U-20日本代表、U-22中国代表に痛恨の敗戦で首位通過逃す…予選突破は他グループの結果次第に【170723】 | サカスレ、整えました。

U-20日本代表、U-22中国代表に痛恨の敗戦で首位通過逃す…予選突破は他グループの結果次第に【170723】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/23(日) 20:03:26.21

[7.23 AFC U-23選手権予選第3戦 U-20日本 1-2 U-22中国]

 U-20日本代表は23日、AFC U-23選手権予選第3戦でU-22中国代表と対戦。前半40分に中国に先制を許した日本は同アディショナルタイムに追加点を献上し、前半だけで2点のリードを許してしまう。後半9分にMF遠藤渓太(横浜FM)の得点で1点差に詰め寄ったが、1-2で敗れた。中国に首位通過を許した日本は2位に転落し、来年1月に中国で行われるAFC U-23選手権への出場は他グループの結果次第となった(開催国の中国がグループ1位となったため、グループ2位の成績上位(10チーム中)6チームがAFC U-23選手権出場権獲得する)。

 引き分け以上でAFC U-23選手権出場が決定する日本は、21日の第2戦カンボジア戦から先発5人を入れ替えた。4-4-2のシステムを採用してGKに小島亨介(早稲田大)、最終ラインは右から藤谷壮(神戸)、DF板倉滉(川崎F)、DF中山雄太(柏)、DF舩木翔(C大阪)、ボランチにMF市丸瑞希(G大阪)とMF原輝綺(新潟)を並べ、右サイドハーフにMF坂井大将(大分)、左サイドハーフにMF遠藤渓太(横浜FM)、2トップにFW田川亨介(鳥栖)とFW旗手怜央(順天堂大)を配置した。

 日本はボールを保持する時間こそ長いものの、なかなか2トップの田川と旗手までパスを届けることができずにフィニッシュまで持ち込めない時間帯が続く。最終ラインの板倉らがロングパス1本で裏を突こうとするが、味方の動きと合わずに好機に結び付けられない。だが、時おり繰り出される中国のカウンターにはきっちり対応して、相手にも簡単には決定機を創出させなかった。

 しかし前半40分、最終ラインの裏を突かれて左サイドからクロスを上げられると、その流れからフリーになったFWウェイ・シハオにミドルシュートを突き刺され、中国に先制を許してしまう。さらに同アディショナルタイムにはグラウンダーのクロスをFWドン・ハンウェンに流し込まれ、一気にリードを2点差に広げられてしまった。

 2点のリードを許した日本は後半開始から旗手に代えてFW小松蓮(産業能率大)、さらに同6分には市丸に代えてMF伊藤洋輝(磐田U-18)をピッチへと送り込み、状況を打開しようと試みる。

 徐々に攻勢を強める日本は後半8分、小松の落としを受けた坂井が左サイドに展開すると、切れ込んだ遠藤が右足シュートを狙うもボールはゴール右に外れてしまう。しかし同9分、右サイドを駆け上がった藤谷のグラウンダーのクロスを小松がヒールで合わせたシュートは相手GKに阻まれたが、こぼれ球に反応した遠藤が蹴り込んで1点差に詰め寄る。

 一気に同点に追い付きたい日本は後半20分、田川に代えてMF高木彰人(G大阪)を投入し、早くも交代カードを使い切った。同27分には中国に好機を作られたがウェイ・シハオのシュートに対して距離を詰めた小島がゴールを死守。直後にはカウンターから日本がゴールに迫るが、小松、遠藤とつないだボールからPA内に進入した伊藤のシュートは相手GKに阻まれてしまった。同39分にはまたもや小島がビッグセーブで中国に追加点を許さず。

 同点に追い付きたい日本だったが後半アディショナルタイムに伊藤が退場して数的不利に陥ると、中国に逃げ切られて1-2で敗れた。

7/23(日) 19:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-01642034-gekisaka-socc

