J関係者が指摘「浦和は全員がおかしくなっている」【170724】

1 :2017/07/24(月) 17:20:02.49

 赤い悪魔の再浮上はあるのか。J1浦和は22日のC大阪戦で2―4と惨敗したが、フロントはミハイロ・ペトロビッチ監督(59)の解任を否定。優勝が遠のく結果となったにもかかわらず、危機感の薄さばかりが浮き彫りになった。

 8月15日にスルガ銀行チャンピオンシップを戦う関係で、1試合だけ前倒しで行われた一戦だったが、首位を走るC大阪との力の差は歴然。前半だけで4失点は23年ぶりのワーストタイ記録で、守備陣はまたも醜態をさらした。MF柏木陽介(29)は「一回ケンカしようかというくらい、甘さを取り除いていかないとダメ」と話したが、裏を返せば“ぬるま湯”の状態でここまでやってきたことも露呈した。

 それでもクラブ首脳は引き続き、指揮官の支援を約束。5日の川崎戦敗戦後に勃発した退任騒動も、9日の最下位新潟戦と12日の天皇杯J2熊本戦の連勝で終息ムードに包まれ、正念場のはずだった首位C大阪戦の惨敗でも蒸し返される様子はない。あるJクラブ関係者は「監督のサッカーが限界を示しているのに、選手からの信頼はまだ厚い。それがいけないと思いながらも、フロントがメスを入れない。全員がおかしくなっている」と“機能不全”に陥っていることを指摘した。

 もはや特効薬すら見つからない状況。浦和に明るい光は見えない。

7/24(月) 16:45配信 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000036-tospoweb-socc

 

2 :2017/07/24(月) 17:21:31.66

頭が?

 

3 :2017/07/24(月) 17:21:35.34

「浦和は赤い悪魔でしたか?」

 

4 :2017/07/24(月) 17:22:02.29

もともと全員がおかしい

 

5 :2017/07/24(月) 17:23:18.99

昔からや

 

6 :2017/07/24(月) 17:23:45.30

劣頭

 

7 :2017/07/24(月) 17:24:27.39

浦和に嫉妬丸出しの連中がここぞとばかりに喜々として叩いててワロタ

 

8 :2017/07/24(月) 17:24:38.43

はじまったころはJリーグのお荷物って言われてたし何言われたって平気さ

 

9 :2017/07/24(月) 17:24:48.59

絶対王者浦和

 

11 :2017/07/24(月) 17:25:24.60

相変わらず名前も出せない自称関係者のコメントしか引っ張ってこれないクソメディアの方がどうかしてるわ

 

12 :2017/07/24(月) 17:26:36.15

頭がぬるいのは柏木なんだよなぁ
たらたら走ってるだけだし

 

13 :2017/07/24(月) 17:26:39.75

精神論じゃなくて守備崩壊の修正なんじゃないの、やるべきは

 

14 :2017/07/24(月) 17:26:41.22

他のチームが放映権資金見込んで大金かけて戦力強化してるからだろ

 

17 :2017/07/24(月) 17:29:04.88

浦和レッズを売りたいのでは?三菱も厳しいんでしょ?
わざとサポーター減る方向にもっていってるような

 

18 :2017/07/24(月) 17:29:41.76

クソすぎる森脇を裁かず、韓国へもろくな抗議をせず
こんなチームが日本で1番人気あるのがそもそもおかしい

 

20 :2017/07/24(月) 17:30:30.92

赤いお笑い軍団の間違いやろ

 

23 :2017/07/24(月) 17:32:31.73

緊張感が無い
サポーターがまとまってゴール裏で陣取って居たときの方が良かった

 

24 :2017/07/24(月) 17:32:53.01

高萩と青山千葉獲れば締まるやろ

 

25 :2017/07/24(月) 17:33:06.43

ここまで上西無し

 

27 :2017/07/24(月) 17:35:01.17

あれだけ挑発されたのにこのザマじゃなw

 

28 :2017/07/24(月) 17:36:05.57

森脇のクロス対応はちょっとおかしかった。

 

29 :2017/07/24(月) 17:36:31.23

浦和レッズ酷い試合リーグ戦は遊びなのかな?

