レノファ山口、岡山に敗戦 小塚弾で追撃も及ばず【170723】

 

サッカーJ2、レノファ1-2敗戦

サッカーJ2のレノファ山口は23日、岡山市のシティライトスタジアムであった第24節でファジアーノ岡山と対戦、1―2で敗れた。勝ち点は19、順位は20位のまま。

山口は前半35分に先制されると、後半38分にも失点。終了間際にMF小塚和季選手がゴールを決めたが遅かった。

次節は29日、山口市の維新百年記念公園陸上競技場で横浜FCと対戦する。

山口新聞 2017年7月24日(月)掲載
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2017/0724/3.html

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/072301/live/#live

 

 

214 :2017/07/23(日) 19:55:12.26

村上は何があったんや

 

215 :2017/07/23(日) 19:56:55.81

2失点目が余計すぎるw

 

217 :2017/07/23(日) 19:58:00.01

GKは山田で決まり

 

218 :2017/07/23(日) 19:58:28.42

岡本とは

 

219 :2017/07/23(日) 19:59:03.18

岡本の意味

 

220 :2017/07/23(日) 19:59:26.44

小塚の個の力で点取れてる試合が結構ある

小塚は絶対買い取るべきなんだよなあ

 

221 :2017/07/23(日) 19:59:59.44

駄目だ今日

 

222 :2017/07/23(日) 20:00:27.45

分かっちゃいたけど、山田の方が上だよねやっぱ。
三幸は上手いし必要なんだが、ふて腐れ失点は許さねーからなマジで。
前とチャニョンと村上は、いつも通りあんま良くないね。特に今日の攻撃では前が悪かった。

 

224 :2017/07/23(日) 20:01:32.73

失点すると三幸のパスが雑になる。

 

225 :2017/07/23(日) 20:01:40.64

攻撃アイデアが皆無だな。

 

226 :2017/07/23(日) 20:02:04.29

マジョール監督交替以降で最もダメゲーム

 

227 :2017/07/23(日) 20:02:28.85

三幸のところにビダルが入れられればな

 

229 :2017/07/23(日) 20:03:40.52

ラモスは次から?

 

230 :2017/07/23(日) 20:03:53.20

廣木のパスが雑すぎ

 

231 :2017/07/23(日) 20:04:10.13

加藤はまだか…岡本よりは効果的やろ

 

232 :2017/07/23(日) 20:04:26.34

ラモスは熊本戦からを目指しています

 

234 :2017/07/23(日) 20:05:20.19

オフサイドラインのかけひきをもっと練習したほうが・・・

 

235 :2017/07/23(日) 20:05:39.71

ぶっちゃけ岸田とそれ以外のFWには差があるわ

 

236 :2017/07/23(日) 20:05:56.20

点差以上の完敗だな
PVお通夜になってないといいけど…大丈夫か?

 

237 :2017/07/23(日) 20:06:04.75

防府のPVどうだったんだろ?
こういう注目の集まる試合に限ってまた微妙な試合をしたもんだ。
小塚が決めてくれてよかったよ…

 

238 :2017/07/23(日) 20:07:15.18

連携の良い時間帯に決められなかったのが残念

 

239 :2017/07/23(日) 20:07:32.56

小塚を頭からなんで使わん?

まあしばらくは残留争いを楽しむのも
いいんでね?

 

240 :2017/07/23(日) 20:07:43.81

今頃防府のラモスにサインの列じゃね!?

 

241 :2017/07/23(日) 20:07:54.67

小塚のゴールは美しかった
飛んでいる一森も美しかったw

何故小塚をスタートから使わないんだろう・・・

 

242 :2017/07/23(日) 20:08:19.16

二失点目の三幸ふざけすぎでしょ
キャプテン任せていいんか

 

244 :2017/07/23(日) 20:09:40.80

小塚先発待望論が出てくる感じの試合だったけど、どうするマジョール?
そして宮城出場停止に伴うビダルの初お目見えあるか?
トリも復活したし、次の横浜戦はカズとレドミ以外にも目が離せないな!

