「あのまま後半にいっていたら…」鹿島・三竿健斗が感じた世界との大きな差【170723】 | サカスレ、整えました。

「あのまま後半にいっていたら…」鹿島・三竿健斗が感じた世界との大きな差【170723】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/07/23(日) 17:26:48.82

「Jでは対戦できないレベル」を体感。

[Jリーグワールドチャレンジ2017]鹿島 2-0 セビージャ/7月22日/カシマ
 
 昨シーズンのリーガ・エスパニョーラで4位に入った強豪セビージャを2-0で下した鹿島。だが、前半は一方的にボールを支配されるなど、劣勢を強いられた時間帯も多かった。
 
「前半はチンチンにされた。あのまま後半にいっていたら、ボコボコにされていたと思う」
 
 そう振り返ったのは、ダブルボランチの一角で先発した三竿健斗だ。絶えずボールを回されていたため、前半で足が止まりかけていたという。「セビージャがメンバーを代えてくれたので持ち直せた」と吐露している。
 
 手を焼いたのが、エベル・バネガとガンソの両インサイドハーフへの対応だ。「ポジショニングが素晴らしかった。前から(プレスに)行きづらい位置でボールを受けるし、取りに行けば空いたスペースを使われる。レベルの差を感じた」
 
 卓越したテクニックを持つアルゼンチンとブラジルの両司令塔と対峙し、感じたのは世界との小さくない差だ。とりわけガンソに対しては、「Jリーグでは(あのレベルの選手とは)対戦できない。懐が深くて、どちらに動くかわからなかった」と、クオリティーの高さを肌で感じたようだ。
 
 もちろん収穫もあった。「徐々に慣れてきて、ボールを奪えた時もあった。日頃から(ガンソのような選手)と対戦できればいいけど、それは難しいので、今日の試合をイメージしながら練習に取り組みたい」
 
 そう決意を語った三竿。今シーズンは植田直通が故障の際にCBを務めるなど出場機会を一気に増やしている21歳にとって、この一戦がさらなる飛躍のきっかけになるかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170723-00028048-sdigestw-socc

2 :2017/07/23(日) 17:28:26.37

でも勝ったお入れたちが強いんだろ?

3 :2017/07/23(日) 17:29:20.40

浦和の選手や監督なら間違いなく勘違いしてたな

6 :2017/07/23(日) 17:30:45.35

>>1
勝ったのにまだ強くなりたいのか
そりゃ鹿島は強いはずだわ

7 :2017/07/23(日) 17:30:58.48

まあこれで勝った勝ったとラ乱痴気騒ぎして
セビージャより強いとか勘違いしてるキチガイは
とっととくたばった方が良いからな

8 :2017/07/23(日) 17:31:49.21

前半ボコボコにされて最終的に勝つのは鹿島の勝ちパターンw

9 :2017/07/23(日) 17:35:10.38

槙野、控えで19歳のモルについて「Jリーグにあれ以上の選手はいない」

13 :2017/07/23(日) 17:38:46.56

>>9
槙野みたいな3流の選手がJリーグ代表みたいなコメントしてるのが気に入らない
昨日のセレッソの試合でも杉本をフリーにしまくってゴールを許すとか酷すぎたからな

10 :2017/07/23(日) 17:36:52.93

ローマに遠征してボコられた経験もあるし鹿島は淡々としたものだな

22 :2017/07/23(日) 17:48:48.23

>>10
海外アウェイで親善試合した鹿島の最後の試合だな
これ以降は化けの皮が剥がれないように日本でしか試合してない

2002年8月24日スタディオオリンピコ、0-6の試合
ASローマ           鹿島アントラーズ
GK アントニオーリ        高嵜 理貴
DF クリスチャン パヌッチ    名良橋 晃
DF サムエル           秋田 豊
DF デラス            ファビアーノ
MF カフー            アウグスト
MF ダミアノ トンマージ     本田 泰人
MF エメルソン          青木 剛
MF カンデラ           小笠原 満男
MF リマ             野沢 拓也
FW カッサーノ          本山 雅志
FW ビンチェンツォ モンテッラ  長谷川 祥之

GK ペリゾーリ          首藤 慎一
DF ゼビナ            内田 潤
DF サルトール          池内 友彦
DF クフレ            石川 竜也
MF トミッチ           大谷 昌司
MF ボンバルディーニ       中村 幸聖
MF グアルディオラ
MF ギグー
FW バティステュータ

