ギラヴァンツ北九州、FC東京U-23に勝利【170722】

 

強さと速さに苦戦したF東23、北九州に屈する

先発メンバーの平均年齢が20歳を下回ったF東23は、北九州の強さと速さに立ち上がりから苦戦を強いられた。9分には、セットプレーから花井 聖に先制点を許してしまう。

徐々に相手の激しさに慣れてきたF東23は、後半に入ってボールを支配したが、88分に試合を決定づける追加点を奪われてしまう。その後は、途中出場、今夏新加入のリッピ ヴェローゾを中心に、諦めずに試合終了まで猛攻を仕掛け、セットプレーから長谷川 光基のJリーグ初ゴールで1点を返したが、あと1点が遠かった。

[ 文:馬場 康平 ]

https://www.jleague.jp/match/j3/2017/072212/live/#recap

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/072212/live/#live

 

 

349 :2017/07/22(土) 16:28:18.01

スタメン戦線異常なしが異常

 

350 :2017/07/22(土) 16:39:01.88

スタメンはしゃーないと思いますよ。
前田、本山、小野寺はまだ別メだし。
期待はあるだろうけど今週の練習時点での選手のクオリティ考えたら弓崎、鈴木はとてもじゃないけど使えないし。
監督がやりたい戦術を一番こなせそうなのが今日のスタメンだと思う。

サブについても今日はFW2人は無理に代えなくてももいいかも。
ちなみに練習で一番キレがあったようにみえたのはガミさんかな。

 

351 :2017/07/22(土) 16:51:00.13

>>350
そっかぁ
先発いじるだけの選手がいないっていう意味の異常になるのか

 

354 :2017/07/22(土) 18:59:23.19

花井キレキレだったな

 

355 :2017/07/22(土) 19:00:07.63

勝った
これで今年は原田と心中か

 

356 :2017/07/22(土) 19:00:29.83

格下には強いな

 

357 :2017/07/22(土) 19:01:51.95

良い花井の日だった

 

358 :2017/07/22(土) 19:02:21.04

池元の追加点が大きかった

相手はごっそりとメンバー抜けてたみたいだから欲を言えばもう少し楽に勝って欲しかった

 

359 :2017/07/22(土) 19:06:29.19

上位陣、リードしてるから、ここで勝ち点失ってたら、シャレにならんトコだったw
まあ、すでにシャレになってないんだが

 

360 :2017/07/22(土) 19:09:00.39

イケちゃんのゴールはホント綺麗なの多いな
今日のゴールめっちゃ好きやわ

 

363 :2017/07/22(土) 19:22:38.38

米本、梶山、久保建英が出ていたチームに勝ったのか。やるじゃん
上位にも勝ってくれよ

 

364 :2017/07/22(土) 19:23:17.68

コーケン大丈夫なんかね?
ちょっと心配。

 

365 :2017/07/22(土) 19:29:42.39

下位チームにひとつ勝ったところで続投だなんて言い出されるのが一番心配
昇格圏といくつ勝ち点差あると思ってんだよ

 

366 :2017/07/22(土) 19:30:46.13

正直
ユニ配ってる金あるんなら監督の首すげ替えろと思わなくもない

 

367 :2017/07/22(土) 19:36:09.28

集客イベントを批判する感覚が判らん
以前から準備してきたスポンサーとのタイアップイベントだろうに

 

368 :2017/07/22(土) 19:40:53.16

>>366
企画って思いつきでやれるものじゃないから
何ヶ月も前から準備してやるものだからイベント時に今みたいな成績なんて予想してるはずがない
それと今回みたいな企画はスポンサーから援助受けてる
チームが全くお金を出していないわけではないだろうけど、そのお金を補強に使えというにはお門違い

 

373 :2017/07/22(土) 20:00:01.67

1分け5敗でミスクタ止めた私ですが今節観戦初勝利です(´;ω;`)

 

374 :2017/07/22(土) 20:22:44.96

まさに、イケモト!狙い撃ち!
っていうゴールだな

 

377 :2017/07/22(土) 21:17:09.77

帰宅。
もらったアミノバイタルを冷蔵庫に入れて、コーケンのところをDAZNで確認。審判に突っ込んだのか。
しかし、うちのエースはうまいなかっけーなあ。

 

378 :2017/07/22(土) 21:20:53.84

良くも悪くも花井のチームだな

 

379 :2017/07/22(土) 21:28:59.20

花井は弱点もあるけどそれを補う強みもあるし結果も出してる
素人目線では井上はチームに貢献できてないように見えるけどサッカーわかる人が見るとそんなことない?

 

381 :2017/07/22(土) 21:43:00.27

試合見に行った。AV男優と高校生が試合してるみたいだった。

 

382 :2017/07/22(土) 22:07:10.64

久保くんはうまかったな。ボールを持つ機会があまりなかったけど、
ドリブルで川島を振りきったところなんか、そんなプレイも出来るんだなと感心した。

 

383 :2017/07/22(土) 22:28:20.42

上手いと思う場面はあったけどプロの試合に戦力として通用するかと言えば微妙な印象

 

384 :2017/07/22(土) 22:43:02.76

久保くんはイメージは一流、プレーは詰めの甘さを感じた

 

385 :2017/07/22(土) 23:20:42.80

むしろそんな騒ぐほどではないと感じた
無名ならほとんど気にもしなかっただろう

 

387 :2017/07/22(土) 23:50:48.37

久保くんより花井が無双してたな。
でも根本的に戦術が変わった結果、花井が無双できた訳ではない。
単に調子が良かったから無双できた。
つまり、次節はいつも通りの花井になってる可能性もある。
全く予断は許さない。

 

388 :2017/07/22(土) 23:54:42.84

イケの絶妙なコースをついたシュート見事だわ。さすがだ

 

394 :2017/07/23(日) 01:44:49.02

個人的にはFC東京U23は、43番の品田が上手いなと思った。
後、リッピ・ヴェローゾはいいサイドチェンジをしていたな。

ウチは、今日の花井さんはいい花井さんだと思ったが、
やっぱ、花井さんの適正ポジションはトップ下な印象。

 

396 :2017/07/23(日) 02:31:42.26

花井そのものは特に変わってなくて、単に相手のフィジカルが弱かっただけの印象

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500045775/