 

245 :2017/07/23(日) 20:11:05.25

駄目な選手はダメやな

 

247 :2017/07/23(日) 20:11:57.24

2失点目は三幸に入ったパスもかなり雑だったから
三幸だけを責めるのはかわいそうな気もする

 

248 :2017/07/23(日) 20:13:20.82

三幸がボール取られた後普通に歩いてたの腹立つわ

 

250 :2017/07/23(日) 20:14:46.61

次は岸田出れるんかな
出れないなら小野瀬鳥養のツートップで

んで、今日はなんであんな低調だったの!?
チーム内に何かあったんか疑うレベルよ

 

252 :2017/07/23(日) 20:17:09.16

小塚待望というか、三幸出てない方が良い結果も試合運びもしてると思うが。
今日先発に名を連ねてるの見て嫌な予感したし。

 

254 :2017/07/23(日) 20:19:46.44

山形戦で廣木のクロスが見事だったのは
二人に付かれて蹴れるコースがあそこしかなかったからだろうな・・・

 

255 :2017/07/23(日) 20:20:04.86

ビダルラモスが出れるようになってからどう変わるかな
とりあえず三幸にはマジでガッカリしたわ

 

256 :2017/07/23(日) 20:20:25.98

岸田移籍しないよね?

 

257 :2017/07/23(日) 20:22:18.20

大石はイマイチだったな
岡山の赤嶺と比べるとフィジカルの差が大きい
ちょっと体当てられるとバランス崩してしまって
ポストプレーできなかった

 

259 :2017/07/23(日) 20:23:14.75

岡山みたいに前線で強引にポストしてくれる
FWがいるかいないか
その差が出たね

 

260 :2017/07/23(日) 20:24:25.08

失点前までの三幸はサイドチェンジのパスも精度がよかった。 失点後は焦って無理なチャレンジパスが多くなる。 いつも

 

262 :2017/07/23(日) 20:28:33.51

2連勝のワクワクが吹き飛んだ
1週間は移籍ウインドーでドキドキできる
上の岸田の話で不安のカマタリ…

 

263 :2017/07/23(日) 20:29:34.35

くまモンも齋藤恵太を強奪されたようだし、色々不安や

 

264 :2017/07/23(日) 20:30:01.28

岸田もういらんやろ

 

265 :2017/07/23(日) 20:31:36.11

裏抜けする役のFWではチーム内序列トップだろ岸田は

 

266 :2017/07/23(日) 20:35:30.14

263さんの件を見にボトムズ覗いたら行き先の水戸に前田大然が動く噂もあるらしい
真偽はともかく荒れたウインドーになりそうな予感はするね

 

267 :2017/07/23(日) 20:36:54.86

この時期唐突に出場しない選手は不安になるな…

 

268 :2017/07/23(日) 20:40:24.64

次節の横浜FC戦、(ウチの中では)フィジカルある方の宮城が居ないけど誰がイバレアンドロのマークに付くんだ…?

 

269 :2017/07/23(日) 20:42:34.40

>>237
コヅ決めて割と盛り上がってた
お通夜とかではなかったな
緩い感じ

 

275 :2017/07/23(日) 20:57:29.76

>>269
それを聞いて一安心。ありがとうコヅって感じだね。

 

270 :2017/07/23(日) 20:42:48.61

あと、岸田移籍の話出てるけど岸田をうまく使えそうなチームってあんまり見当たらん気が…
頑固そうだからプレースタイル変えなそうだし…

 

272 :2017/07/23(日) 20:53:37.71

得点パターンがないチームの悲哀のような試合。連勝だって浮かれちゃダメだね。

岸田移籍?ないよ。どことんのよ?ボトムズ?

 

277 :U2017/07/23(日) 21:00:24.58

岸田は金曜の練習ではずっと体育座りしてた
今日の欠場は普通にケガか体調不良でしょ

 

281 :2017/07/23(日) 21:24:16.98

>>277
ちょっと不安が逃げました
良い話ではないけどありがとう

 

282 :2017/07/23(日) 21:28:45.28

結局、サッカーって一番後ろと一番前が良ければ
勝てるっていうのを岡山さんに教えられたね
今日の岡山は山口みたいに難しい事はしてない
ただ奪ったらシンプルに赤嶺に当てて
DFが整う前に手数をかけずにシュートまで持く
終始その繰り返し
赤嶺が雑なボールでも収めてくれるので、中盤で細かくパスを繋いで
タメを作る必要が無かった

中盤の構成力は山口だったけどFWの差で負けた

 

283 :2017/07/23(日) 21:29:28.99

2列目に裏抜けタイプがいないから、岸田が使えないとなると、失点覚悟で4バックにして、サイドバックをあげて中盤に人数かけないといけない
小塚をスタメンで使えるけど、今日の4バックを最初からやってたら、たぶんずっと押し込まれて失点だろうね
三幸のはまあミスだけど、まわりのポジショニングはやばかったからな
ミスが失点にダイレクトにつながるわ

 

285 :2017/07/23(日) 21:47:32.77

誰が悪いわけでもないけど、くやしいね。
敗因は、10000人のファジサポかな。

 

