ヴィッセル神戸、鹿島のエース金崎獲り!逆転優勝へポドルスキ、ハーフナーに続く補強【170727】 | サカスレ、整えました。

ヴィッセル神戸、鹿島のエース金崎獲り!逆転優勝へポドルスキ、ハーフナーに続く補強【170727】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/27(木) 05:05:36.79

 サッカーJ1・神戸が元日本代表FW金崎夢生(28)=鹿島=の獲得に動き出していることが26日、分かった。正式オファーに至っていないが、すでに鹿島側に獲得を目指す意思を伝えている。神戸は今夏、元ドイツ代表FWポドルスキ(32)、元日本代表FWハーフナー・マイク(30)と2人のストライカーと契約するなど、大型補強を敢行。悲願のJリーグ制覇へ向けてさらなる補強を目指す考えだ。

 神戸が逆転優勝へ向けてさらなる戦力上積みを目指す。神戸の関係者はFW金崎獲得への動きについて「(獲得)リストに入っている」と認めた上で「(前線に)個人で打開できる選手が必要だと考えている。逆転優勝に向けても、さらなる戦力が必要になる」と明かした。金崎の獲得交渉には所属クラブの許可が必要になることから、鹿島にも口頭で獲得を目指す意思を伝えたという。

 J1初制覇を目標に掲げた今季、18試合を終えた時点で9位。その一因が得点力で、20得点はJ1で13位に低迷する。今夏には元ドイツ代表の英雄FWポドルスキをトルコ1部ガラタサライから獲得。オランダ1部デン・ハーグに所属していた194センチの長身FWハーフナーの獲得にも成功したが、首位C大阪との勝ち点16差を引っ繰り返すために、鹿島のエースも必要という判断に至った。

 歴史が浅いJリーグでは、シーズン途中に上位クラブのエースを引き抜く発想はなく、獲得を打診するだけでも異例中の異例。国内移籍の主力獲得には通例、億単位の移籍金がかかり、金崎の移籍金も数億円に上るとみられる。それでも、神戸の巻き返しへの思いは強く、夏の移籍可能期限8月18日まで獲得を画策する。三重出身の金崎は、滝川二高(兵庫県)卒で神戸ともゆかりはある。

 金崎は今季、両足首の痛みで先発を外れる試合も多い中、リーグ戦15試合5得点を記録。一人でボールを運び味方の守備負担を減らせるプレーが持ち味で、数字には表れない部分のキープ力、縦への推進力、運動量などで依然として貢献度の高いプレーを続けている。日本代表から遠ざかっているが、バヒド・ハリルホジッチ監督(65)からも常にマークされる存在。鹿島としては放出するつもりはないが、資金力を誇る神戸がそこを切り崩せるか、注目が集まる。

 ◆ヴィッセル神戸 1966年創部の川崎製鉄水島サッカー部が前身。95年に改称し、97年にJリーグ加盟。ヴィッセルは英語の「勝利(VICTORY)」と「船(VESSEL)」の造語。2004年に楽天グループのクリムゾンフットボールクラブに営業権を譲渡。楽天は、7月からバルセロナと4年総額2億2000万ユーロ(約286億円)のグローバル・スポンサー契約を締結。最高成績は昨季の7位。05年と12年にJ2降格。

 ◆金崎 夢生(かなざき・むう)1989年2月16日、三重・津市生まれ。28歳。兵庫・滝川二高から2007年に大分入り。10年に名古屋、13年にドイツ1部ニュルンベルク、13年途中からポルトガル2部ポルティモネンセに所属。15年に鹿島に期限付き移籍し、翌年に完全移籍。J1通算223試合出場40得点。国際Aマッチ10試合出場2得点。180センチ、70キロ。血液型A。独身。

7/27(木) 4:59配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000004-sph-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170727-00000004-sph-000-view.jpg

2 :2017/07/27(木) 05:07:30.58

後ろは取らないのか

3 :2017/07/27(木) 05:08:02.58

まだポドルスキもハーフナーも公式戦でてないのに
ここでまたFW金崎獲りかよ すげーなw

5 :2017/07/27(木) 05:08:51.19

渡辺じゃだめなのか

9 :2017/07/27(木) 05:10:54.25

金崎取るなら干されること確実な原口狙えばいいのに

13 :2017/07/27(木) 05:17:10.84

ゆーま居るんだし放出しちゃえ

14 :2017/07/27(木) 05:18:15.43

4年契約の2年目か
しかし神戸は野沢とか鹿島の選手よく狙うな
三木谷が好きなのかな

15 :2017/07/27(木) 05:19:15.70

ネルシーニョのリクエストでやってるなら
いいけど、フロントの独断でやってるなら
監督と摩擦が起きそう

16 :2017/07/27(木) 05:19:26.21

今年の逆転優勝はさすがに気負い過ぎだと思うけどなー
上位の勝ち点にほとんど差がないからセレッソだけ落とせばいいわけでもないし
それにしてもセレッソは強くなったり弱くなったり何でこんなに極端なんだ

