グルージャ盛岡、鳥取に逆転負け 3連敗で14位後退【170723】

 

グルージャが3連敗 鳥取に1-2

 明治安田J3第18節最終日は23日、盛岡市のいわぎんスタジアムなどで4試合が行われ、グルージャ盛岡は鳥取に1-2で逆転負けし、後半戦黒星スタートとなった。3連敗で通算3勝8敗6分けの勝ち点15。順位は一つ下げ14位となった。

 首位の秋田が3位沼津に0-2で敗れ、2連敗を喫した。秋田は勝ち点37で変わらず、沼津は同34。長野は琉球を1-0で下した。

 グルージャの次節は8月20日、北上市の北上総合運動公園陸上競技場でG大阪U-23と対戦する。

岩手日報WebNews 2017/07/24
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/news.cgi?sp=20170724_4

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/072303/live/#live

 

 

363 :2017/07/23(日) 05:12:49.71

矢巾あたり冠水しそうなくらい降ってる
これ水害レベルじゃないか?

 

364 :2017/07/23(日) 06:45:07.15

試合どころじゃないな
避難所を開設してるし
災害でないといいが…

 

366 :2017/07/23(日) 08:03:59.26

ここ延期なったら
どこに日程組まれそう?

 

367 :2017/07/23(日) 09:41:01.57

土砂災害警戒情報出たぞ 繋地区大丈夫か?

 

368 :2017/07/23(日) 10:00:11.26

今日今のところどうするつもりなのかのアナウンスはあっていいと思う
雨でも雪でもやるのがサッカーというのはわかるけどさ

 

370 :2017/07/23(日) 10:17:25.60

車で向かってる鳥取サポいるぞ

 

371 :2017/07/23(日) 10:22:02.13

そりゃいるだろ
延期でいいよ

うちもアウェイ沖縄戦延期になったことなかったっけ?

 

372 :2017/07/23(日) 10:39:00.17

予定通りやるってアナウンス出てた
今後の状況次第で中止になることもあるみたいだけど

 

373 :2017/07/23(日) 12:32:02.66

いわスタに来ておりますが、雨は大分小降りになりました。
ピッチは水はけが良くまったく問題ありません。

皆様是非 雨にも負けず応援しましょう!
がんばれ グルージャ!

 

374 :2017/07/23(日) 13:16:51.11

なぜベンチにキーパー二人??
岩渕はどうした?

 

375 :2017/07/23(日) 13:30:10.36

>>374
岩渕は累積で出場停止

 

376 :2017/07/23(日) 14:09:26.87

土井に対するメッセージか
笠原が移籍するかじゃないw

 

378 :2017/07/23(日) 14:42:21.74

笠原21日バースデーだったから?
なかなかベンチ入らないもんね

 

379 :2017/07/23(日) 14:46:56.93

>>376
単純に怪我人抜かすとフィールドプレイヤーが足りないから笠原も入れたんじゃないの?
さすがに補強してほしい

 

382 :2017/07/23(日) 14:56:03.96

ほんとだ
怪我人のぞいたらちょうどだw

 

383 :2017/07/23(日) 14:59:03.83

パワハラモラハラ神川ならGK控えに二人も入らんわってベンチ入れないだろうけど
ホームだし良いと思う
そもそも選手いないんだから
笠原もベンチ外続いてたのに不満言わずに努力してるしトシミなりの配慮だろうな
土井がミスやらかしまくってんのにレギュラー続いて他のキーパー二人不満も溜まってるだろうし

 

386 :2017/07/23(日) 15:54:50.10

原博美さんは何の視察ですかね

 

395 :2017/07/23(日) 17:03:01.41

自滅…全くだな

 

396 :2017/07/23(日) 17:04:04.96

土井はほんとに足元ヘタクソだな
そのくせ、上手いふりして涼しくプレーしてるからボロがでるんだよ!
もっと必死にやれよ!下手なんだよ!

 

397 :2017/07/23(日) 17:10:39.37

八方塞がりだな
赤字出せないから選手も取ってこれない
選手層が薄い割にけが人出過ぎ

 

398 :2017/07/23(日) 17:11:15.98

1番の失点したあとのふて腐れて球投げ返す仕草がムカつく
キャプテンなんだから少しは落ち着いて選手鼓舞して落ち着かせろやボケ

 

399 :2017/07/23(日) 17:18:33.57

>>397
だから今年は端から勝ちには期待してないって

だからこそいろんな選手みたいのよ
中島や笠原もみたいし
あとは富士大や仙台大のGK特別指定するのも良いんじゃない
大学生でもうちの1番よりはマシでしょ

捨てシーズンなんだから選手を育てたり来シーズンにつながるシーズンにしないと

 

400 :2017/07/23(日) 17:23:55.42

520人?
JJJだね

 

402 :2017/07/23(日) 17:33:15.31

>>400
昨シーズンの雨降り琉球戦よりは入ったじゃん

 

403 :2017/07/23(日) 17:33:26.92

1番は論外としてフィールドプレイヤーもこれ以上怪我人でたらかなり厳しいくなるから
大学の特別指定なら金かからんし富士大や岩大から何人か登録したいな
トップ下で良い選手富士大にいなかったっけ?

 

404 :2017/07/23(日) 18:04:08.58

>>403
いません

 

406 :2017/07/23(日) 22:17:29.76

今日の動員バカにされてるなやっぱり
雨降ると駐車場から悲惨なのなんとかならないかなぁ

 

407 :2017/07/23(日) 22:41:10.38

金払って見るサッカー出ないことは確かだな。
高校サッカーの方がよっぽど面白い。

 

409 :2017/07/24(月) 07:23:14.40

あの天候だし520人は仕方ないかなと思ったら同じような秋田は1355人だった

 

410 :2017/07/24(月) 07:37:01.42

2点目の土井の相手へのパスワロタ

 

412 :2017/07/24(月) 16:37:59.28

こんな監督と心中すんの?
もうダメでしょ
休ませてやりなよ
というより、自らで進退決めろって

解雇される前に、自主退社した方がキャリアの傷は浅くて済むのだから

 

414 :2017/07/24(月) 18:13:45.68

ここまで試合こなしても全く進化できてないってのはいかがなもんかね?

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1498391380/