川崎とFC東京がやってくれた!「多摩川クラシコ」のPVがまたもや最高だ【170725】

1 :2017/07/26(水) 15:06:37.25

8月5日に予定されているJ1第20節の川崎フロンターレ対FC東京戦。

いわゆる「多摩川クラシコ」と呼ばれる大一番に向け、両チームが協力してプロモーションビデオを制作した!

両チームの選手たちがお笑い芸人のサンシャイン池崎さんになりきり、全力でシャウト!

この「ジャスティス」ネタは今季川崎の選手たちがセレブレーションとして使用しているが、FC東京の選手たちも協力してプロモーションに協力した形だ。

中村憲剛や東慶悟といったベテラン、中堅選手が恥ずかしさを捨て、これくらい本気(マジ)で演じているところに企画としての凄みを感じる。

今年3月に行われた多摩川クラシコでも、両チームは当時流行していた「PPAP」のパロディネタをPVに利用していた。

サッカー選手の本職はもちろんピッチの上だが、観客動員を伸ばしたりJリーグ人気を向上させる上ではこうした努力も必要だろう。

http://qoly.jp/media/02de8884-1926-43d6-80ce-a69bc1aa0fb5

オチもいいぞ!

第30回目を迎える多摩川クラシコは8月5日(土)、等々力陸上競技場で午後7時キックオフとなる。

http://qoly.jp/2017/07/25/promotion-video-for-md-20-tamagawa-clasico-kwm-1

 

4 :2017/07/26(水) 15:12:38.38

東がコワイ

 

5 :2017/07/26(水) 15:13:38.36

試合内容は最低だ

 

6 :2017/07/26(水) 15:13:57.70

バカ試合とか言ってるよなw

 

7 :2017/07/26(水) 15:14:43.13

仲良くこういうの作るのはクラシコとは違うと思うわ

 

9 :2017/07/26(水) 15:15:07.87

おいおい前田てこんなんやるキャラやったっけかW

 

11 :2017/07/26(水) 15:16:13.41

見て無性に恥ずかしくなった・・・

 

12 :2017/07/26(水) 15:16:36.96

前田wwwwww

 

14 :2017/07/26(水) 15:20:57.97

川崎側は生え抜き三人なのにガス側は外様三人

 

15 :2017/07/26(水) 15:21:09.34

前田にやられた

 

17 :2017/07/26(水) 15:22:09.44

憲剛さん…(´・ω・`)

 

18 :2017/07/26(水) 15:22:35.74

協力してって時点でもうおかしい
何の因縁もない仲良し試合じゃん

 

19 :2017/07/26(水) 15:23:24.47

前に多摩川を挟んで両サポーターが睨みあってたよな

因縁の戦いなのです

 

22 :2017/07/26(水) 15:32:04.77

さかなクンは27歳なのに憲剛と並べてベテラン表記はおかしいだろ

 

32 :2017/07/26(水) 15:44:33.74

無冠の新興クラブ同士の戦いで勝手にクラシコ名乗られもな
まあ、どうでもいいけど

 

30 :2017/07/26(水) 15:41:35.07

色々企画考えて盛り上げようってのは良いことだと思うんだけど芸スポのJサポって川崎のこういう姿勢嫌うよね

 

33 :2017/07/26(水) 15:54:04.64

大久保はこういうのやらないのかな
この試合の見所は昨年まで在籍した
大久保に注目が集まると思うんだけど

 

36 :2017/07/26(水) 15:57:15.41

>>33
出ないだろ大き目の怪我したんじゃないか?

 

37 :2017/07/26(水) 15:58:29.25

と思ったけど、8月なら間に合いそうなのか大久保

 

39 :2017/07/26(水) 16:13:54.28

チケット持ってないのに華族がメインに来る問題と、味方学生サポーターを蹴った問題は解決したの?

