V・ファーレン長崎が観客数水増し Jリーグには報告済み、理事会で処分へ【170725】 | サカスレ、整えました。

V・ファーレン長崎が観客数水増し Jリーグには報告済み、理事会で処分へ【170725】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

143 :2017/07/25(火) 04:09:26.79

やれやれ

J2長崎が観客数水増し Jリーグには報告済み、理事会で処分へ
https://www.nishinippon.co.jp/sp/nsp/v-varen/article/345518/

 J2のV・ファーレン長崎が、過去数年にわたって入場者数の水増しをしていたことが、クラブ関係者への取材で分かった。クラブ側は既にJリーグ側に報告。25日、都内で開かれるJリーグ理事会で、制裁金などの処分が決まる見通し。

 クラブ関係者は西日本新聞の取材に対し「広告収入減を避けるためだった」と話した。Jリーグは1993年の発足以来、入場者数を実数で発表しており、重い処分が科せられるとみられる。

 長崎は今季開幕前に経営問題が表面化。通信販売大手ジャパネットホールディングス(長崎県佐世保市)がシーズン途中に株を100%取得し、4月に同社創業者の高田明氏が新社長に就任する異例の事態になっていた。新体制発足後、過去の経営状況などを精査する中で、水増しが発覚したとみられる。

 Jリーグのクラブによる入場者数水増しは、2010年にJ1大宮で発覚。4シーズンで約11万人を水増ししていたとして、Jリーグから制裁金としては過去最高額の2000万円を科せられた。

=2017/07/25付 西日本スポーツ=

144 :2017/07/25(火) 04:57:14.59

お前ら何やってくれてんだよ
本当Jの恥さらしだな

145 :2017/07/25(火) 05:10:45.06

これは制裁金2000万だな・・・・・ (´・ω・`)

146 :2017/07/25(火) 05:24:06.27

イヨウ水増しチーム!
制裁は勝ち点15くらいでどうよw

147 :2017/07/25(火) 05:26:04.70

こんなクラブ引き受けさせてしまって、不正を明るみにした高田社長に申し訳ないと思わないのか?
サポ全員ジャパネットで冷蔵庫の1つ2つ買ってやれ

148 :2017/07/25(火) 05:44:57.65

2000万はキツイな…高田社長に申し訳ない

149 :2017/07/25(火) 05:59:10.82

本来なら潰れて仕方ないクラブだわ

150 :2017/07/25(火) 06:00:00.31

数ヶ月前なら頭かかえる所だがお前ら高田がいるから大して反省しないだろうな

151 :2017/07/25(火) 06:00:18.03

>>148
Jリーグのクラブによる入場者数水増しは、2010年にJ1大宮で発覚。4シーズンで約11万人を水増ししていたとして、Jリーグから制裁金としては過去最高額の2000万円を科せられた。

長崎で11万人も水増しできないだろ。

152 :2017/07/25(火) 06:00:35.89

どんどん明るみになるなw

153 :2017/07/25(火) 06:01:35.51

夢のYAHOO!トップだよ!☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!

154 :2017/07/25(火) 06:03:46.76

ま、宣伝量だと思えば安いもんだし
現場もこれで昇格しなければいけないってことで
引き締まるでしょう

155 :2017/07/25(火) 06:04:12.98

2000万円コース

156 :2017/07/25(火) 06:04:33.23

また金持ちに頼る気マンマン

159 :2017/07/25(火) 06:22:20.72

でもこれまでのフロントって結局荒木絡みじゃん
チョープロってこんなこともやるのね

160 :2017/07/25(火) 06:29:43.84

某団体が大好きな岩本さんもね。荒木氏は初期から私財投入してるから悪くは言えないだろうけど

161 :2017/07/25(火) 06:41:29.01

長詐欺さん、いろいろやってくれますね。

162 :栗鼠:2017/07/25(火) 06:43:32.75

やぁ

164 :大宮:2017/07/25(火) 06:51:53.44

お前らに妙な親近感を感じた

165 :2017/07/25(火) 06:56:56.67

全ては内田から

166 :2017/07/25(火) 06:58:49.78

勝ち点剥奪!!勝ち点剥奪!!夢のジャパネットタカタ!!

