ドルトムントMFエムレ・モル、出場機会を求め移籍か…昨季リーグ戦12試合に出場【170727】

436 :2017/07/27(木) 08:49:04.97

“トルコのメッシ”、出場機会を求め移籍か? 昨季リーグ戦12試合に出場

今季2年ぶりに1部ブンデスリーガに復帰したハノーファーがドルトムント所属のトルコ代表MFエムレ・モルに関心を持っているようだ。
26日付けの独紙『ビルト』が報じている。

記事では、アンドレ・ブライテンライター監督の「彼は好青年で素晴らしいサッカー選手だ」というコメントを掲載し
「ドルトムントのようなビッグクラブの選手が大きなクオリティーを持っているなら興味を示すのは当たり前だ」と関心を持っている事を明らかにした。

また、今季から新たに指揮を執るピーター・ボス監督の下でも途中出場が多く信頼を勝ち取れてはいない状況だ。

ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)はチーム編成について「今後、まだ少しの変化はあると思う」と発言している。
また、ハノーファーが20歳のトルコ代表に興味を持っていることを知ってた上で「他のチームの監督の獲得リストについてコメントすることはない」と発言している。

かつて元マインツのカスパー・ヒュルマンド監督は「モルの才能は尋常ではない。彼は予測不可能なスピードを持っている。まさに”トルコのメッシ”だ」と語っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170727-00223672-footballc-socc

 

437 :2017/07/27(木) 08:57:59.85

結局監督の選手評価はトゥヘル時代とあまり変わらないな

 

443 :2017/07/27(木) 10:49:58.94

モル放出か?
こういう話が出てくるってことは、ボスが視野の広い選手が好きなんだろうな
良い傾向だわ

 

447 :2017/07/27(木) 11:18:40.85

モルはキッカーにも来てたよ

再び悪癖が出てしまったエムレ・モア。今夏にレンタルも?
http://kicker.town/dortmund/2017/07/59695.html

テクニックには天賦の才をもち、わずか1回のフェイントで相手を置き去りにする能力をももつエムレ・モア。しかしデンマークに生まれ、トルコ代表経験もある169cmの20歳だが、ワンマンプレーでの才能はありながらも、観察眼にはまだ乏しく、パスの出しどきやシュートのタイミングは、昨季にもかなり多くのミスが見受けられた。

ただそれでも新体制で臨んだ今夏の準備期間では、アジアツアー初戦の浦和レッズにて2得点をマークするなど活躍を披露。その試合に関しては、そこまで悪い部分は目につくことはなく、確かに両手を頭にのせてチームメイトへ不満をみせる仕草はみせていたのだが、「得点はとても気持ちいいし、自信になるね。でももっと勉強していかないと」と謙遜したところもみせていた。

だがその数日後には、すでにそのことはすっかり頭の中から離れてしまっていたようで、2部ボーフムとのテストマッチでは先発のチャンスをいかせず、ワンマンプレーで、目的意識も感じられないパフォーマンスを露呈している。

そのため今夏にも実戦経験をつむための修行として、新天地を模索していくことになるかもしれないが、ミヒャエル・ツォルクSDは「あらゆることを想定する必要がある。これは流動的なプロセスなんでね」と説明。キャンプではまだチャンスをつかむことにはなるだろうが、それをふたたび活かすことができなければ、レンタル移籍となるかもしれない。

 

451 :2017/07/27(木) 11:54:15.81

>>436
○○のメッシって状況判断が悪くオナドリするだけで全然メッシじゃないんだよな
シュート、パス、ドリブルの判断が誰よりも優れてるのがメッシなのに

 

453 :2017/07/27(木) 13:24:33.40

>>451
前線ではサイドも真ん中もできるし中盤もできるからな
本当に凄い選手だよ

 

454 :2017/07/27(木) 13:24:53.44

浦和相手にはドリブル無双したのになJリーグならトップ選手になれるぞ
あくまでアジアで通用するレベルだけど

 

455 :2017/07/27(木) 14:18:37.87

浦和と言っても槙野だからなあ

 

456 :2017/07/27(木) 14:40:14.06

Jリーグならどこが相手でもドリブルで無双すると思うよ
ドリブラーには簡単に前向かせてもらえてズルズル下がってくれるディレイ守備なんてカモでしかない

 

457 :2017/07/27(木) 14:54:36.51

Jクラブじゃ手の出ない値札のついてる選手について、「Jに来たら」なんて議論をしても意味なかろ
ドルや買えるクラブで使えるかどうか、だよ

 

458 :2017/07/27(木) 14:58:48.29

どフリーなのに味方に完全に無視されてパスもらえないのどんな気持ちなんだろう…

 

462 :2017/07/27(木) 16:00:16.69

モルは何処のリーグに行くかだなぁ、ドイツだったら状況は変わらない気がする
ヤヌザイというよりは昔の宇佐美を見てるようだ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1500747924/