目が高まっている。

マスコミだけが注目してるだけで本田ファン以外はしらけてるけどな

 

69 :2017/07/28(金) 17:36:12.27

リーガMXって言うんだよ>メヒコリーグ

開始時間は日本時間7時9時11時が基本。

本当、DAZNでやって貰った方が見やすいんだけどねぇ。

 

84 :2017/07/28(金) 17:44:33.38

今週末から本田出場する予定だったな

小さな怪我したの、どこまで治ってるかだな

 

89 :2017/07/28(金) 17:46:08.72

これで何試合かに一回くらいは出れるな

 

94 :2017/07/28(金) 17:48:28.06

あほだな
なんか大騒ぎしてるし、本田は大人気だから放映権ゲットで加入者ザックザク!
って思ってんのかもしれないけどCSKAの試合なんて誰も見てなかったからな

 

96 :2017/07/28(金) 17:50:34.87

さすがフジテレビ
目の付け所が違うな
泥舟コンビ頑張れ

 

98 :2017/07/28(金) 17:51:50.48

寄りによって1番取って欲しくない所に…

 

99 :2017/07/28(金) 17:52:46.27

スカパーに入ればメキシコリーグが見れるの?

プレミア、ブンデス、リーガは見れる?

 

117 :2017/07/28(金) 18:04:04.29

>>99
スカパーってかフジNEXTだな
プレミアは欧州サッカーセット、またはJSPORTSに入れば見られる
ブンデスは放映権獲れなかったそうだから無理っぽい
リーガはWOWOWに入れば見られる

と、このように面倒くさく細分化していて、それら全部見るにはおそらく最安で6000円はかかる
ついでにブンデスがどうしても見たいなら今はDAZNしかなくって、+約2000円で計8000円で見られる、かもしれない
間違ってたらごめん

 

104 :2017/07/28(金) 17:55:41.29

本田の試合とかいいから他のメキシコのクラブ見たいわ

 

109 :2017/07/28(金) 18:00:32.77

まあ1年だろうしな

 

110 :2017/07/28(金) 18:01:07.38

フジはMSLの日本人が所属するトロントの試合も生中継してるんだなw

 

111 :2017/07/28(金) 18:01:17.53

フジはMLSも放送してたな。

 

114 :2017/07/28(金) 18:03:25.73

ダイジェストで充分

 

115 :2017/07/28(金) 18:03:53.37

正直なところ今の本田ではそこまでの集客力ないだろ。
フジはアホなことに金を使うな

 

142 :2017/07/28(金) 18:30:38.67

出場契約してないとこんな案件絶対GO出ないわw

 

154 :2017/07/28(金) 18:39:20.77

本田の為だけの放送、本田TVと言ってもいい

 

170 :2017/07/28(金) 18:52:40.08

3つにばらけさすのがフジのやらしいところw
月2000円www本田ファンかわいそうwww

 

183 :2017/07/28(金) 18:57:40.53

といってもこれ日本独占とかってわけじゃないから
DAZNも買おうと思えば買えるんだよな
パチューカなんて売れれば2社でも3社でもいいだろうし

 

188 :2017/07/28(金) 19:00:40.54

これパチューカのホーム試合中心で何試合中継するんだ?

 

193 :2017/07/28(金) 19:06:10.11

>>188
15試合くらいかと
リーガMXが17~18試合日程しかない筈だから

 

194 :2017/07/28(金) 19:10:03.90

>>193
めっちゃ割高でワロタwww

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501229486/