 

34 :2017/07/24(月) 17:42:20.61

柏木が穴だけどこいつ引っ込めると攻めも死ぬ
興梠はポストうまい言われてるけど周りに人いないと何もできない
槙野は高さとパワー系の相手には強いがスピードとテクニックあるやつにはザル
森脇はそこから高さ引いて口うるさいだけ
他も一長一短で年とともに体力低下
勝てると思う方がおかしい
監督とともにシステム変えようにも絶対サポが反発する
詰んでるんだよ
メンツ固定し過ぎ

 

36 :2017/07/24(月) 17:42:27.56

サポーターが一番おかしい

 

38 :2017/07/24(月) 17:43:12.86

優勝1回の分際で何が悪魔だよw

 

39 :2017/07/24(月) 17:43:48.71

よそのチームの事気にしなくてもいいような

 

44 :2017/07/24(月) 17:46:09.45

フロントがプロにならんと永続的な強さは獲得できんよ。

 

48 :2017/07/24(月) 17:47:24.22

いつまで柏木使う気なんだろ
ハリルの事務所に隠れて媚び売りにいくような雑魚をよ

 

51 :2017/07/24(月) 17:49:05.10

臭脇事件以降、やることなすことがブーメランで後頭部に突き刺さる浦和笑笑

 

60 :2017/07/24(月) 17:58:00.38

>>1
元々おかしいだろ
圧倒的に資金力あるのに優勝1回ってwww
しかも2部落ちまで経験済み
ACL1回獲ったことだけが唯一の救いw

 

61 :2017/07/24(月) 17:58:03.34

開幕前にディフェンス取ってないんだろもん

 

70 :2017/07/24(月) 18:04:20.12

>>61
田村とかいうのを取ったはず。

 

80 :2017/07/24(月) 18:10:03.37

>>61
キーパーも補強したよ!

 

65 :2017/07/24(月) 18:01:21.05

DF外人取る気ないんかここ

 

66 :2017/07/24(月) 18:02:23.10

長期体制の弊害だな、皆分かってるのにズルズルと崩壊するまで見て見ぬ振り

 

67 :2017/07/24(月) 18:03:05.66

勝点と得失+を運んでくれる赤い天使

 

71 :2017/07/24(月) 18:04:24.26

それにしてもここまで守備崩壊するとはな
まあ元々のミシャのチームに戻っただけとも言えなくもないけど

 

72 :2017/07/24(月) 18:04:44.07

実は柏木が一番下温い

 

73 :2017/07/24(月) 18:04:46.89

ACL残ってるんだから、大したもんだよ
個の能力は大したことないし

 

74 :2017/07/24(月) 18:04:57.50

オージーDF獲って変わるかね

 

78 :2017/07/24(月) 18:09:32.15

Jリーグ関係者って出てくるのは東スポ
はい、正解

 

84 :2017/07/24(月) 18:13:34.05

普通にGkの不調だろ、そっからDFズタボロ

 

96 :2017/07/24(月) 18:20:55.36

>>84
守備戦術自体が糞すぎてズタボロにされてGKが完全に調子崩した、の順番だと思う

 

87 :2017/07/24(月) 18:14:42.86

ていうかね槙野が自動ドアになってる

 

89 :2017/07/24(月) 18:15:27.54

クラブ事務所が4つもあるのは浦和だけ 大宮なんて1つ

なぜかって?  三菱がコネや縁故で人を入れすぎて職員が増えたから

夫婦でクラブ職員ってのもいるぞw

 

146 :2017/07/24(月) 19:15:07.92

>>89
そしてクラブは三菱に骨の髄まで巣食われてるのに独立採算制とか悪制しかれてなぜかサポは喜んでるというw

真面目に頭イカれてると思ったわ

 

92 :2017/07/24(月) 18:18:41.12

試合前のバス移動時に集中して無口になるのが鹿島。

DJ槙野による選曲でアゲアゲで移動するのが浦和。
しかも槙野がベンチ外になって集中するチャンスに、ラファエルシウバが代役に名乗りをあげる浦和w
(ソースはやべっちFC出演時の浦和・関根)

 

99 :2017/07/24(月) 18:21:49.28

今の監督限定での選手と戦術だから
解任したら成績は悪くなりそう
さすがに降格はしないだろうけど

 

108 :2017/07/24(月) 18:34:02.71

いうほど赤い悪魔か?

 

111 :2017/07/24(月) 18:39:07.23

広島から選手取らないからだろw

 

118 :2017/07/24(月) 18:45:33.48

安定して勝ち点稼げる良い監督だけど長期政権でシステムが勤続疲労気味になってるところに他チームがダゾーンマネー狙いで力入れたからギャップができたのかな
今年の補強だけは本腰入れるべきだったのにいつも通りだったからなぁ

 

121 :2017/07/24(月) 18:49:12.80

勝ち点29、総得点45
勝ち点1取るのに1.55得点も必要。

鹿島は0.76得点で勝ち点1取れる、
横浜は0.69得点で勝ち点1取ってる。
浦和は降格したときのガンバを彷彿させるな。

 

122 :2017/07/24(月) 18:49:16.02

選手固定しすぎミシャがどうのこうのと言うより一度監督変えて全選手スタートラインに並べたほうがいい

 