17 :2017/07/27(木) 05:19:31.71

すでに優勝難しい上TJや千真もいるのに
さらにFWか

20 :2017/07/27(木) 05:21:30.44

手術して治るのかわからんが慢性的な痛みがあるらしく今季稼働率悪いんだよな
高額で換金できるなら鹿島側としても無い話じゃないかもしれんね

21 :2017/07/27(木) 05:22:13.54

金崎とるなら宇佐美のが良さそう

22 :2017/07/27(木) 05:22:37.58

どんどん国内を活性化させてくれ

ハーフナーが余計だった気がしなくもないが

23 :2017/07/27(木) 05:23:03.49

金崎は絶対移籍しない方がいいよ鹿島以外は無理

25 :2017/07/27(木) 05:25:00.01

鹿サポ的にはどうなのこれ?

27 :2017/07/27(木) 05:27:25.56

チマとかTJとか来年いなさそうだな

30 :2017/07/27(木) 05:29:06.80

ワタナベカズマは要らない子扱いされて可哀想。なんだかんだでいつも神戸の得点シーンに絡んでる気がするけど要らない評価なんだね。人間性が嫌われてんの?良いプレイヤーだと思うけど。

125 :2017/07/27(木) 07:24:04.93

>>30
頑張ってるけど点が入らん
一列下げた方がチームに取ってもいい

34 :2017/07/27(木) 05:30:41.25

とりあえず神戸が金をばら撒いて有力どころを集め、フィットしない選手は安価で他クラブへ。

国内を活性化させる手段として悪くはない

37 :2017/07/27(木) 05:33:33.76

金崎のサイド起用あるな

38 :2017/07/27(木) 05:33:39.59

最初からハーフナーとかとってないで全力で金崎とれよ

40 :2017/07/27(木) 05:34:34.61

大分時代のトップ下
名古屋時代のWG
鹿島のFW

大分時代のスタイルが一番面白かった。絶対に代表の中核になると思ったら名古屋行って失速した。
鹿島で復活したと思いきや自滅した。

41 :2017/07/27(木) 05:34:52.74

UMAが喜びそうな話だなw

44 :2017/07/27(木) 05:36:11.41

ネルシーニョのリクエスト
一昨年のレアンドロのケースと同じ
「優勝」するために監督が必要な戦力は誰でもクラブが獲得に動いてくれるから
ネルシーニョは選手を理由に言い訳出来ない状況

50 :2017/07/27(木) 05:43:39.69

>>44
ダウト、レアンドロは自ら出ていった。

しかし神戸のこの流れは期待出来るな、金満クラブが人を呼ぶ。鹿島は限界見えてるから関西盛り上がるし良いんじゃね

149 :2017/07/27(木) 07:58:01.51

>>50
限界、って何を指していってるの?

49 :2017/07/27(木) 05:42:45.34

ニウトンがいるだけで何人FWがいても成立しそうなのが恐ろしい

51 :2017/07/27(木) 05:44:27.41

ユニの色から選手かっさらいとか神戸の鹿島への憧れ強すぎ
でも今までタイトル争いに絡んだ経験もないし今年も無理
毎年勝ちきれない川崎、一世代前のブーム選手集めた東京と並んでガッカリチームの代表格

53 :2017/07/27(木) 05:48:20.75

ミッキー面白いぜ
趣味も入ってんだろうがお小遣いの範囲でバンバンやってくれやw

54 :2017/07/27(木) 05:48:44.74

金使ってもACLの権利すらとれんとおもう。

60 :2017/07/27(木) 05:54:54.17

何だろう、この「そこじゃないだろ」感

65 :2017/07/27(木) 06:01:23.79

優勝できそうなクラブで主力なのに無理そうなとこにシーズン中にいくかね?

66 :2017/07/27(木) 06:02:25.31

代表の目があるうちは行くとこじゃない

67 :2017/07/27(木) 06:03:26.67

優勝したいなら鹿島から昌子、セレッソからソウザを引っこ抜けばいける

70 :2017/07/27(木) 06:06:23.08

神戸アホだろw
中盤以降がボロボロなのに

74 :2017/07/27(木) 06:11:38.28

金崎元々神戸出身か
可能性あるかもな
ポドルスキいるってだけでそこもまたプラス加点になるだろうし

76 :2017/07/27(木) 06:13:35.17

3億くらいは積むのか?金崎がカネ重視か分かるな

77 :2017/07/27(木) 06:16:58.53

普通に飛ばしかもな

鹿島が国内クラブにレギュラーを引き抜かれたのは今まで野沢だけだから金崎取れたら面白くはあるが

78 :2017/07/27(木) 06:20:24.97

マネーゲームビビるわ
石井さん時代なら分からなかったけど大岩監督との関係はどうなんだろうか?
FWは最近PJ好調だけど金崎抜けたらまだ駄目だろ鹿島的には
鈴木とかフルで使うにはまだ怪しいぞ??

