Jリーグにもアンバサダーを 原副チェアマンが構想明かす【170725】 | サカスレ、整えました。

Jリーグにもアンバサダーを 原副チェアマンが構想明かす【170725】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/26(水) 11:25:57.23

 Jリーグの原博実副理事長(58)が24日、東京都内で取材に応じ、アンバサダー(大使)構想を明かした。

 Jリーグはスペインリーグと6月に戦略的連携協定を結び、セビリアが来日した先日のワールドチャレンジでは、元スペイン代表FWのモリエンテスさんがスペインリーグのアンバサダーとして同行、広報活動を行った。原同副理事長は「プジョル(元バルセロナ)やメンディエタ(元バレンシアなど)も務めていると聞いた。OBは発信力があるね。(Jリーグも)見習わないと」。Jリーグは東南アジア市場に注目しており、「元代表選手とか協力してくれる人を探さないと」とも語った。

 また、J1の前半戦を総括し、オフに大補強を敢行しながら10位の古巣・FC東京については「触れられないな」と言いつつも、「定位置になってきましたね」と苦笑した。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2017072502000135.html

3 :2017/07/26(水) 11:26:47.34

なんでコイツが出世してんだろうな

6 :2017/07/26(水) 11:27:40.60

原博美って辞めたんじゃなかったの?
何副理事長って?

8 :2017/07/26(水) 11:28:37.58

何故FC東京は死力をしぼりつくしても雑魚なの?

10 :2017/07/26(水) 11:30:48.02

顔がきく有名どころだと中田くらいしかいないんだけどやらないだろうしな
小野も俊さんもまだ現役だし

13 :2017/07/26(水) 11:32:51.10

今期は鹿島の次に補強頑張ってると思ったんだけどな

20 :2017/07/26(水) 11:37:46.60

ヒデがやっているような気がするけどね

22 :2017/07/26(水) 11:39:29.27

磯貝暇そうだし良いんじゃないか

23 :2017/07/26(水) 11:40:38.46

ジーコに頼もうぜ

24 :2017/07/26(水) 11:40:42.98

奥寺さんだろ
旅人はやだ

29 :2017/07/26(水) 11:43:37.10

>>10
中田本人ももっと僕を活用してほしいって話をなんかの番組でしてたね。
ヨーロッパのサッカー関係者とかにも顔が利くのに、あまり僕にでかい顔されたくないのかなとも。

30 :2017/07/26(水) 11:43:57.10

瓦斯は息子ともどもこいつ引き取れよ

31 :2017/07/26(水) 11:46:47.57

次のJFA会長選挙は鹿島の鈴木満で1本化しろ
原ヒロミは副会長職で自重

32 :2017/07/26(水) 11:48:08.76

Jにはもうアジアアンバサダーが居るだろ
何してんのかしらんが

38 :2017/07/26(水) 11:52:23.48

ガンバサダーならいたな

41 :2017/07/26(水) 11:57:30.12

>>29
だったら中田も旅人なんてやらないでもっと協会の仕事にかかわればよかったのに
自分勝手に引退して自分勝手に旅人やって今更自分を活用しろだなんて自己中にもほどがある
中田に人徳がないわな

52 :2017/07/26(水) 12:15:13.32

このハゲなんで副チェアマンになってんだ?
アギーレの責任とって辞めろや

56 :2017/07/26(水) 12:16:33.35

>>52
田島一派やセクハラ一派をどうにかして欲しいもんじゃー

57 :2017/07/26(水) 12:17:37.51

もういるじゃねぇかと思ったらアジア限定だった

60 :2017/07/26(水) 12:19:17.48

中田でいいだろ
安定した収入も欲しいだろうし

62 :2017/07/26(水) 12:21:17.77

高橋陽一で大物が何人か釣れるだろ

64 :2017/07/26(水) 12:25:08.18

>>29
ほんと?はじめて聞いたけど
辞めたときはサッカーが嫌になったとか言ってたのに
変わるもんだな

67 :2017/07/26(水) 12:33:40.60

引退した元代表の選手を、年代別代表の指導者や今回のアンバサダーで囲い込む事によって、
協会への批判を抑えこむ方式

68 :2017/07/26(水) 12:34:36.01

中田を呼ぶと一緒に胡散臭い連中まで付いてくるからダメよ

69 :2017/07/26(水) 12:35:07.24

浦和、FC東京枠からだろうから、ブッフバルト辺りかな。小野が引退したらそっちに交代で。

70 :2017/07/26(水) 12:37:48.09

FC東京って何やってもダメ、いつも中位だよね

72 :2017/07/26(水) 12:39:19.73

瓦斯は補強的に今年はガチで優勝狙ってただろうなw
フタを開ければごらんのとおりだったわけだが

73 :2017/07/26(水) 12:41:02.15

>>70
クラブ史上最高成績を上げた監督をクビ切って降格させた監督を呼び戻すくらいだからな
上にいると居心地が悪いんだろう

74 :2017/07/26(水) 12:46:18.74

スペインバカという印象

75 :2017/07/26(水) 12:47:21.14

本田さんがアップを

76 :2017/07/26(水) 12:51:57.03

ラモスだけだろ

サンバダンサー

77 :2017/07/26(水) 12:53:33.59

東南アジアとか、プレミアの放映やってるのに、格下Jリーグを見る理由が無い

78 :2017/07/26(水) 12:59:57.17

ヒロミが言うなら却下

84 :2017/07/26(水) 13:28:18.18

瓦斯枠について聞かれると
表情がこわ張る二人
原&霜田

86 :2017/07/26(水) 13:29:49.99

ヒロミも認める瓦斯の定位置

87 :2017/07/26(水) 13:31:29.38

中田英さんはアンバサより日本酒を世界に広めてるみたいだから…

93 :2017/07/26(水) 13:55:46.10

カズかゴンでいいんじゃない?

95 :2017/07/26(水) 14:15:04.47

内部の重要なポストにJリーグ経験者を入れろ
入れるの先延ばしするために外にポジション作るなと

97 :2017/07/26(水) 15:04:48.36

有能な人間を閑職に追いやるのが日本サッカーの伝統だよね
イクヲさんとか可哀相すぎる

99 :2017/07/26(水) 17:56:21.76

原ってJFAの会長選に敗れてJに流れてきたんだろ
腹心の中西がやらかして追放されたけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501035957/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報