なでしこ、終盤被弾でブラジルとドロー/トーナメント・オブ・ネーションズ2017【170728】

 

1 :2017/07/28(金) 11:04:31.93

■ブラジル女子代表 1-1 なでしこジャパン

【な】籾木結花(後半18分)
【ブ】カミラ(後半42分)

ESPN
http://www.espnfc.com/match?gameId=491296

▽なでしこジャパンは日本時間28日、アメリカで『トーナメント・オブ・ネーションズ2017』の初戦に臨み、ブラジル女子代表と1-1のドローに終わった。

▽『トーナメント・オブ・ネーションズ2017』は4カ国対抗の国際大会。なでしこ(FIFAランキング6位)、アメリカ女子代表(同1位)、ブラジル(同8位)、オーストラリア女子代表(同7位)の4カ国総当たり戦で優勝を争われる。

▽なでしこは、[4-4-2]のフォーメーションを用い、最終ラインに右から大矢、市瀬、鮫島、そして初招集の万屋。そのほか、アメリカでプレーする宇津木や、阪口ら主力も先発に名を連ねた。

▽なでしこは、立ち上がりから相手のシュートレンジの広さに苦戦を強いられた。その中、42分には田中が完璧な抜け出しからGKとの一対一を迎えるが不発。その流れで得た右CKから宇津木がゴールに迫るが、これも決めきれない。

▽迎えた後半も一進一退の展開に。しかし、高倉監督が後半頭に講じた交代策が的中する。63分に、左サイドからの中島のクロスにファーサイドの籾木がヘディング。これがゴール左に決まり、なでしこが均衡を破る。

▽しかし、守勢に回り始めたなでしこは、6人の交代枠を使い切った中、87分にカミラの強烈なミドルシュートを浴びて同点。そのまま初戦を終えたなでしこは、31日に行われる第2戦でオーストラリア女子代表と対峙する。

超ワールドサッカー2017年7月28日10時20分
https://news.infoseek.co.jp/article/webultrasoccer_283713/

 

3 :2017/07/28(金) 11:07:26.45

惜しかったけど下手だった

 

4 :2017/07/28(金) 11:07:31.05

貧弱だな

 

5 :2017/07/28(金) 11:08:00.51

ヘタだったなー
1対1が弱すぎ

 

6 :2017/07/28(金) 11:09:06.28

もっとやられるかと思ってたからマシなほうじゃねぇの

猶本を先発で使えよ

 

7 :2017/07/28(金) 11:09:17.63

横山は渡邊千真なの?

 

9 :2017/07/28(金) 11:11:00.18

田中や中島はわざとはずしてるの?

 

10 :2017/07/28(金) 11:12:08.14

内容的には勝ちゲームだっただけに残念。
決定機を何度もミスショットしたのが悔やまれる。

 

11 :2017/07/28(金) 11:13:10.42

失点シーン、あれキーパーにチャージだろ

 

12 :2017/07/28(金) 11:14:17.46

宇津木に吉田麻也が乗り移ってた

 

13 :2017/07/28(金) 11:14:45.26

楢本と菅澤が入ってから流れが悪くなったな
楢本は運動量が少なくて守備が微妙、菅澤は最低限のキープやポストが出来てなかった

 

15 :2017/07/28(金) 11:20:08.94

市瀬は相変わらず安定してたな

 

16 :2017/07/28(金) 11:21:02.01

背番号10の差がコンナに大きいとは。
ブラジル10番=世界のマルタ。
なでしこ10番=ベレーザの坂口。
坂口は後半アディッショナル・タイムにだけ出ていた感じ。

 

19 :2017/07/28(金) 11:24:58.14

ブラジルはマルタ外した方が良いんじゃない
他国がどんどん進化してるのに
10年以上前のサッカーやっとる

 

20 :2017/07/28(金) 11:25:50.06

猶本が他と全く噛み合ってなかったな
最後にアリバイ作り的に出してるのはスポンサー枠だからか?

 

22 :2017/07/28(金) 11:26:20.60

樽本は全然ダメだった
あれなら中島のままでよかったら

 

23 :2017/07/28(金) 11:28:08.56

万屋美穂がようやく代表デビューか

大怪我で2年間くらい棒に振ったからな
もし怪我がなかったらリオ五輪予選くらいにはレギュラー取れてたはずの逸材
ボールタッチが天才的なんだよね

 

25 :2017/07/28(金) 11:30:13.63

猶本は浦和でもあんな感じ
ゲームメイクの才能はあんま無い

 

27 :2017/07/28(金) 11:33:16.90

ベルギーなんかと引き分けてたよりいいよ
決定機に外しすぎてDF陣が可哀相になるけど

 

28 :2017/07/28(金) 11:33:25.42

FWが横山以外使えないのが日本の致命的な弱点
菅澤・泊は問題外、なでしこ限定選手w
田中は動きは良いけど決定力が無さ過ぎ
中島・田中が決めてれば楽勝の試合

 

33 :2017/07/28(金) 11:36:57.32

悪くなかった

 

35 :2017/07/28(金) 11:37:17.21

万屋がええわ
市瀬がええのは普通
鮫島がええわ
大矢もええわ

 

36 :2017/07/28(金) 11:38:25.35

猶本は顔が可愛いからってなでしこに入れろと言うコメントがあるけど
悲しいかななでしこレベルではないな

 

47 :2017/07/28(金) 11:54:26.25

唯ちゃんは?
唯ちゃんは出たのか?