9 :2017/07/23(日) 20:05:47.45

中国に勝てない時代来たか

11 :2017/07/23(日) 20:06:35.95

中国に負けって・・・

12 :2017/07/23(日) 20:07:33.69

はじめにラフプレイされてビビってプレーが小さくなる
いつもそう

13 :2017/07/23(日) 20:07:56.64

>[7.23 AFC U-23選手権予選第3戦 U-20日本 1-2 U-22中国]
メンバーも2軍という事も知らないアホがあれこれ語るスレか

15 :2017/07/23(日) 20:08:05.65

2歳ハンデと言っても勝っておきたい相手だったな
いい経験にするしかない

19 :2017/07/23(日) 20:09:07.58

舐めプしてるからだろ

23 :2017/07/23(日) 20:10:03.87

U-23の大会にU-20で挑んで ベストメンバーも選ばず さらにスタメンもベストではない
それで負けてりゃ世話ないわ
頭おかしいだろ

32 :2017/07/23(日) 20:13:10.50

一気に内山の無能が露呈してきたな
大将は内山の親戚か何かなのか

34 :2017/07/23(日) 20:13:20.86

いつまで坂井縛りやってるのか

37 :2017/07/23(日) 20:14:04.35

内山解任に向け好発進

41 :2017/07/23(日) 20:15:00.27

解任も何もこの試合でお役御免な事も知らないで語ってるのかよ

45 :2017/07/23(日) 20:15:28.64

内山もともとこのU23予選で終わりだろ
U20W杯終了後に解任されてればなあ!

46 :2017/07/23(日) 20:15:31.23

U-20日本代表酷い負けかた。選手権は遊びなのかな。

54 :2017/07/23(日) 20:18:55.32

最後の自棄起こしたような退場がダサかったな
恥ずかしい代表だわ

57 :2017/07/23(日) 20:20:34.93

痛恨でもねえだろ
これだけ縛りプレイやってんのに

59 :2017/07/23(日) 20:20:48.03

この世代の2個差ってでかいだろ

62 :2017/07/23(日) 20:21:21.05

何かアホなレス多いけど、このU23はオリンピックと無関係な大会で、
日本は以前もこの大会にはU20送って経験積ませてるから
ちなみにその時はベスト8で2年後のオリンピック予選兼ねた大会では優勝してる

65 :2017/07/23(日) 20:22:31.19

それにして前半は特にやばかった
ここまで酷い試合はなかなか思い出せない

67 :2017/07/23(日) 20:22:59.43

2位通過のほうが良いとかそういうの?
ただの実力?

