「モルはこのドリブルで怒られたのかな」/ドルトムント【170719】

868 :2017/07/19(水) 01:17:54.30

Burki: “ok so listen when you get the ball you can pa-”
Mor: “no”
Burki: “instead of looking at the goal from 30m you look arou-”
Mor: “no”
https://twitter.com/ironicguerreiro/status/887322785776840704

 

888 :2017/07/19(水) 06:29:11.89

>>868
これは読唇術?それとも創作?
珍しい組み合わせだけど、GKから見てポジション取りしやすいプレーで一言言わずにはいられなかったとかだろうか

 

891 :2017/07/19(水) 07:53:31.54

>>888
創作だろうけど外国人もモルにパス出せや!!っ思ってるんだなw

 

892 :2017/07/19(水) 08:21:51.95

ボス:パスだっ!
モル:考え中っす、色々計算してやってんっす、そのつもりっす
http://i.imgur.com/Rfxk3fM.png

 

893 :2017/07/19(水) 08:29:06.56

>>888
ネタなのかガチなのか別にして、これ見た人はこう解釈するくらいモルのイメージ固まってしまったんだな
モルとデンベレ&プリシッチを比較すると視野の広さや周りを使う能力が雲泥だからな
近い年代でこれだけ差がついてると、これから更に差が開いていくような気がする

 

894 :2017/07/19(水) 08:34:15.53

モルはいつもシュールレに怒られてるイメージ

 

895 :2017/07/19(水) 08:41:21.77

モルはこのドリブルで怒られたのかな
http://i.imgur.com/0U19YNl.gif

 

896 :2017/07/19(水) 08:43:43.74

6人居て中央に攻め込むとは無茶をしよるなモル

 

897 :2017/07/19(水) 08:46:02.37

>>895
この周りを呆れさせる感じはヤヌザイを彷彿させるね
シュールレにもトゥヘルにも怒られてたけど、フンメルスがいたら真っ先に説教されてると思うw

 

898 :2017/07/19(水) 08:55:53.00

モルがドリブルして相手DF引っ張っちゃうからウチの前線4人が全部オフサイドポジションになっちゃってるんだよ敵のスパイかコイツわっ

 

900 :2017/07/19(水) 09:14:39.86

>>898
モルが横にドリブルすればするほど
4人もオフサイドポジw

 

899 :2017/07/19(水) 09:13:54.57

昨シーズンはもう少し相手を抜くような縦のドリブルもあったのに、PSMになってから相手から逃げるような横のドリブルばっかになってしまったな。何故だ…

 

902 :2017/07/19(水) 09:27:21.49

>>899
ヘルタ戦でレッド貰ってトゥヘルにこっぴどく怒られた
すぐキレるからな

 

903 :2017/07/19(水) 09:52:13.95

元から横ドリマンじゃん

 

904 :2017/07/19(水) 09:56:18.87

>>903
今よりは相手に向かってくドリブル結構してたじゃん。
今は相手との接触から逃げるようなドリブルが多い、

 

905 :2017/07/19(水) 09:56:24.05

デンベレは昨シーズンよくロイスに怒られてたなwその前はムヒがフンメルスに怒られていたという歴史w

 

906 :2017/07/19(水) 10:19:22.23

横か斜めにドリブルするイメージしかないわ

 

907 :2017/07/19(水) 10:55:15.39

分かりにくい言い方だったかもしれん。
ピッチの縦ってことじゃなくて、1対1の相手に対してって意味ね。
それで強引に突破しようとしてロストしたりファール貰ってキレたりするシーンも結構あったと思うんだが。
俺の思い違いだったらすまんな。

 

908 :2017/07/19(水) 10:59:17.01

パスを出すタイミングが遅いからオフサイドポジになってく感じ
ドリブルすることに執着し過ぎて、なんか別の競技をやってる印象で
せっかくの能力を活かせていないようにみえて…

パス出しに関して、どのタイミング(シチュ)で、どこを狙って・・・っていうの
監督の戦術というか、指導方法次第で大きく変りそうと期待してるんだけど

 

909 :2017/07/19(水) 11:05:44.56

縦抜いてマイナスのクロスで良かったな
右足でクロスできないんかな?

 

910 :2017/07/19(水) 11:22:53.48

モルはそこらへんの課題は理解してるみたいだしボスの元で成長に期待
あのシュートとか見たらやっぱ将来楽しみ

 

911 :2017/07/19(水) 11:41:10.60

まあサッカーの質が違いすぎるけどジョージベストもああいうドリブルをよくやってたよ
DVDの映像でしかないけど。Cロナウドが通用しないことを悟りプレースタイルを変えたように
成長とともにプレイの幅が増えてくればいいけどね

 

938 :2017/07/19(水) 13:14:39.92

>>895
これカットインは別に悪くないと思うけど左サイドに出すかその前にも中央オバメに出せるんだよな
香川ロイスなら間違いなく出してる

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1500283312/