 

50 :2017/07/28(金) 12:00:14.22

また地道にやりだした所は評価する

 

51 :2017/07/28(金) 12:01:04.63

楢本が相手にパスばっかりしててワロタわ
守備固めるつもりがユルユルになってしまった

 

54 :2017/07/28(金) 12:03:56.56

大会名がトーナメントなのになんで総当たり戦やってるんだ

 

65 :2017/07/28(金) 12:55:20.53

>>54
トーナメントって大会みたいな意味だから
優勝を決めるってことだぞ
ゴルフもトーナメントっていうだろ

 

56 :2017/07/28(金) 12:16:38.03

フィリピ~ナが決めてりゃ3ー1

 

57 :2017/07/28(金) 12:21:33.56

>>56
あいつ何故使われ続けるのかわからんベレ厨高倉のベレ枠ってところか

 

58 :2017/07/28(金) 12:23:37.07

>>57
そーそ佐々木の高瀬

 

59 :2017/07/28(金) 12:37:17.30

市瀬が一番かわいい
そして10代でA代表のCBのレギュラーになるとかすごい

 

60 :2017/07/28(金) 12:42:57.58

なでしこの得点女王って本当代表だと駄目だな。
何が原因なん?

 

63 :2017/07/28(金) 12:53:21.52

>>60
なでしこリーグはチームの戦力差が激しいから
ザコ専が得点王になりやすい

 

62 :2017/07/28(金) 12:48:03.93

>最終ラインに右から大矢、市瀬、鮫島、そして初招集の万屋。

万屋 鮫島 市瀬 大矢
こういうこと?鮫島がCBやったの!?

 

64 :2017/07/28(金) 12:54:13.38

遠征メンバー確認したら熊谷いないしお試しメンバーが多いのか?
でもブラジル、米、豪とやれる貴重な機会だからベスメンで行ってほしかったなー
で、鮫島のCBの出来はどうだった?

 

69 :2017/07/28(金) 13:03:50.34

>>62>>64
熊谷は怪我らしい。鮫島のCBは思ってたよりも無難だったけど、
ブラジルは放り込みがあまりなかったので評価しにくい。市瀬は良かった。

 

75 :2017/07/28(金) 13:21:38.16

>>69
熊谷怪我か
ってことはまさかこの遠征メンバーが今のベスメン!?
鮫評ありがと!確かに放り込みに対応できるかは大きいからな

 

77 :2017/07/28(金) 13:23:00.98

>>75
怪我じゃないよ
クラブが召集拒否

 

68 :2017/07/28(金) 13:03:21.49

先発のレベルにサブがついていけてない
代えれば代えるほど質が下がった
特に前の4人

 

71 :2017/07/28(金) 13:05:08.75

山下に惚れた試合だった。
あやの次の嫁にする。

 

80 :2017/07/28(金) 13:26:21.57

>>71
イケメンだな

 

74 :2017/07/28(金) 13:20:17.38

キーパーのロングキック良かったな

 

82 :2017/07/28(金) 13:29:24.18

なおアメリカはオーストラリアに負けた

 

83 :2017/07/28(金) 13:29:50.81

ブッチー早く怪我治してくれ

 

85 :2017/07/28(金) 13:41:36.41

どこで放送してた?

 

87 :2017/07/28(金) 13:45:09.57

>>85
BS1
来週の月曜と金曜の午前中にも中継がある

 

89 :2017/07/28(金) 13:49:20.57

宇津木もうちょっと上手くならんかな
あたりの強さはすばらしいんだが

 

90 :2017/07/28(金) 13:52:06.11

田中美南がダメすぎる

 

91 :2017/07/28(金) 13:52:26.47

人工芝スタジアムだったけど違和感は無かったな

 

92 :2017/07/28(金) 13:54:05.65

相手が招集拒否でいつものブラジルじゃなかったのは内緒

 

97 :2017/07/28(金) 14:09:34.41

>>92
でもマルタはいたんだし
元々日本はブラジルに相性はいい

 

94 :2017/07/28(金) 13:55:05.53

だから田中陽子はどこ行ったんだよハゲ!

 

96 :2017/07/28(金) 14:02:22.31

見てたけど面白かった
GKとの1対1は決めてくれ

 

101 :2017/07/28(金) 14:16:53.91

お試し過ぎたな
6人も替えたら連係むちゃくちゃ
ブラジルも息吹き返すわ
本番じゃないから、まあ良い
オージーとはガチンコ、今アメリカより強い

 

102 :2017/07/28(金) 14:20:05.26

あと失点の場面はキーパーへのファールだろ

 

103 :2017/07/28(金) 14:29:47.02

鮫島のCBはカバーリングが素晴らしかった
高さへの対応はブラジルが放り込みしなかったから分からないが

 

104 :2017/07/28(金) 14:29:56.46

横山は器用だから、中盤の繋ぎが悪いと思うと
頼んでもいないのにサーって下がって中盤やり始める
だから画面から消える
序盤の劣勢から押し返すには効果的だったけど
本人は1ヶ月も実戦から離れてたし本調子には程遠い出来
これで汗もかいたし、オージー戦には期待してる

 

106 :2017/07/28(金) 15:27:07.79

横山と泊はセットで使わないと駄目だろう!

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501207471/