増田誓志、Jリーグ復帰へ C大阪&鳥栖が獲得に乗り出す…UAEクラブ契約解除で【170727】

 

1 :2017/07/27(木) 05:41:42.22

 元日本代表MF増田誓志(ちかし、32)のJ復帰が26日、濃厚になった。増田が所属していたUAE1部のアルシャルジャが公式ツイッターで、25日に双方合意で契約を解除したと発表。また、日本クラブとの契約が迫っていると明かした。複数の関係者の話を総合すると、15、16年に韓国1部の蔚山現代でプレーした際に指揮していた尹晶煥監督が率いるJ1のC大阪と、鳥栖が水面下で獲得に動いているようだ。

 増田はこれまでJでは鹿島、山形、大宮でプレー。復帰すれば、14年の大宮時代以来3年ぶりのJでの雄姿となる。現在J1で首位を走るC大阪にとっては優勝へ向けた切り札。鳥栖はMF鎌田がドイツ1部のフランクフルトへ移籍し、補強に動いている。中盤やサイドバックもできるユーティリティー性が売りで、昨季はUAEリーグで11試合1得点を記録した。

7/27(木) 5:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000013-sph-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170727-00000013-sph-000-view.jpg

 

2 :2017/07/27(木) 05:46:10.22

ちかぴいいい

 

3 :2017/07/27(木) 05:47:59.74

ここは鳥栖に譲ってやれよ

 

4 :2017/07/27(木) 05:48:41.57

浦和こそとりにいくべきじゃね?

 

8 :2017/07/27(木) 06:04:57.62

>>4
また鹿島のお下がりか

 

30 :2017/07/27(木) 09:15:02.73

>>4
浦和は後ろとらないと死ぬんじゃね?

 

31 :2017/07/27(木) 09:18:47.20

>>30
今はまだ死んでないみたいな言い方だな

 

9 :2017/07/27(木) 06:15:31.39

契約解除で移籍金無しなら、降格圏のチームとか獲りにいくだろ

 

11 :2017/07/27(木) 06:25:28.46

こいつはイケメン

 

12 :2017/07/27(木) 06:32:08.04

ちかぴ、帰ってきてよ・・・

 

13 :2017/07/27(木) 06:32:17.62

鳥栖えげつねえな。嫌だねー金満になると。

 

16 :2017/07/27(木) 06:49:25.79

>>13
鎌田抜けたからなw

 

14 :2017/07/27(木) 06:40:24.30

清水だと思ってたわ
清水は夏補強なしで残留挑むのか

 

15 :2017/07/27(木) 06:44:24.60

プレー集
https://www.youtube.com/watch?v=Mca2mCUGE8c
https://www.youtube.com/watch?v=HsEtLOjIm5s&t

ルーレット
https://youtu.be/Pj-ayZbBHHs?t=194

 

17 :2017/07/27(木) 06:50:55.34

イケメンだしいかにもセレッソが好きそうな選手

 

20 :2017/07/27(木) 08:00:42.97

鹿島戻ればいいんじゃね?
CBくらい出来るようになってるんやろ?

 

21 :2017/07/27(木) 08:05:20.09

ハードワークできてバランサーにもなれて攻撃参加もバッチリ、しかもイケメン
年俸がかなり上がってるのがネックだから金満で古巣の大宮が獲りに行けばよかったのに

 

22 :2017/07/27(木) 08:10:57.94

ユンが指揮してた蔚山の中心だったからな
わざわざ下位にはいかねーわな

 

23 :2017/07/27(木) 08:12:51.45

鳥栖のスタイルに合うのか疑問

 

25 :2017/07/27(木) 08:58:04.93

まあ大活躍はあれだが
無難には使えると思うけど

 

27 :2017/07/27(木) 09:04:37.00

山村無双のセレッソか
青木が相変わらずのサガンか

 

28 :2017/07/27(木) 09:09:46.47

節操のない鳥栖

 

29 :2017/07/27(木) 09:10:41.35

まあ地元に近い九州のチームの方がいいだろう。

 

33 :2017/07/27(木) 09:36:50.83

給料払ってもらえなくてフリートランスファーってことなんだろうな

 

34 :2017/07/27(木) 09:37:21.23

鳥栖のシステムは3ボラで本職ボランチが高橋福田原川と3人しかいないし全員スタメンだからな
ちかぴは是が非でも欲しいだろうしサポミでも日本人中盤を取るって言ってたから本気だろう

 

35 :2017/07/27(木) 09:37:38.78

まずボランチが先発の2人しかいないんや
アンカーも出来そうでフィジカル強そうだから欲しいわ
しかもイケメン

 

37 :2017/07/27(木) 09:46:23.69

キムチ味が濃い2チームだな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501049197/