横浜F・マリノス、新たな練習生登場!U-17ペルー代表主将のMFアオキ・アンソニー【170724】

 

【横浜M】新たな練習生登場!U―17ペルー代表キャプテンの日系ボランチ

 横浜Mは24日、横浜市内で清水戦(29日、日産ス)に向けた調整を行った。この日のトレーニングには、1人の練習生が参加した。

 関係者によると、U―17ペルー代表主将のMFアオキ・アンソニー(17)。ペルーの首都・リマに本拠を置き、2005年にかつて柏で活躍したMF澤昌克が所属していたスポルティング・クリスタルのU―19チームに籍を置く。本職はボランチ。

 ペルーU―17代表ではキャプテンマークを巻き直近4試合にフル出場。3月に行われた代表戦では3バックの中央でプレーした。本名はアンソニー・アオキ・タダシ・ナカマ。28日までマリノスのトレーニングに参加する予定だという。

 マリノスは14年5月にシティ・フットボール・グループ(CFG)との資本提携がスタート。今季はキュラソー代表MFマルティノス(26)、マケドニア代表MFダビド・バブンスキー(23)、オーストラリア代表DFミロシュ・デゲネク(23)の3人を代表チームに送り出すなどJ随一のインターナショナルなクラブとなっている。

 21日まで新潟で行われていたキャンプには、ロシアと日本のハーフで元U―18ロシア代表のMF篠塚一平(22)、イギリスと日本のハーフでプレミアリーグ1部・トッテナムのユースで10番を背負い、同クラブのセカンドチームに所属していたMFサイ・ゴダード(18)が参加していた。

スポーツ報知 2017年7月24日21時40分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170724-OHT1T50186.html

 

660 :2017/07/24(月) 21:48:24.78

ペルーの至宝獲るの?

 

662 :2017/07/24(月) 21:58:54.24

澤?
そんな噂はないぞ

 

663 :2017/07/24(月) 21:59:10.53

これか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000186-sph-socc

今度はペルーか

 

672 :2017/07/24(月) 22:03:42.04

ペルーのアンダー代表キャプテンのボランチか、ロシアのアンダー代表だったアタッカーか、元トッテナムユースの10番の中で品定めしているわけですね。

 

674 :2017/07/24(月) 22:07:04.83

3バックの中央でもプレーて、
高さやフィジカルもあるんか?

 

675 :2017/07/24(月) 22:08:46.94

本家ペルーの至宝もなかなか良い選手だった

 

676 :2017/07/24(月) 22:08:55.81

待て待て、日本国籍持ってないんじゃ話にならんよ

 

680 :2017/07/24(月) 22:11:49.01

何ヶ国のハーフ、外国籍選手集める気なんだw
日系外国人ってすんなり帰化できないの?

 

681 :2017/07/24(月) 22:12:28.32

まあ待て。
まだ17だろ。
ばあちゃんちに遊びにきたついでかも知れん。

 

683 :2017/07/24(月) 22:14:27.42

外国人枠だとしても、どっちにしろ17じゃトップチーム無理かと
ユースに突っ込んで二種登録じゃね?
(2種も外国人枠ある?)

 

685 :2017/07/24(月) 22:18:51.03

日本国籍選べば大丈夫なのかな?
アンダーとはいえペルー代表キャンプテンならその世代でもトップレベルやろ期待はできるな
でもそのポジション多すぎ問題
よしお、プリンスと育成枠はすでにいるのに

 

686 :2017/07/24(月) 22:19:34.49

先ずはC契約ならいけないの?

 

687 :2017/07/24(月) 22:19:53.50

一応動画あった

 

688 :2017/07/24(月) 22:19:55.63

二重国籍状態なんかね

 

689 :2017/07/24(月) 22:20:29.36

別にマリノスに来るかどうかというよりも
CFG全体の品定めの場としとてマリノスの練習に参加している感じなのかな

 

697 :2017/07/24(月) 22:24:57.64

ペルー代表ってどんぐらい強いのかなって思って調べたらFIFAランク14位でワロタ

 

698 :2017/07/24(月) 22:27:56.37

>>697
そんなに上なのかw

意外だなぁ

 

699 :2017/07/24(月) 22:27:58.86

動画見た。視野は広いけど、ロングパスの精度がもう一歩じゃない?

