FC東京DF森重真人、左足手術で全治4か月…本人はリハビリに意欲「さて、前へ」【170728】

 

日本代表にも誤算、森重が左足手術で全治4か月…本人はリハビリに意欲「さて、前へ」

[故障者情報]

 FC東京は28日、DF森重真人が25日に埼玉県内の病院で手術を受けたと発表した。

 森重は今月2日に行ったJ1第17節のC大阪戦の前半終了間際に、相手選手と競り合った際の着地で負傷。その後は経過観察中だったが、左腓骨筋腱脱臼と診断され手術を決断した。

 全治は4か月と発表。順調にリハビリが進んでも、今季終盤に復帰できるか微妙なところだ。来年のW杯に向けた強化を進める日本代表にとっても誤算となりそうだ。

 森重はツイッター(@morigekun3)を更新すると、サムアップポーズで写る写真を投稿。「無事手術を終えリハビリを再スタートします。ドクターを始め病院のスタッフの皆様には本当に感謝です。さて、前へ」とつぶやいた。

ゲキサカ 17/7/28 11:13
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?222056-222056-fl

 

891 :2017/07/28(金) 09:46:30.09

モリゲ手術ってことは今年終了…か?

 

892 :2017/07/28(金) 09:48:37.43

モリゲは来期に掛けるんだろう。
天皇杯がもう無いから、年末も焦らずにリハビリ出来るし。

 

893 :2017/07/28(金) 09:49:58.94

今まで休みなくやって来たし、今年は治療に専念してしっかり治してほしい
リハビリは大変だろうけど頑張れモリゲ

 

894 :2017/07/28(金) 09:50:56.48

やっぱり手術したんだ
つ千羽鶴

 

903 :2017/07/28(金) 11:03:20.58

森重今シーズンの移籍はなくなったかな
正直中位チームでキャリア無駄にするのも限度があるから今年限りでもおかしくないと思ってた

 

904 :2017/07/28(金) 11:07:33.29

全治4ヶ月ってシーズン終わってるやん

 

905 :2017/07/28(金) 11:09:57.64

天皇杯で復帰か。

 

906 :2017/07/28(金) 11:13:20.29

>>905
(´・ω・`)

 

907 :2017/07/28(金) 11:16:55.34

>>905
森重のためにも負けられな・・・あれ?

 

908 :2017/07/28(金) 11:18:28.40

今年はクリスマスもお正月も中止

 

911 :2017/07/28(金) 11:55:33.21

中止じゃないよ。
人並みのクリスマスと正月を迎えられるんだよ。

 

912 :2017/07/28(金) 11:56:18.96

森重保存療法かと思ったけれどやっぱり手術したんだね。そこら辺が不透明だったけれど最後まで決断
するのに時間かかったのかね?

 

913 :2017/07/28(金) 12:01:43.35

今シーズンはもう何も無理する理由がないからな
森重も調子悪かったし、来シーズンからの本格復帰で良いと思う

 

914 :2017/07/28(金) 12:03:42.68

森重はここ数年出ずっぱりだったからな

 

915 :2017/07/28(金) 12:09:06.86

森重いないと東がキャプテンマーク巻くことになるのが不快だなぁ
もっとチームに好影響与える人材に任せたい

 

916 :2017/07/28(金) 12:13:34.41

キャプテンは一番説得力のあるプレーが出来てる林でいいよ。

 

917 :2017/07/28(金) 12:14:09.64

髙萩がいい

 

918 :2017/07/28(金) 12:15:58.99

>>915
髙萩でいいだろ
もはや名実共にこのチームのFPでキャプテンできるのは髙萩だけ
次点でFPじゃないけど、林だな

 

920 :2017/07/28(金) 12:17:13.82

正式に離脱が決まったんだからキャプテンは違う人になるんじゃない?
後ろの方の選手がキャプテンの方がいいでしょ

 

921 :2017/07/28(金) 12:17:55.68

東がキャプテンだと試合前の挨拶する時看板後ろじゃなくゴール裏の近くに来てくれるのがイイ
多少の気合いが感じられる

 

922 :2017/07/28(金) 12:19:01.72

>>920
なんで正式に離脱が決まるとそうなるんだよ

 

923 :2017/07/28(金) 12:19:59.97

>>922
根拠はない!

 

926 :2017/07/28(金) 12:22:15.00

以外にキャプテン太田とか

 

928 :2017/07/28(金) 12:25:26.66

全員がキャプテンとかいうダメなチームにありがちな事を言い出したらヤバいな

 

935 :2017/07/28(金) 12:39:23.48

>>915
同意。でも副キャプテンは吉本と東だったっけ?
水曜は2人共スタメンじゃなかったから高萩だったのかもね。

 

936 :2017/07/28(金) 12:39:38.14

審判に抗議するのにチャラチャラしてたら困る

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500901108/