70 :2017/07/23(日) 20:23:31.22

正直オリンピック予選じゃないときのU23はどうでもいい。
現在U20の世代はオリンピック時に強ければいいんだから。
中国がこの大会でU22を出してくる方が心配。

73 :2017/07/23(日) 20:24:26.68

>>67
普通に負けただけ
実力

80 :2017/07/23(日) 20:25:39.84

>>67
正直たいして重要性が高くない大会である上に
過密日程なので
選手にあんまりムチャさせたくないってのはあるだろうな
クラブからも怒られるだろうし

91 :2017/07/23(日) 20:27:06.62

>>80
中1日とかめちゃくちゃだよな

90 :2017/07/23(日) 20:27:05.37

勝ち点6で得失点差がプラス9で各組2位の上位5番目以内に入れないのは逆に凄いことだが突破できることを期待したい

97 :2017/07/23(日) 20:28:36.54

>>90
なんか最下位との対戦結果は考慮に入れないとかなんとか
それで突破できるかどうか話になってる

104 :2017/07/23(日) 20:29:51.75

>>90
棄権したチームが出たらしいから、4位のフィリピンとの対戦成績は考慮されなくなった。

113 :2017/07/23(日) 20:32:56.47

>>104
それでも勝ち点6の得失点差1か。他のグループに同勝ち点のチームがいくつあるかにかかってるということか

122 :2017/07/23(日) 20:34:20.45

>>113
だから、フィリピンとの対戦は除かれるから、勝ち点は3だよ。

124 :2017/07/23(日) 20:34:44.10

>>113
勝ち点も考慮しなくて1勝1敗、得失点差+1扱いじゃない?
結構厳しいんじゃないかな

98 :2017/07/23(日) 20:28:37.98

引き分けでよかったU20W杯のイタリア戦もそうだったけど
強い弱い以前に試合運びが下手だよな

102 :2017/07/23(日) 20:29:17.66

10番の小さいのはいつまで呼ぶの?いつもへたくそなプレーしてるのに

108 :2017/07/23(日) 20:31:07.72

小川堂安富安がいなかっただけかな。まあ坂井を使ってる時点で一気に戦力がガタ落ちなんだけど

120 :2017/07/23(日) 20:33:37.52

岩崎も久保君もいないぞ
未知数だが前田大然も見たい

121 :2017/07/23(日) 20:34:10.91

世代No.1の堂安がオランダに移籍する時点で東京五輪世代も期待できないわ
今のエールディビジとか昔に比べてめちゃめちゃレベル下がってるのに

126 :2017/07/23(日) 20:35:11.33

言い訳も何も近年の日本の育成年代は
1軍でも2軍みたいなもんだからな
聖域枠のせいで

リオ世代も代表漏れしている連中が
ガンガン欧州移籍するだろうし
すでにクラブでも本戦メンバーより
代表漏れ連中の方が活躍しまくっているし

129 :2017/07/23(日) 20:35:25.81

中国って2001~2003年ごろは若手のレベル高かったのに、
また急激に弱体化してるね

130 :2017/07/23(日) 20:35:28.13

すべてにおいて適当にやってる板倉が糞すぎる

135 :2017/07/23(日) 20:37:18.63

中国サッカーの黄金世代はここ?
更に下の世代は弱かったが

140 :2017/07/23(日) 20:38:26.34

この年代で中国に地力で負けるって
中国驚異論がやっと現実になるかもな

157 :2017/07/23(日) 20:42:44.38

>>140
ならないだろw
中国チームは、日本でいうと南野世代のころのU-20の選手も何人か出てたくらいだし。
その時のチームもW杯に出てないし。

141 :2017/07/23(日) 20:38:50.87

昨日セビージャをボコボコにした安部もこの世代だからな
まあいろいろ隠しダマはあるから
そんなに悲観せんでもええで

150 :2017/07/23(日) 20:40:02.84

五輪が五輪がばかりで、本来出られるはずの22歳、21歳の育成、国際試合経験を蔑ろにする日本。
普通にU22で出場し、経験を積ませる他国。
まあ五輪だけを考えるならそれでいいのかもしれないが、後々他国に差をつけられていきそうだな。

154 :2017/07/23(日) 20:42:25.90

>>150
君の認識は間違ってる
U22だと日本はメンバーを組めない
なぜなら既にJで戦力として試合に出ているから

160 :2017/07/23(日) 20:43:47.98

まともな国は五輪でオーバーエイジになるU-22なんて組めない
組んでるのはAFC U-23選手権予選が最終目標のとこだけ

162 :2017/07/23(日) 20:44:54.59

日本の育成終わってる
カンボジアとかも外国人監督なのになんで日本はゴミ監督を使うのか

168 :2017/07/23(日) 20:47:51.24

内山は結果だけならそこまで成績悪くないんだよ

173 :2017/07/23(日) 20:49:10.73

どっちにしろ内山はお払い箱だったからな

にしてもU代表の人事はいつまでJFA幹部のオモチャなんかなぁ

195 :2017/07/23(日) 20:59:16.91

年齢差どうこうの話じゃないよ
監督が無能でまともなサッカーも出来ずに完敗したって試合
チームの強化になってないし、個人の経験としても微妙という、最悪な大会になった

204 :2017/07/23(日) 21:02:36.22

アンダー世代監督は協会の犬の箔付けの場と化してるからな…
毎回バラバラの戦術、ド下手なターンオーバーで自分達で苦しくして上まで行けず

206 :2017/07/23(日) 21:03:44.84

ダブルボランチがゴミ
左サイドは死んでる
前半は特に酷い
サイドハーフが外に張り付いて動かない、かといってツートップも降りて来たりしない
結果中で潰されまくる、サイドバックは上がろうにもスペースがないし上がるだけの時間もない

207 :2017/07/23(日) 21:04:23.07

GK小島の時点でダメ!彼はプロになってもJ2レベル。

208 :2017/07/23(日) 21:04:40.07

ああやっとこれで内山を見ないで済む

213 :2017/07/23(日) 21:06:21.08

やっと内山と大将の呪縛から開放されるんか
長かった

214 :2017/07/23(日) 21:08:43.44

>>213
別に大将はこの監督だから選ばれてるわけではなう気がするわ。。

229 :2017/07/23(日) 21:16:53.24

大将の適性ポジションを探す旅みたいになってんな
そろそろあきらめろん

274 :2017/07/23(日) 21:44:38.28

この大会新しくできたんだな。
日本とかは純粋にこの大会に1軍はありえないだろうけど、
アジアの育成や発展には役立ちそうだな

283 :2017/07/23(日) 21:50:17.46

ちなみに支那はu23が何人もいます
この予選に勝つだけのために選手を集めている
頭がおかしい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500807806/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報