川崎フロンターレ、流通経済大MF守田英正の来季加入内定を発表【170727】 | サカスレ、整えました。

川崎フロンターレ、流通経済大MF守田英正の来季加入内定を発表【170727】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

注目ボランチ、流通経済大MF守田英正の川崎F加入が内定!

 川崎フロンターレは27日、流通経済大のMF守田英正(4年=金光大阪高)の来季加入が内定したと発表した。

 守田は今夏に世界大会を控えるユニバーシアード日本代表にも選出されているMF。来季からはすでに川崎F入りを内定させている同代表MF脇坂泰斗(阪南大4年=川崎F U-18)と“同期”となる。

 今年2月に行われた大学の地域選抜対抗戦であるデンソーカップチャレンジサッカーで守田は、全日本大学選抜ではなく関東選抜Aの一員として、ボランチで奮闘。一気にブレイクを果たした。

 同大会では3-4-3のダブルボランチの一角に入り、的確な判断と対人の強さを発揮して、効果的にボール奪取したほか、機を見ては前線へ決定的なパスを供給。攻守の要となる活躍で大会MVPを獲得すると、全日本大学選抜にも選出され、ユニバ代表まで駆け上がった。J1複数クラブから注目を集める中、川崎F入りが決まった。

 クラブを通じて守田は「この度川崎フロンターレに加入することになりました守田英正です。小さいころからの夢であったプロサッカー選手になれることを大変嬉しく思います。今まで自分を支えてくださった方々に感謝いたします。一日でも早くフロンターレの力になり、サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるように日々努力していきたいと思います。よろしくお願いします」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

●守田英正
(もりた・ひでまさ)
■現所属
流通経済大
※2018年卒業予定
■ポジション
MF
■生年月日
1995年5月10日
■身長/体重
177cm/74kg
■出身
大阪府高槻市
■経歴
高槻清水FC-高槻市立第九中-金光大阪高-流通経済大

ゲキサカ 17/7/27 14:16
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?222015-222015-fl

255 :2017/07/27(木) 14:02:50.71

守田来た!

256 :2017/07/27(木) 14:05:14.21

守田~!長谷川、阿部ちゃんが居たのが大きいのかな?(知ったか)

257 :2017/07/27(木) 14:07:22.63

ガンバから横取り大成功だ!

258 :2017/07/27(木) 14:10:17.08

ヒロキ有能なスカウトマンだな

259 :2017/07/27(木) 14:12:54.16

G大阪は25日、吹田市内で練習を再開。
流経大の全日本大学選抜MF守田英正(22)が練習参加した。
G大阪のホームタウン・高槻市生まれで、金光大阪高出身。
初めてプロのトレーニングを体験した。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170525/jle17052519110015-n1.html

G大阪は25日、トレーニングを再開し、流通経済大のMF守田英正(22)が練習に参加した。
守田は1メートル77、73キロで主戦場はボランチ。全日本大学選抜にも選出されている実力派だ。
強化部の中沢聡太スカウトによると
「ボール奪取能力と運動量にたけている。パスも自分では上手くないと思っているようだけど、実は上手い。
タイプ的には今ちゃん」と日本代表MF今野泰幸の名前を挙げて高い評価をした。
J1の複数クラブとの争奪戦になっており「自分を必要としているクラブにいきたい」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/05/25/kiji/20170525s00002179240000c.html

260 :2017/07/27(木) 14:16:06.87

さわやかさん、残念

262 :2017/07/27(木) 14:16:50.54

流経から入ったのってもしかして初めてかな

264 :2017/07/27(木) 14:21:53.19

大学No. 1って田中雄大以来かな
あの時もガンバに競り勝ったはず

265 :2017/07/27(木) 14:22:53.47

ずっと「部活」って珍しいな。知念もそうか

266 :2017/07/27(木) 14:27:29.76

爽やかさんはガンバのスカウトやってたの知らんかったわ
そういえばガンバ戦のとき吹田でチラ見した記憶があるような無いような

268 :2017/07/27(木) 14:37:17.61

記事を見ると鬼木二世みたいな感じ?

270 :2017/07/27(木) 14:47:01.01

いつまでネットがいてくれるかわかんないし、その後釜としていいんじゃない
板倉はがぜん本気モードになるだろな

271 :2017/07/27(木) 14:52:16.18

板倉とタイプちがうべ

272 :2017/07/27(木) 14:53:01.62

SB起用でしょ

284 :2017/07/27(木) 16:52:09.36

モバフロの守田くんめっちゃ黒いな

285 :2017/07/27(木) 17:24:51.27

>>284
後ろの壁と同化してて最初ユニが飾ってあるとおもたw

287 :2017/07/27(木) 17:57:42.45

ショーゴみたいな使われ方してるな。
http://www.targma.jp/kawasaki/2017/07/27/post11840/
その函館合宿ではボランチや右サイドバックの他、3バックの真ん中などでプレーしており守備的なポジションでユーティリティさを見せていた。

288 :2017/07/27(木) 17:58:05.92

タイプはだいぶ違うと思うけど。

289 :2017/07/27(木) 18:03:50.72

へえーキャンプにも参加したのか。
練習生って誰か得点もしてなかったっけ

293 :2017/07/27(木) 18:18:14.52

>>287
身体強そう。面構えといいプロ向きの即戦力っていう選手だね。期待。

324 :2017/07/27(木) 22:42:04.19

守田・脇坂2人とも大学屈指の評価だしスカウト陣はだいぶ頑張ったね

325 :2017/07/27(木) 22:46:14.68

ヒロキが入ってフィジカル重視に舵を切った感じがする。J1でやった経験がそうさせるんだろうな。

328 :2017/07/27(木) 23:05:03.67

向島さんと宏樹GJ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500878107/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報