286 :2017/07/23(日) 21:49:39.36

くだらない2失点目みたいなの

ああいう失点をなくさないと勝ち点が取れない

今日は勝ち点1を逃したんだよな…

 

287 :2017/07/23(日) 21:56:00.37

やっぱり岸田がおらんとダメだったわ
あのチェイシングは何げに効くんだよな
足が速いFWというだけで違う

 

291 :2017/07/23(日) 22:19:02.15

上野さんの時のような、パスで繋ぎまくってるときに点とれなかったな。

 

292 :2017/07/23(日) 22:23:54.64

岸田には他の選手にはない執念が感じられる

 

293 :2017/07/23(日) 22:26:10.03

三幸ずいぶん叩かれているけど現状は困ったら三幸頼へのパスばかりで相手も狙い易くなっている
ビダル サトケン 三幸 小塚 の ダイヤモンドを試してみたい

 

294 :2017/07/23(日) 22:34:53.22

2失点目はミユキチの怠慢だろ
なんだよ、あのプレー
ミユキチで勝った試合もあるけど、今日は彼のせいで負けだわ
シーズンこんな試合もあると思って時節がんばろー!

 

295 :2017/07/23(日) 22:36:20.17

今の宮城なら3バックの一角でも安心出来るかも
ちょっと懐かしい言葉かも知れんけどリベロでね

 

297 :2017/07/23(日) 22:43:05.01

結局のところ、選手層の薄さよ
岸田がいなけりゃ攻撃が機能してないんだ
大石もダメ、岡本もダメ、米澤もダメなんだよ
点が採れないFWに存在価値はないんだよ

 

298 :2017/07/23(日) 22:48:42.13

やっぱ赤嶺とかと比べると大石は数段劣るな

でもこれからの修練でさらにレベルアップ
してくれることを期待しているよ

彼は努力の人だから

 

299 :2017/07/23(日) 22:53:12.64

逆に岡本
去年からロクに結果残せてないんだから本当に要らん

 

300 :2017/07/23(日) 22:55:50.69

オカモトって出場10分くらいでもうロスタイムかよみたいな形相になるよね

 

301 :2017/07/23(日) 22:56:32.31

岡本はレノファ来てから何ゴールしてるの?

 

302 :2017/07/23(日) 22:58:07.26

現地で見てたら岡本結構良かったけどな。逆に大石が足元下手、足遅い、判断悪いで最悪やった。彼はゴール前に張り付いてないと仕事できないね。致命的に下手。でも一生懸命なとこは嫌いじゃないけど。

 

303 :2017/07/23(日) 23:03:22.77

>>301
当然0ゴール
なおアシストも去年1つ記録したのみ

 

304 :2017/07/23(日) 23:07:00.34

それは酷いな‥
今季のチームの不振は単にFW陣の補強失敗だろ。今更だけど。
にしても抜けた面子と落差が激しい。

 

306 :2017/07/23(日) 23:09:09.04

今日みたいなゲームで米澤に出てほしかった
点取るかどうかはわからんけど

 

308 :2017/07/23(日) 23:11:12.75

岸田は怪我みたいね。
せめてラモスが登録されてからならダメージ少なかったのにな。次節も大石か岡本のトップだとちょっと厳しいわ。

 

309 :2017/07/23(日) 23:14:39.09

和田はまだかな

 

310 :2017/07/23(日) 23:16:17.59

大樹は何しとんねん

 

311 :雉:2017/07/23(日) 23:18:30.62

お疲れ様です。
岡山在住のレノサポ結構いるの?

ローカルな方面から歩きや自転車で来てたレノサポを結構見た

 

312 :2017/07/23(日) 23:20:41.15

>>311
お疲れ様でした。完敗です
車に自転車積んでたとか?かな
広島方面とかはたまに聞くけど、県外から維新に来る人は2%程らしいので・・・

 

314 :2017/07/23(日) 23:32:29.28

>>311
近くの知り合いの家から、とかでしょうか

 

315 :2017/07/23(日) 23:36:40.47

>>312
ホームでも無料駐車場から車に積んだ自転車で維新まで走ってる人とか結構いそうだしね。

 

318 :2017/07/23(日) 23:57:31.83

>>311
岡山駅前のレンタルサイクルでしょ

 

320 :2017/07/24(月) 00:27:45.18

>>318
いや、私物のチャリぽかったから。
にしても小塚は良い選手すね。
来週はお互いアルゼンチン人出して良いことありますように…

 

321 :2017/07/24(月) 02:53:37.44

今日はゴル裏の声量もあれだけ来てたわりに少なかったような気がするんよねぇ…
しかも岡本のチャントも久しぶり過ぎてみんな探り探り歌っとるから余計に聞こえんw

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500639951/