167 :2017/07/25(火) 06:59:09.46

>>151
過去3年63試合分としたら
平均1750人水増しで11万人だし
これぐらいはやってそうな気が

168 :2017/07/25(火) 07:04:19.93

客が少なすぎるからってジャパネット長崎さん客水増しはいかんな

169 :2017/07/25(火) 07:04:55.59

前フロントの闇を精算しないとな
ジャパネット体制になって正常化するのは良いこと、処分は当然

170 :2017/07/25(火) 07:06:25.65

一応いっとくが現ジャパネット体制になってからはそんな事してないぞ
前フロントは何を言われてもしゃーないがジャパネット様は関係ない

171 :2017/07/25(火) 07:07:31.82

2000万円ですむなら安いもん

172 :2017/07/25(火) 07:14:10.37

やっぱり高田さんに新しいスタジアムを作ってもらうしかないな
客を増やすには一番だ

173 :2017/07/25(火) 07:14:17.37

去年までと今年でスタジアム行って埋まり具合同じぐらいでも
発表数が1000~2000人ぐらい違う気はしてた

174 :2017/07/25(火) 07:21:33.24

もう堅固な親会社決まったからする必要性がなくなったしね。

176 :2017/07/25(火) 07:22:24.95

この手のニュースはサッカーファンの間だけで留まって一般層にはあまり広まらず集客にはさほど影響がないと思いたい

177 :2017/07/25(火) 07:28:22.20

だいたいこの手のことはどこのチームもやってることだから
あまり気にすることはない

179 :2017/07/25(火) 07:32:02.97

なんか数年に渡ってってのがかなり悪質だから大宮以上の制裁は確実とかTwitter見てたらあるんだけど、大丈夫かね。

181 :2017/07/25(火) 07:34:20.19

>>179
大宮は四年間で11万人の誤差

182 :2017/07/25(火) 07:36:23.67

高田社長が1年目に数十億投入する必要がありそうだと言ってたから、早くからこういうのも見越してたんだろう。

184 :2017/07/25(火) 07:51:37.32

客カウント間違ってない?と思っていたら
今ので正しかった…

まだまだ闇沢山なんだろうな

186 :2017/07/25(火) 08:02:47.85

>>143
おまいらの前のフロント何やらかしてくれたんだよ!
違反の内容からすればリーグ規定に沿って運営していなかったわけだから
一定期間のクラブライセンスのランクダウンが適当だと思う

188 :2017/07/25(火) 08:21:31.22

現経営側が発表したんでしょうか?
それなら新聞よりも、早く会見やるでしょう。

以前からの事なのでも、株主として筆頭だったわけで関係ないとはならないでしょう。

よく調べて引き受けられたわけだから

190 :2017/07/25(火) 08:30:43.13

前経営陣の闇はこれでおさまるのか?
それともまだまだ噴出するのか?

192 :2017/07/25(火) 08:42:46.65

まったくJの恥晒しが!

194 :2017/07/25(火) 08:53:22.28

前経営陣の任期はいつからだっけ?
それ以前から水増しやってたとしたら
チームに根付く伝統美だな

195 :2017/07/25(火) 08:55:32.38

岩本出てきて説明しろ!

195 :2017/07/25(火) 08:55:32.38

ジャパネット「4000人て思ったよりも少ないな・・なんか変だぞ・・」

こんな感じで発覚したんだろうか

199 :2017/07/25(火) 09:07:33.23

今年の長崎の客数

4,743
6,023
3,811
4,261
5,340
4,511
4,428
3,307
4,478
4,618
5,687
3,189
5,662

203 :2017/07/25(火) 09:24:24.62

仕事でスタ前の道はよく通るんだけど
渋滞状況、対戦相手、天候を加味した上で見た観客数に違和感がある時は確かにあった。

高田体制になってからの観客数見て、やっぱすぐに増えるもんじゃないよな、逆にゴタゴタの嫌気で来ない人もいるだろうなと思ってたが、単に正常化してたってことなんだろうな。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500555872/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報