127 :2017/07/24(月) 18:53:44.54

アリバイ守備しか出来ない柏木使う時点でザルは保障されてる

 

131 :2017/07/24(月) 18:58:42.85

去年リーグ最小失点とか天狗になって何も対策しなかっただけじゃん。
槇野とか調子乗りすぎてたからザマーだわ

 

133 :2017/07/24(月) 19:00:27.27

遠藤もCBとしてミスが多い
ボランチ試せ

 

135 :2017/07/24(月) 19:02:04.57

清水に3点 桜に4点
昇格組から点取られすぎだろ まあ今年の昇格組はみんな例年より強い方ではあるが(とくに桜首位だし)

 

139 :2017/07/24(月) 19:08:45.52

広島組が 居なくなれば解決

 

140 :2017/07/24(月) 19:10:24.16

森保を監督に据えて完成

 

141 :2017/07/24(月) 19:11:51.18

元インテル所属のオーストラリア代表DFを
取るって話はどうなったの。
なんか、けっこう獲得濃厚とか見られてた
みたいだったけど。

 

142 :2017/07/24(月) 19:13:29.10

サポも選手も監督も、昨年の勝ち点74で完全に天狗になってたからなー
未だに「本当は俺達強いはずなのに」って思いながらだから大きく舵を切れないでいる

 

147 :2017/07/24(月) 19:15:46.45

よそから見ると守備の決まり事ってあんのかねとは思う

 

149 :2017/07/24(月) 19:16:06.03

『口が臭え!』から確かに変だな♪

 

158 :2017/07/24(月) 19:26:17.66

>>149
その前からおかしいよ。
ホームで札幌に何とか勝利、大宮に負けと。

 

155 :2017/07/24(月) 19:21:07.75

賞金がダゾーンマネーで跳ね上がる年に上位に入れないとか、やっぱり持ってないな浦和は。

 

165 :2017/07/24(月) 19:34:21.65

若手がなかなか育たない->そうだ1.5流の選手を買い集めよう
->1.5流の選手がそれ以上育たない->若手もいない->終わり

 

168 :2017/07/24(月) 19:37:21.89

遊びじゃないんです 本気でやってあれなんです

 

171 :2017/07/24(月) 19:41:12.48

バラエティ番組に出る勘違いしてる人もいるしね

 

172 :2017/07/24(月) 19:43:37.59

8位の浦和については「あまり触れたくない。あんな感じです。失点が多い。あっさりやられる失点が多く、チーム全体が自信をなくしている」と厳しく評価した。]

 
せっかく原ヒロミが日程で有利にしてくれたのにアホレッズがトラブル続出であらゆる方面に迷惑かけまくって激オコwwww

 

177 :2017/07/24(月) 19:50:01.27

セレッソとの試合は守備が緩すぎて笑えるレベルだった
ゴール前で棒立ちだったり、マーク外したり、ボール運ばれてるのにセルフジャッジで足止めたり
開幕直後と完全に立場逆転されてた

 

184 :2017/07/24(月) 20:01:51.08

メンバー固定の弊害が出たんただろ
スタメン固定辞めてみれは良い。

 

192 :2017/07/24(月) 20:08:59.59

プレッシャー掛かると、ルーズで良い場面で厳しく行ってファールを貰い、厳しくチェックすべき所でビビってあと一歩が出ない。

それを乗り越えないと、鹿嶋の様な伝統が出来上がらない。

頑張って踏みとどまれとしか言えんね。

 

195 :2017/07/24(月) 20:14:10.68

選手はベテランだらけで近い内に地獄の世代交代
サポは40代50代がメインで若年層の新規が殆ど居ないのにじわじわ減少
今後が楽しみやね

 

198 :2017/07/24(月) 20:20:56.49

>>195
多分数年後にはJ2に落ちてると思う
世代交代しないのはマジでヤバい
むかしのジュビロ見るようだ

 

204 :2017/07/24(月) 20:24:30.14

今年は降格することはないだろうけど、それでこのまま監督も変えずにいたら来年は降格だぞ

 

206 :2017/07/24(月) 20:30:10.94

浦和がおかしくなかった時期っていつなの?

 

211 :2017/07/24(月) 20:31:55.98

>>206
元からおかしいだろ、ずいぶん前から「失速といえば浦和」といわれてた

 

212 :2017/07/24(月) 20:33:38.26

>MF柏木陽介(29)は「一回ケンカしようかというくらい、甘さを取り除いていかないとダメ」と話した

この人頭大丈夫?試合見てる限りだとケンカしてフルボッコにされそうなのこの人じゃない?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500884402/