ガイナーレ鳥取、盛岡に逆転勝利 11戦ぶり白星【170723】

 

岩元、気迫の逆転弾 ガイナーレ、11試合ぶり白星

 明治安田J3第18節最終日(23日・いわぎんスタジアムほか=4試合)ガイナーレ鳥取は盛岡と対戦し、2-1で逆転勝ち。第7節以来となる11試合ぶりの勝ち点3を挙げ、通算を4勝5分け8敗の勝ち点17で、順位を13位に上げた。

 加藤、岩元がそれぞれ今季4得点目。次節は8月20日、沼津と愛鷹広域公園多目的競技場で戦う。

 ▼鳥取2-1盛岡

 【評】ガイナーレは前半から左サイドの河合らが相手守備の裏を突く動きでゴールを狙ったがラストパスの精度に欠けた。39分にはCKや左サイドからの攻撃を仕掛けられたが、GK杉本が冷静に対応して無失点で折り返した。

 後半11分に先制点を許したが、2分後に山道のロングパスを起点に、ゴール前に攻め込むと、岩元のパスに加藤が反応して同点に追い付いた。18分には相手DFのパスを広田が奪い、ボールを受けた岩元が2点目のゴールを奪った。
素晴らしい頑張り

 森岡隆三監督の話 後半に先制され、その後の選手の反応、頑張りが素晴らしかった。いい時間帯で同点、追加点を奪えただけでなく、押し込まれる中で最後まで頭も足も動いていたのが良かった。勝ち運を持ってくる気迫、魂の入ったプレーだった。

日本海新聞 Net Nihonkai 2017年7月24日
http://www.nnn.co.jp/news/170724/20170724036.html

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/072303/live/#live

 

 

854 :2017/07/23(日) 15:08:37.77

アナウンサーさん
ガイナーレはパスサッカーではありません
バックパスサッカーですよ

 

855 :2017/07/23(日) 15:20:17.86

山道出すなよ

 

856 :2017/07/23(日) 16:05:59.11

今日の山道、走ってるね。それでいい。

セットプレーもっと大事にしろ。
わざわざ遠くに蹴って奪われてどうするの。

 

857 :2017/07/23(日) 16:17:37.73

はいはい、今日も終了。
加藤への裏狙いしかやらないサッカー。つまらん

 

858 :2017/07/23(日) 16:19:14.97

今日も当然失点!

 

859 :2017/07/23(日) 16:21:00.83

加藤Jr.
同点ゴール

 

861 :2017/07/23(日) 16:48:50.05

80分加藤のドリブル、何故そこでピタッと止まるの?!自分でいかないなら、そのままサイドに出せよ

 

862 :2017/07/23(日) 16:55:24.68

おっしゃああああああああああ
かったぞおおおお!!!!

 

863 :2017/07/23(日) 16:57:15.83

加藤はループシュートを1000回練習しろ。

 

864 :2017/07/23(日) 17:06:25.08

520人…未来のガイナーレか

 

866 :2017/07/23(日) 17:53:40.50

たまには勝たないとな
ホームで

 

867 :2017/07/23(日) 18:04:34.28

加藤は決めて欲しかった
石井のクロスの精度、監督の交代の遅さ

反省点はあれどまぁいっか!

 

868 :2017/07/23(日) 18:25:11.74

終了間際の杉本のトラップミスはない
加藤のシュートミスどころのレベルじゃなかった
あれで失点したら戦犯だったわ

ともかく勝ってよかった

 

870 :2017/07/23(日) 21:22:59.43

とりあえず勝って夏休みに入れたのはよかった
次試合までの約1か月でしっかり立て直してほしいな

 

877 :2017/07/23(日) 23:07:45.92

ま、今日はいい時のガイナーレが出たからしょうがないわな(笑)

本当、このサッカーをちゃんとできるようにするなら森岡さんに期待もできるんだけどな。

 

883 :2017/07/24(月) 12:49:57.25

昨日の試合、同じようなチームでどんぐりの背比べだったな。
いつもウチのやるミスを向こうがしてくれただけだわ。
石神は怪我か?

 

884 :2017/07/24(月) 16:14:28.96

新聞記事みたら監督が勝った選手たちを讃えてて安心した
去年の監督だったら選手を突き放すばっかで
ほとんど褒めてなかった気がしたもの

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1491223704/