セビージャ地元紙、勝者・鹿島を称える「目の覚めないチームに天罰を与えた」【170723】

 

1 :2017/07/23(日) 00:29:53.62

「言うなれば“モーニングコール”だ」。

[明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017]鹿島2-0セビージャ/7月22日/カシマ
 
 ヨーロッパリーグ3連覇の強豪セビージャが、プレシーズンマッチとはいえ、鹿島アントラーズに苦杯を舐めた。セビージャの地元紙『estadiodeportivo』は驚きと皮肉を込めて、0-2で敗れたゲーム内容を速報した。
 
「言うなれば“モーニングコール”だ。セビージャは目が覚めただろう。何度かあったビッグチャンスを決め切れず、一方で守備陣も不甲斐なく、4回のピンチで2失点を許した。クラブワールドカップ決勝で、レアル・マドリーを追い詰めた相手だということを忘れていたのではないか。序盤はカシマの素晴らしいハイプレッシャーの前に自由を奪われ、3本とパスを繋がせてもらえなかったのだから」
 
 それでも前半のゲームを支配していたのは明らかにセビージャだった。「守護神のダビド・ソリアがボールにタッチすることはほとんどなく、ガンソやエネル・バネガ、ギド・ピサーロが中盤を支配した」としたが、「それでもカシマの組織立った堅陣をなかなか破れず、好機では(GKの)ヒトシ・ソガハタの高い集中力に阻まれた」と記した。
 
 後半のセビージャは矢継ぎ早に選手を投入し、7つの交代枠をすべて使い切った。「いいテストにはなったが攻守に噛み合わなくなり、カシマの攻勢を許す展開となった」とし、72分の失点シーンを描写。「まさに目も当てられない破綻ぶり。ヒロキ・アベに中央を切り裂かれ、ユウマ・スズキに難なく蹴り込まれた。この時間帯、とりわけ酷かったのが中盤センターのステベン・エヌゾンジ。彼はいったいどこにいたのだろう?」と書き綴った。
 
 セビージャは85分にベン・イェデルが決定打を放つもGK曽ケ端準に再び阻まれ、逆にアディショナルタイム、CKから鈴木優磨に頭で2点目を決められ、万事休す。同紙は「キックオフからの60分間でゲームを決め切れなかった。目を覚まさないセビージャに、カシマが天罰を与えたのだ」と辛口の評価を下した。8月中旬のチャンピオンズ・リーグ予選プレーオフを控えるチームに、発破をかけた格好だ。

7/23(日) 0:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170723-00028039-sdigestw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170723-00028039-sdigestw-000-view.jpg

 

6 :2017/07/23(日) 00:32:25.36

正直たいしたことなかったな

 

8 :2017/07/23(日) 00:35:38.24

さすが世界2位のアントラーズだ
日本の埃!!

 

9 :2017/07/23(日) 00:36:02.96

この日本特有の高温多湿気候が最も顕著な梅雨明け直前なんて時期に
欧州クラブと試合組むのは間違っている

 

10 :2017/07/23(日) 00:36:28.37

ACLで敗退したくせにこんな練習試合程度の勝利で勘違いするバカが居ないことを祈る

 

14 :2017/07/23(日) 00:43:30.47

よう考えたらガンソは鹿島と二度目か

 

15 :2017/07/23(日) 00:43:50.13

プレシーズンマッチなのに

 

17 :2017/07/23(日) 00:45:48.21

ヒトシ・ソガハタなめたらあかんで

 

19 :2017/07/23(日) 00:46:40.04

シーズン前にアジアでちんたらやってんなよ。目を覚ませよ。って感じだろうな。

 

21 :2017/07/23(日) 00:49:35.60

ヒトシに違和感が

 

22 :2017/07/23(日) 00:50:54.86

こんな風に地元メディアにボロカス言われるのが分かってるだろうからセビージャが手を抜く訳がない

 

24 :2017/07/23(日) 00:51:31.20

遊びとはいえ向こうのやつらにとってもリスクマッチなんだよなこれ
ベルディかどっかに負けたレアルもスコスコに言われててかわいそうだった

 

27 :2017/07/23(日) 00:56:59.30

ワーチャレだけちゃちゃっとやるつもりがセレッソ戦くまされたからもう一週間もこの蒸し暑い国にいてかわいそうに思う

 

33 :2017/07/23(日) 01:00:15.43

こんな暑さじゃセビージャの選手はまともに動けないし、実際に動けてなかったよ
スペインも暑いが湿気がないから過ごしやすいけど、日本は湿気がありまくりだからな
身体にめちゃくちゃ応えるぞ

 

63 :2017/07/23(日) 01:34:52.71

>>33
鹿島スタジアム寒かったです。

 

100 :2017/07/23(日) 02:16:57.89

>>33
鹿島の夜は半袖じゃ寒い

 

34 :2017/07/23(日) 01:00:53.61

ヒトシソガハタとかかれても一瞬わからなかった

 

37 :2017/07/23(日) 01:03:54.25

後半はまさに鹿島だった

 

42 :2017/07/23(日) 01:07:49.89

セレッソでもう楽勝だと思ったからだろうな

 

50 :2017/07/23(日) 01:22:07.21

ま、ガチンコでやったら勝率三割ぐらいしかない程の力差はあったね
選手も分かってるだろうけど

 

61 :2017/07/23(日) 01:34:03.87

>>50
監督自身が全然レベルが違うって認めてる

 

98 :2017/07/23(日) 02:16:11.78

>>50
鹿島は選手も監督も殊勝なもんだよ
みんな「レベルの差を痛感した」って話してる

 

51 :2017/07/23(日) 01:23:46.31

安部のドリブルすごかったな

 

58 :2017/07/23(日) 01:32:09.11

相手にポゼッションさせてショートカウンターを狙うとか
セレソン並のマリーシァだな・・・さすが白いペレのDNA

 

64 :2017/07/23(日) 01:35:07.47

レアル戦もきっちりセルヒオラモスにレッドカード出していればわからなかったからな
レアルにインチキ判定やらせるところまで持ち込んだ時点で実質勝ちみたいなもん

 

70 :2017/07/23(日) 01:42:46.89

阿部ってトゥーロンではドリブル切れ切れのくせにシュートど下手で叩かれてたよな
点取れる選手になって欲しい

 

84 :2017/07/23(日) 02:05:48.92

まぁ寝てるセビージャが不甲斐ない
って揶揄してんだろうけど
相手も腐さず上手いこと言うわな

 

92 :2017/07/23(日) 02:11:24.89

>>84
油断してる前半に点取って逃げきりではなく
やべえって本気出してからの得点だからなあ
セビージャとしてはまんまとやられた完敗だろう

 

88 :2017/07/23(日) 02:07:13.80

桜の連中はエヌゾンジが凄いって言ってたのにねw

 

95 :2017/07/23(日) 02:14:39.76

ガンソは南米時代の大迫のハットとチンコ強打と今日の完封で鹿島がトラウマになっちゃったな
柴崎とリーグで出会ったらションベン漏らすんじゃないか?

 

102 :2017/07/23(日) 02:18:06.08

鹿島が凄かったのは、後半あれだけ選手を代えても安定していて0点で抑えた事だな
安部はもちろん、土居も最近不調だったけどイイ動きしてたし

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500737393/