V・ファーレン長崎、C大阪MF丸岡満を期限付きで獲得「全力でプレーして結果を残していきたい」【170724】 | サカスレ、整えました。

V・ファーレン長崎、C大阪MF丸岡満を期限付きで獲得「全力でプレーして結果を残していきたい」【170724】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

元ドルトムントのC大阪MF丸岡満が長崎に期限付き移籍!

▽V・ファーレン長崎は24日、セレッソ大阪から元U-17日本代表MF丸岡満(21)が期限付き移籍で加入したことを発表した。期限は2018年1月31日まで。背番号は「39」を着用することが決定している。

▽C大阪の下部組織で育った丸岡は、2014年にドルトムントへレンタル移籍をした経歴を持つ。ドルトムントには2014年から2016年までの2シーズンにわたって所属していたが、ブンデスリーガ1試合のみの出場にとどまり、昨シーズンからC大阪に復帰。今シーズンは公式戦13試合に出場していた。丸岡は両クラブを通してコメントしている。

◆V・ファーレン長崎
「セレッソ大阪から来ました丸岡満です。今回、このような機会をいただき、ありがとうございます。V・ファーレン長崎の一員としてチームのために全身全霊を懸けて戦いたいと思います。ファン・サポーターの皆さんに少しでも早く『丸岡満』の存在を認めていただけるように、全力でプレーして結果を残していきたいです。よろしくお願いします!」

◆セレッソ大阪
「この度、V・ファーレン長崎に期限付き移籍をすることになりました。僕はユースからセレッソ大阪で育ち、2014年にはドイツへの挑戦もさせてもらいました。今の自分がより成長するために何が必要かを考えて、今回長崎での挑戦を決断しました。いつも応援してくださったサポーターの皆様に成長した姿をお見せできるように、本気で頑張ってきます」

超ワールドサッカー 2017.07.24 18:12 Mon
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=283442&page=0&lg[]=10

86 :2017/07/24(月) 17:06:41.32

丸岡きたぞ

87 :2017/07/24(月) 17:10:45.75

https://www.v-varen.com/news/52411.html

J2へ武者修行って出てた選手だっけ
名前は知ってるけどどんなプレースタイルの選手が全然分からん
誰か出ていくのかな

88 :2017/07/24(月) 17:11:22.25

そろそろ他のチームも補強し始めたしうちはどうなるかなと思ってたらまさかの丸岡でたまげた

90 :2017/07/24(月) 17:24:09.26

長崎は若い選手多いし、直ぐに馴染めたらいいな

91 :2017/07/24(月) 17:26:14.06

黒木、永井に次ぐ逸材である事を期待しよう
北川、北谷と同学年、若いな

92 :2017/07/24(月) 17:37:51.39

少なくとも運動量だけはあるから、フィットすることに期待
シャドーかボランチかはっきりせんけど、ずっと動いて、よく顔だしてくれるイメージ

93 :2017/07/24(月) 17:38:41.20

若くて運動量あるなら期待できるね
ドルトムントにいたのか…

95 :2017/07/24(月) 17:47:04.99

丸岡マジかw
長崎でもう一度才能開花させてくれ!

96 :桜:2017/07/24(月) 17:48:24.25

ウチの丸岡をよろしく!

97 :2017/07/24(月) 17:49:51.68

丸岡ってずっと前にドルトムントで香川と一緒にテレビに出てた選手かな?
ボランチできるの?

98 :2017/07/24(月) 17:51:29.24

>>96
可愛がるから成長して欲しいね!
そちらからも応援よろしくお願いします!

99 :2017/07/24(月) 18:02:20.97

大砲は燻ってる選手、結構復活させてるから大丈夫じゃね
まだ若いし

100 :2017/07/24(月) 18:03:42.11

>>96
黒木永井と良いものをいつもありがとう

101 :2017/07/24(月) 18:07:48.42

イケメン丸岡

102 :2017/07/24(月) 18:14:10.36

>>96
ありがとね。
本当セレッソの選手は当たり多いから感謝してるよ。
これからも若い子いたらどんどんうちに送ってくれw

104 :2017/07/24(月) 18:24:24.83

>>102
丸岡も才能はかなりあるはずやねんけどな
ドルトでも1年目は相当いい動きしてたし・・・
でもその後は燻ってる

105 :2017/07/24(月) 18:25:53.44

丸岡来たの今知った
最高の補強やん

106 :2017/07/24(月) 18:36:12.63

丸岡っていつから試合出られるの?

107 :さくら:2017/07/24(月) 18:37:19.31

丸岡満の取説をおいとくわ
よろしく頼みます

アジリティと運動量、テクニックを持った攻撃的MFでシャドー、サイドやインサイドハーフもできる。
シュートも相当上手い。
課題はメンタル面。紅白戦でレギュラー組相手に得点を連発して開幕戦では右サイドのスタメンだったが、公式戦出場チャンスで積極性が足りず、その能力を出しきれなかった。
まだ若い、将来のセレッソの中心選手と期待している。

108 :2017/07/24(月) 18:38:40.60

登録さえすれば、次の岡山から

109 :2017/07/24(月) 18:39:51.34

>>107
ボランチやと思ってた。
これは期待してしまう

110 :2017/07/24(月) 18:53:52.75

元ドルトムント
元バレンシア
元ハーツ
なんか凄そうな元所属が増えたな

111 :桜:2017/07/24(月) 18:55:31.14

>>91
北谷と同学年だし同じ興国高校だよ

112 :2017/07/24(月) 18:58:38.80

>>111
なんですと⁉︎
それは直ぐに馴染むね

113 :2017/07/24(月) 19:09:10.89

今年も安心と信頼の桜ブランドきたー

114 :2017/07/24(月) 19:12:59.61

斧澤くんも…は贅沢言い過ぎですね

115 :2017/07/24(月) 19:18:13.63

>>111
北谷は、おとなしそうだったから友達いると嬉しいと思う!