15分 得点:カンデラ
29分 得点:カッサーノ
54分 得点:カッサーノ
56分 得点:カッサーノ
82分 得点:ゼビナ
87分 得点:ボンバルディーニ

24 :2017/07/23(日) 17:51:46.54

>>22
え?上海トーナメントでマンチェスターシティに勝ったのですが

51 :2017/07/23(日) 18:49:25.48

>>22
その時の主力が4人抜けてると何度言ったら...
以前ローマにいたセレーゾ監督が主体になって急に企画した試合だぞ

11 :2017/07/23(日) 17:38:15.36

ガンソなんてそれこそ特徴だけ見ればブラジルにすらそういない逸材だからな

15 :2017/07/23(日) 17:39:36.69

UMAは勘違いして海外行く気満々だが

18 :2017/07/23(日) 17:41:56.28

>>15
勘違いじゃなくてシーズン中で本気のセビージャと対戦したいから

鹿島・鈴木 将来の欧州移籍熱望「うらやましいなと思った」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/22/kiji/20170723s00002179007000c.html

>「ヨーロッパに行かないといけないとあらためて今日思った。相手のコンディションがもっと高い中で1シーズン、2シーズン、3シーズンフルに戦えるって、やっぱりうらやましいなと思った」と将来的な欧州移籍への思いを口にした。

16 :2017/07/23(日) 17:39:47.82

ガンソ地蔵とはなんだったのか?

20 :2017/07/23(日) 17:42:36.26

しかしまあ曽ヶ端が当たってなければ
ぼろ負けもあり得たからな
勝って謙虚なのは良いことだ

21 :2017/07/23(日) 17:46:39.00

ガンソは相変わらず地蔵だったけど、周りもあんま動いてなかったからな

23 :2017/07/23(日) 17:51:06.65

支配率7割超えて2-0で負けるのは雑魚じゃないのか?

28 :2017/07/23(日) 17:55:37.35

バネガって昔バレンシアにいたあのバネガ?

39 :2017/07/23(日) 18:14:27.57

>>28
そのバネガ

41 :2017/07/23(日) 18:17:08.91

>>28
自分の車に轢かれてシーズン棒に振ったバネガだよ

30 :2017/07/23(日) 17:58:23.02

試合後半で焦りだしてラフプレイに走ったセビージャが笑えた。
親善試合で真剣になるなよwwwwwwwwwwwww

35 :2017/07/23(日) 18:03:52.40

>>30
そして試合後のお決まりのコメント「我々はまだプレシーズン中だ(ほ、本気じゃなかったんだからね!」

32 :2017/07/23(日) 18:01:27.38

慇懃無礼ってやつですね

完封しといて「ボコボコにされるかと思いました(笑)」は相手からしたら完全にただの挑発ですよ

37 :2017/07/23(日) 18:10:46.48

前半の終盤辺りから追うのが少しずつ遅れ始めてたもんなあ
これは後半厳しいぞ、と思ってたら後半の面子がまさかの殴り合い上等
あとなにげにボランチの遠藤効いてたわ

40 :2017/07/23(日) 18:16:10.75

元祖はJのリトリート守備には相性良すぎるが
リーガで9割がた産廃だった

42 :2017/07/23(日) 18:28:59.43

遠藤のように剥がせるボランチがあんなに効くんだと思った。

45 :2017/07/23(日) 18:32:12.35

鹿島ってコメントが強者のそれなんだよなあ
いっつも

49 :2017/07/23(日) 18:43:10.78

三竿弟は大岩体制になってレギュラー掴みかけてるからな
頑張ってほしい

53 :2017/07/23(日) 19:15:26.87

浦和とセレッソが貶めたJの評価をかろうじて守れたね

54 :2017/07/23(日) 19:15:38.97

そういう経験が大事なんじゃないの
気づけて良かったね若い人が頑張ってくれないと困るw

58 :2017/07/23(日) 19:24:31.42

一方、某チームの監督は負けて自画自賛していた笑笑

61 :2017/07/23(日) 19:36:51.89

普通に鹿島強かった
他のJチームと違うところは経験の差だったね完全に
海外の強豪相手でも普段しないようなミスはしないところが強さの証拠

66 :2017/07/23(日) 20:22:04.95

>>61
まぁ、ボール回しでゾーン守備をズタズタにされたセレッソ戦があったからこその我慢
だったとも言えるんだろうけどな

62 :2017/07/23(日) 19:39:44.63

さすがにCWCから何度も同じこと見せられたら、計画通りなんじゃねーかと疑うぞ。

前半、ボコボコに攻められるがなぜか失点なし。
後半、相手の攻め手をなぜか封じ込め、主導権を取り得点。
あとはのらりくらり鹿島りながら、ケリをつける。
結局、相手は枠内シュートが異様に少ない。

67 :2017/07/23(日) 20:26:48.18

ネイマールと一緒にクラブワールドカップに来て、注目選手にもあげられてた選手

71 :2017/07/23(日) 21:28:33.42

ちょいと前から思ってたんだけどさ、プレーヤーがチンチンにされたとか言うのは笑っちまうよw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500798408/



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報