超大型補強のペップ・マンCに厳しい視線 英メディア「プレミア制覇、UCLベスト4以下は失敗」【170726】 | サカスレ、整えました。

超大型補強のペップ・マンCに厳しい視線 英メディア「プレミア制覇、UCLベスト4以下は失敗」【170726】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

632 :2017/07/26(水) 20:49:22.42

超大型補強のペップ・マンCに厳しい視線 英メディア「プレミア制覇、UCLベスト4以下は失敗」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00010018-theworld-socc

もう言い訳は許されない

バルセロナ、バイエルンで成功を収めてきたジョゼップ・グアルディオラにとって、マンチェスター・シティでの1シーズン目は納得のいくものではなかった。リーグ戦でも優勝争いから漏れてしまい、チャンピオンズリーグではベスト16でモナコに敗北。1シーズン目は無冠で終えることとなった。

ただ、2016-17シーズンのマンCにはグアルディオラが求める選手が欠けていた。特に最終ラインでは選手のベテラン化も目立ち、サイドバックの質は不十分だった。さらに昨夏獲得したGKクラウディオ・ブラーボがフィットせず、簡単にゴールを許してしまうシーンも目についた。1シーズン目に関しては選手の質が不十分だったと考えることもできる。

しかし英『sky SPORTS』は、今夏の補強ぶりを考えるともう言い訳は許されないと見ている。今夏にはGKにベンフィカからエデルソン・モラレスを3450万ポンドで獲得し、問題視されていたサイドバックにはトッテナムからカイル・ウォーカーを5000万ポンド、レアル・マドリードからダニーロを2650万ポンド、さらにモナコからベンジャミン・メンディを5200万ポンドで獲得している。センターバックはまだヴァンサン・コンパニ頼みだが、サイドバックの攻撃力は大幅に改善された。また、攻撃陣ではモナコからベルナルド・シウバも加入。プレミアリーグ屈指の攻撃陣とも言われており、攻撃で相手をねじ伏せることは十分に可能だ。

同メディアは、「グアルディオラにはプレミアリーグのタイトルをエティハド・スタジアムにもたらすことが求められており、さらにシティのオーナーは欧州カップ戦での躍進を願っている。今季はベスト4以下は失敗と捉えられるだろう」と伝えており、リーグタイトルはもちろんチャンピオンズリーグでもベスト4まで駒を進めることが評価の最低ラインになると考えられている。

マンCだけでなくマンチェスター・ユナイテッド、チェルシーも大金を使って補強しており、プレミアリーグの戦いはさらに激しいものになることが予想される。絶対的な優勝候補と断言できる存在はなく、大型補強を実施したマンCもタイトルに届くかは分からない。チャンピオンズリーグでのベスト4入りも非常に難しいミッションだが、グアルディオラはクラブの要求に応えられるか。

そりゃそうだわな
グアルディオラのメッキは年々剥がれかけてるけど

633 :2017/07/26(水) 20:50:10.42

今まで散々サイドやべえぞと言われてたのにテコ入れしてこなかったからな
今年一気に刷新して一気に全員やったから目立つよそりゃ
次回は毎年1人ずつ買おうw

641 :2017/07/26(水) 21:19:41.65

実際ペジェでさえCLベスト4いけたんだからペップがベスト4以上行けなかったら失敗だろうしハゲには頑張ってもらいたい
せめて決勝いけや

652 :2017/07/26(水) 21:51:49.11

>>641
とはいえトーナメントは対戦相手の運もあるからなんとも言えんだろ
いきなりベスト16でバイエルンと当たったユベントスとか

644 :2017/07/26(水) 21:22:39.26

正直グアルディオラにCLは期待してないけどリーグは取ってもらわんとやな

645 :2017/07/26(水) 21:23:56.04

ペップの時に取れる若手全てとって、あとはアンチェに任せたいな

646 :2017/07/26(水) 21:25:17.22

アンチェなんか要らんわ

651 :2017/07/26(水) 21:50:07.37

今季見て考え変わるかもだけどペップには出来れば延長してもらいたいよ

653 :2017/07/26(水) 21:54:05.86

プレミア優勝が最低ラインとか言われてもな
バイエルンやレアルが£200mの補強したわけじゃねえんだから
プレミアは他所も£100m超えしてんだからよう

655 :2017/07/26(水) 21:59:21.74

>>653
他所もおかしいんやで

654 :2017/07/26(水) 21:58:07.66

禿延長するやろ 昨シーズン途中でも三年かそれ以上いる、解雇されなければ、と言っとるから

657 :2017/07/26(水) 22:00:13.22

まあ確かにアホな奴は
ハゲはこんなに金使いまくって優勝できねえのかよ無能だな
とか行ってるけど実際SB補強しなかったツケを払わされたのはあるし市場もインフレ凄いしシティが金使ってるのなんてグアルディオラが来る前からだしな
でもリーグは優勝しろよなマジで

659 :2017/07/26(水) 22:02:13.40

どうせ補強してなくてもペップ2年目ならプレミアはノルマって言うに決まってるからw

4、5年先見越して補強プラン練ってるといってるんだから順調だったら延長してくれるだろう

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1500889549/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報