116 :さくら:2017/07/24(月) 19:22:09.11

丸岡さんは徳島スタメンの若い前川(レンタル貸出中)や杉本(鹿島から)に負けないポテンシャルを持ってる、はず。
去年は怪我がちだったし、何かと運が悪かった。
ライバルが同ポジションの柿谷、清武、水沼、関口、福満、清原(徳島へ)等だったから(ボランチでは想定されてない)、カップ戦でもベンチになってしまった。

117 :2017/07/24(月) 19:40:26.15

ボランチ起用が濃厚みたいね。
去年矢島が岡山でタクトふるったように丸岡が島田と共にタクト振るえるか
技術もあるし運動量もあるから、独力でのボールの運びやDFからの預け先になってくれると今年の攻撃の弱みは解決しそうだけど果たして

118 :U2017/07/24(月) 19:58:43.28

あーゲームメイクはあんまりだからボランチはどうかと思うよ
長めのキックとか下手というほどじゃないけどよく相手に引っかけるし
運動量を生かして前に行って潰すディフェンスとか
最前線に飛び出して受け手になる動きとかが持ち味なんで
ボランチやアンカーってタイプではない

119 :2017/07/24(月) 20:23:38.44

半年ですぐ戻りそうだけどええとこ見せてくださいませ

120 :2017/07/24(月) 20:44:56.23

気づけば結局ボランチは島田と前田で落ち着いたりして。
前田はボランチにいい選手入ってきてもなんだかんだで出場機会を得てる。

121 :2017/07/24(月) 20:50:44.40

結局、途中からでも前田が出ると安心感がある。

122 :2017/07/24(月) 20:52:31.06

養父はまだ?

123 :2017/07/24(月) 20:55:39.07

締めの前田だからな
クローザー前田の勝利の方程式が使える年は、勝ててる年
先発転向したら緊急事態

124 :2017/07/24(月) 20:56:17.63

丸岡はボランチで使った方が良いぞ。
間違ってもサイドで使っちゃダメ。
量産型の山口蛍だと思っておけば良い。
ただスピードは山口蛍ほどはない。
2列目でも使えなくはないが前を向いてボール持たせてこそ。
長い距離を走らせてこその選手。

125 :2017/07/24(月) 20:57:37.88

そういえばやぶさんどうしたの?

127 :別桜:2017/07/24(月) 21:11:25.61

丸岡嫌いじゃないけどうちのJ3でもパッとしないんでガッカリしないでね。
長崎のみなさんが期待するほど…

128 :2017/07/24(月) 21:19:00.39

丸岡って有名なの?
AKBで例えてくれないかな?

129 :2017/07/24(月) 21:22:28.14

>>128
福田明日香くらいだな

130 :2017/07/24(月) 21:24:01.04

おい!

131 :2017/07/24(月) 21:31:02.79

正直、龍くんも最初はあまり期待してなかったが、徐々に力を発揮してきた。燻っているならサッカーしかやる事がない長崎が良いよ

132 :2017/07/24(月) 21:36:10.96

元々実力があるけど燻ってる選手は開花するからな
サッカーに集中できるし、大砲のサッカーはやることも指示もシンプルだから

133 :桜:2017/07/24(月) 21:46:05.32

満は桜の13番(過去は大久保、清武、南野がつけた)を背負ったほど期待されてるんだがなかなか芽が出なくて。。
昇格争いっていう貴重でプレッシャーの中で、龍を覚醒させたように是非満も頼んます!

134 :2017/07/24(月) 21:55:57.59

他力本願

135 :2017/07/24(月) 22:00:14.11

花井の二の舞は勘弁

136 :2017/07/24(月) 22:01:12.59

花井はグラユースだから、、、

137 :2017/07/24(月) 22:15:38.80

前に丸岡とかどうやろって書いてたらホントに来たか。
ドルでハイプレスは経験済みだし連携出来ればリズムが作れる選手だよ。

140 :桜:2017/07/24(月) 22:49:38.61

丸岡をよろしく
https://www.youtube.com/watch?v=q8Cqup0b_G0&t

当時高1でボランチだったような? 2分20秒辺りで特徴のひとつのミドル決めてます。

 
>>114
斧澤はトップ昇格してしまいました。

141 :2017/07/24(月) 23:59:35.26

ボランチ過多だからボランチじゃないと思ってたのにボランチ起用濃厚と
シーズン折り返したのに島田の相方が固定出来てないから仕方ないのかねー
養父を気にしてる人がいたけどテーピングがっちがちで頑張ってるの見たよ

142 :2017/07/25(火) 00:04:01.92

人数だけは多いけど、島田以外は、スキル不足でスタメンは厳しい選手が多いからな。
特にボランチは選手変わればガラッと変わる大事なポジションだし、未だに黒木の穴が埋まってない

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500555872/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報