 

700 :2017/07/24(月) 22:27:59.71

良い流れなのなに、本当に練習施設が充実してないのが勿体ない

 

702 :2017/07/24(月) 22:30:10.54

>>687
攻撃面ではサイドチェンジが多い扇原タイプだね
パスミスになってるのもマリノスのウイングなら追いついてるはず

 

703 :2017/07/24(月) 22:30:46.22

>>687
視野広いな
右利きで柴崎タイプかな

 

706 :2017/07/24(月) 22:35:21.10

南米で日本よりも格下と言い切れる国なんてボリビアくらいしかないだろ。
野球の国と言われているベネズエラも若年層のサッカーに力を入れた結果、
U-20ワールドカップで準優勝だからな。

 

708 :2017/07/24(月) 22:35:41.79

ポドルスキ一本釣りもいいが、こう言う地道な方法も良いな
結果的にコスパ良くマリノスの名を世界に広められそう

 

709 :2017/07/24(月) 22:35:57.53

この独自路線を行く感じ嫌いじゃないぞ。Jでここまで国際色強いとこないし。

 

710 :2017/07/24(月) 22:38:34.84

練習参加するのはええんやけど、取るの前提にして欲しいよな
せっかく見つけて来ても枠いっぱいで取らん事になって、
他のチームにも練習参加して入って活躍されちゃってもな
アデミパターンで他所のチームがシティのスカウティングで強化されちゃ意味ないんやでw

 

712 :2017/07/24(月) 22:39:05.14

内向きの時代にグローバル化ええやん

 

715 :2017/07/24(月) 22:43:16.55

日系人でアンカータイプとか面白そうだね
色々考えてるなシティも
マリノスの育成がまだまだだからこういう路線を模索してるのかな

 

716 :2017/07/24(月) 22:44:25.86

国際色豊かなクラブに相応しいクラブハウスと練習場を切に願う

 

719 :2017/07/24(月) 22:46:11.79

結果的に獲得に至らなくても、いい試みだと思うわ。どんどんやってくれこういうの。こっちもわくわくするし

 

721 :2017/07/24(月) 22:46:32.12

というか彼はなぜ今日本にいるんだ?
ペルーは今お休みなのか?

 

728 :2017/07/24(月) 22:52:53.05

ユース経由は枠にカウントしないんだし外部から若手取って切磋琢磨してもらいたいね
さすがに獲得か成長の見込みがないなら練習生にはしないだろうけど

 

733 :2017/07/24(月) 23:04:23.15

アンソニー若杉だけどユースに半年助っ人するとかあるのかな?

 

746 :2017/07/24(月) 23:34:19.19


アオキ・アンソニーの別動画。ブラジル戦。

若手ボランチのパサーは絶滅危惧種だし、
日本国籍取れそうならもう有無を言わさず即欲しいレベル。
下手すりゃそのままCFGの目に掛かって本家シティの育成直行じゃないかこれ。

 

747 :2017/07/24(月) 23:35:20.82

先日のキャンプでマリノス広報にその話題を振ったら、「なにより選手の方がCFGであるということを理由に、マリノスを選択肢に入れるようになったことが大きい」と言っていました。

 

751 :2017/07/24(月) 23:39:30.82

>>747
ミロシュもそれでマリノス来たもんな

まぁ、CFGのやり方についていけず出ていった選手もいるがw

 

752 :2017/07/24(月) 23:40:51.13

扇原の育成年代ってこんな感じだったのかもしれんな

 

754 :2017/07/24(月) 23:43:33.84

扇原はCBだったからちょっと違う

 

765 :2017/07/25(火) 00:23:50.07

アンソニー17歳で185cmって書いてあるんだけど
ペルー製扇原かよ

 

766 :2017/07/25(火) 00:25:59.17

MFをポコポコ見つけてくるのはいいけど
CFGリストの中にCBは居ないのかな?