 

42 :2017/07/26(水) 16:23:23.79

瓦斯側は前田一人でよかった
もしくはウタカと二人
東と永井は全然ダメだ

 

45 :2017/07/26(水) 16:31:58.46

クラブの始まりが現代からだからヨーロッパや南米のサポみたいな熱いものにはなれんわな
仲良しチックだけどこれはこれでいいんじゃないの

 

51 :2017/07/26(水) 16:39:18.55

クラシコとは伝統の一戦という意味です

 

53 :2017/07/26(水) 16:42:05.83

小林悠の途中からのウラ声に吹いた

 

56 :2017/07/26(水) 17:06:42.70

仲良しビジネスダービーw

 

57 :2017/07/26(水) 17:58:23.52

憲剛や前田のようなベテランがJリーグを盛り上げる為、こんなバカなことやってくれるのは嬉しいね

 

58 :2017/07/26(水) 18:01:02.94

全然盛り上がってないから痛々しいだけ

 

59 :2017/07/26(水) 18:08:24.55

サポたちは楽しく盛り上がってるよ外野は知らないだけで

 

60 :2017/07/26(水) 18:08:59.22

楽しそうでなによりです

 

61 :2017/07/26(水) 18:13:19.83

川崎は営業力ナンバー1を目指してるから仕方ない。
焼け野原の川崎をフロンターレ一色にした凄さは努力の結晶。
川崎在住の芸能人呼んでハーフタイムに起用したり、選手に川崎中を訪問させたり、川崎色しかない。
一貫したポリシーと努力に関してはベクトルは違うけど鹿島と並ぶ。

甲府の社長、川崎の社長、岡山の社長でJクラブのコンサルやって欲しいくらい。

 

62 :2017/07/26(水) 18:17:47.55

いつもより気持ちが入った試合してるし良いと思う>タマクラ

 

64 :2017/07/26(水) 18:27:45.19

前田を落ちに使うなよw

 

65 :2017/07/26(水) 18:28:07.99

川崎の本当の相手はヴェルディ
いつになったら上がってこれるんだ

 

69 :2017/07/26(水) 18:43:59.85

>>18
そりゃそうだよ
クラブ同士は一番仲がいいといってもいい
多摩川クラシコは川崎の企画力に相乗りさせてもらってる面が強いが

かつての東京ヴェルディが共通の敵で、J2オリテンで同時に昇格した同期で、
J1オリテン+4の先発組に対しても追いかけるという立場
川崎は上位常連で強豪といえる地位は確立したが後一歩でタイトルが無い
東京はリーグ以外のタイトルは獲るには獲ったが中位クラブ

 

72 :2017/07/26(水) 19:01:51.02

>>69
FC東京は東京のスポーツを盛り上げようってスワローズと提携してネタ提供したり、
ジワジワ営業して東京中にFC東京のフラッグ掲げさせたり、そういう所は良いんだけど、
それ以外の部分(本業のサッカー)の運営がgdgdで勿体無い。あとは植田がマイナスかな。

 

86 :2017/07/26(水) 21:09:55.17

>>72
朝日はな…プロサポーターみたいな自営業なもんだから他のリーダーみたいに本業が忙しくなってとかで一向に辞める気配も無い
唯一いいところがあるとすれば、騒ぎや暴力を先導はしないところだな
マリを出禁になって鞍替えした奥山って性質の悪い奴が一番問題
それを引き入れたのは顔の広すぎる朝日だから根本は朝日だが
あいつ他クラブのグループに自分の後輩入れてコールリーダーやらせたりしてるからな

 

74 :2017/07/26(水) 19:09:30.68

F東は肝心のチーム作りがダメなんだよな
まずはセレッソみたいに良い監督連れてこなくちゃ駄目だ

 

81 :2017/07/26(水) 20:21:15.45

殴り合ってくれ

 

89 :2017/07/26(水) 23:44:59.61

この手の事に関しては、川崎さんはやっぱり一枚上手だな、と思った。
こういうのは照れたり笑っちゃ絶対ダメなんだよ。
わかるか?ケーゴと永井。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501049197/