85 :2017/07/27(木) 06:27:47.63

>>78
未だに誤解されてるが石井さんと金崎も仲に問題があったわけじゃないぞ

80 :2017/07/27(木) 06:22:27.53

神戸は伝説のシステム2-4-4でもやるつもりか?

82 :2017/07/27(木) 06:26:39.97

神戸ならどれだけ補強しても優勝しないし安心安心

84 :2017/07/27(木) 06:27:14.54

ポルディと喧嘩しそう

88 :2017/07/27(木) 06:32:25.21

現時点で浦和より下の順位で逆転優勝は無理でしょ
優勝ラインが70になれば15勝1敗が必要

93 :2017/07/27(木) 06:37:26.04

ポドルスキがベンチになったら草

97 :2017/07/27(木) 06:42:12.08

前も鹿島から田代野沢と海外経由で伊野波とったけどJ2落ちたよな
しかも田代以外1年で神戸から出て行った
どんなに選手とっても鹿島より良いクラブと思わせられないなら繰り返すぞ

100 :2017/07/27(木) 06:45:52.72

>>97
試合見に行ったけど移籍組の野沢がランニングで先頭走っててなんだこのチームはってモヤモヤした
落ちるにはそれなりに理由あったんだろう

99 :2017/07/27(木) 06:44:02.24

これならポーランドの森岡を呼び戻した方が安く済みそうだが既にお断りされたのかな?

103 :2017/07/27(木) 06:47:42.10

>>99
森岡は今季からベルギーにステップアップした地味な男

101 :2017/07/27(木) 06:46:17.72

鹿島が出すわけねーだろ
今の鹿島は金崎のチームだぞ

106 :2017/07/27(木) 06:53:10.05

セレッソから杉本取りますぐらいのエグいことやれよ
金崎引き抜いたら引き抜いたで鹿島は謎の進化をする可能性あるぞ

108 :2017/07/27(木) 06:53:56.99

神戸というかネルシーニョが前に植田欲しがってたよな
鹿島ストーカーか

112 :2017/07/27(木) 07:06:05.44

どことは言わないけどACL圏内なんでTJ返してー

113 :2017/07/27(木) 07:07:32.37

今年のリーグ戦の重要性重んじて補強しまくったチームがFWの要を三木谷さんどうぞと渡すとは思えんが

116 :2017/07/27(木) 07:08:51.40

年俸に不満がある場合しか移籍する理由が思い浮かばないな
鹿島自体が金に困ってる訳でもなく、海外ならともかくワザワザ格落ちの
チームに移籍する必要があるだろうか

123 :2017/07/27(木) 07:23:00.33

鹿島も報復で岩波あたりにオファー出せよw
口説き文句は神戸にいても日本代表なれないよで

131 :2017/07/27(木) 07:31:05.79

怪我がちで稼働率悪くなってる
もう代表も厳しそうだし金稼げばいい

143 :2017/07/27(木) 07:47:25.13

鹿で計算できるFWは金崎しかいないのに。
他は当たりはずれがでかすぎ。

146 :2017/07/27(木) 07:51:40.72

楽天神戸の最高順位て年間何位なの?

148 :2017/07/27(木) 07:54:05.89

>>146
去年の7位か?
2nd2位

152 :2017/07/27(木) 07:58:42.06

逆転優勝云々言える順位かよ

155 :2017/07/27(木) 08:06:03.74

PJの相方としては土居や鈴木の方が決定力が高いからな
金崎は100本撃って入るかどうかだよな

161 :2017/07/27(木) 08:11:09.97

前線で孤立するポドルスキ、レアンドロ、ハーフナー、渡邉、金崎

164 :2017/07/27(木) 08:13:40.92

鹿島はFWとボランチは飽和状態だし、まあ万が一抜けても土居と優磨が奮起すればなんとかなるだろ
レアンドロもFWでいけそうな感じだし

167 :2017/07/27(木) 08:15:24.66

ミキダニがやりたい放題でうざくなってきた

169 :2017/07/27(木) 08:21:22.92

いいじゃん金あるんだからもっとやらせればw
浦和みたいに堅実に国内の実績ある奴だけ狙って強奪とか
クッソつまらんわ

170 :2017/07/27(木) 08:22:34.59

PJの意趣返しか
神戸うざくなってきた

172 :2017/07/27(木) 08:24:10.88

お願いやから後ろ補強してくれ
未だにクニがちょいちょい試合出てる状況でムウとるなんか
6点取られて5点取りに行くようなもんだろ

180 :2017/07/27(木) 08:33:04.33

結局、欧州のようなビッグクラブを作りたいんだろうね
あのオーナー、欧米かぶれだから、単純に、欧州のようなビッグクラブを自分の手で現実化させたいだけなんだと思う

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501099536/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報