 

767 :2017/07/25(火) 00:28:20.32

選手側とチーム側の要望が一致した形じゃないの今回の三人の練習参加は
こっちで探したわけじゃなさそう

 

769 :2017/07/25(火) 00:30:52.69

>>767
一平は無所属だから売り込みかもしれんな
サイは契約延長断って日本来てるしどうかなぁ
アンソニーもペルーでチームの下部組織に所属してるわけだし

 

768 :2017/07/25(火) 00:29:45.89

アオキくんのチームは資産価値的にJ2クラスっぽいな

 

770 :2017/07/25(火) 00:32:25.83

177cm70キロって書いてあるページ見つけたけど、YouTube見る限り正しそうだな

 

778 :2017/07/25(火) 01:27:02.83

期待値が高い若手集めて下部にレンタルして結果残したのだけ回収する欧州のやり方になってくるんじゃないかな

 

781 :2017/07/25(火) 01:44:25.59

CBとしては177だと低いがボランチならまぁ体格としては十分だな
パサー系ならなおさら

 

793 :2017/07/25(火) 06:26:06.71

これすなわちサイはいなかったんか
ダメか2人とも

 

795 :2017/07/25(火) 06:55:10.93

サイは投げられたか

 

800 :2017/07/25(火) 08:06:49.92

アンソニーアオキタダシナカマの生年月日は?

 

802 :2017/07/25(火) 08:24:08.50

日本は二重国籍認められてないけど、20歳までは選ばなくて大丈夫だったはず。

アンソニー君は2~3年は日本人選手として扱えるんじゃないかな。
その後、どうするつもりなのかは分からないけど。

 

803 :2017/07/25(火) 08:24:45.86

アンソニー君は中町の後釜として数年後に獲得とかかな

まずはサイ君と一平君をどうするのか気になる

 

804 :2017/07/25(火) 08:25:14.52

今日練習行ける人レポート頼んます!!

 

807 :2017/07/25(火) 08:33:37.99

>>804
残念ながら今日の練習は非公開。

 

808 :2017/07/25(火) 08:49:23.33

>>803
向こうの記事じゃテストを受けに来た感じだし取るなら今年じゃないかな

 

809 :2017/07/25(火) 08:53:31.70

サイゴダード獲らないならわざわざテルをレンタルに出す必要ない気がする。昨日は契約交渉でいなかったかもしれない。今日の練習に限って非公開かよ。

 

814 :2017/07/25(火) 09:12:09.41

>>809
テルは試合に出たかったんだからしょうがない

 

811 :2017/07/25(火) 09:03:16.14

>>800自己レス。

2000年1月8日。

C契約だからこそ取れるかもなんだがC契約でもJで1試合は見たい・・ルヴァン予選や天皇杯の最初だけではなくJで。

 

819 :2017/07/25(火) 09:37:04.45

アンソニーくんはともかく、完全なペルー人のサッカー選手にとって
Jってどういう印象なんだろうね

 

821 :2017/07/25(火) 09:42:10.42

逆にJリーガーにペルーリーグってどんな印象って聞いても答えられんだろうw

 

822 :2017/07/25(火) 09:55:51.62

新潟にペルー人いなかったっけ?

 

824 :2017/07/25(火) 09:58:11.53

>>822
ロメロフランクだな

 

823 :2017/07/25(火) 09:56:56.85

https://www.transfermarkt.de/anthony-aoki/profil/spieler/491559
Anthony Tadashi Aoki Nakama
Geburtsdatum: 08.06.2000

こっちのサイトだと生年月日2000年6月になってるぞw
18歳の誕生日が来年の6月だとすれば、18歳未満の国際移籍条項があるから今年は難しい。
外国人枠も去年まで3枠+2枠で2の所にC契約選手を使えたけど
今年から無条件の5枠になりマリノスはその5枠が埋まっている。

今回のアオキの参加は来年の内定を見据えた練習留学って所が妥当かな。
実は日本の国籍を保有していたり、取得の算段があるならば話は変わるかもしれない。

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500639263/