浦和レッズ、サポーター向けに異例の声明発表「心情は十分に察しますが、(上西議員との衝突には)自重を」【170722】

 

1 :2017/07/22(土) 18:31:20.49

 J1浦和が22日、クラブの公式サイトを更新。ツイッターを通じて浦和サポーターと衝突を続けている上西小百合衆院議員(34=無所属)について、冷静に対処するよう異例の呼びかけを行った。

 クラブは「ファン・サポーターのみなさまへ」として声明を発表。「本日、上西小百合議員の公式アカウントから、浦和レッズファンを名乗る方が上西議員の事務所を訪れたとのツイートがありました。現時点で事実かどうかはわかりませんが、浦和レッズとしましては、上記の事務所に行かれた方が、浦和レッズのファンであっても、なくても、この時点では関われる案件ではございません。警察から捜査協力など要請がございましたら、十分に協力させていただきます」とクラブとしての考えを伝え、「ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、心情は十分にお察ししますが、こうした動きに反応することは、浦和レッズはもちろんのこと、Jリーグやサッカー界、スポーツ界にとってもマイナスになりますので、ぜひ自重いただきますよう、お願い申し上げます」と冷静に対処することを呼びかけた。

 上西議員は15日に埼玉スタジアムで行われた浦和とドルトムント(ドイツ)の国際親善試合で浦和が2―3と逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートしたことをきっかけに、浦和サポーターを中心とするサッカーファンから非難を受けてツイッターが炎上。その後、議員事務所に「ぶっ殺す」「刺し殺す」などの殺人予告が届いたとして警視庁麹町署に被害届を提出していたが、この日になって更新したツイッターで「浦和レッズファンを名乗る人間」が大阪事務所に押しかけてきたことを報告し、その後さらに更新したツイッターで「くたばれレッズ!」とツイートしていた。このツイートも炎上し、ツイートから約3時間が経過した午後6時時点で1万5000を超えるリツイートがなされている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000138-spnannex-socc

 

4 :2017/07/22(土) 18:33:22.50

自重すべきは上西だろ?ww

 

12 :2017/07/22(土) 18:36:26.54

今も上西のツイートに一々反応して怒り狂ってるんだが
浦和のサポーターに自重なんて無理無理無理無理

 

16 :2017/07/22(土) 18:37:15.55

馬鹿を相手にする必要はありませんくらい言え

 

18 :2017/07/22(土) 18:38:00.63

レッズ自体は割とまともな対応したね
こんな事いちいち言わなきゃいけないのか情けないけど

 

21 :2017/07/22(土) 18:38:43.45

皆 売名と分かってますよww

頭がおかしい奴相手に大変だね。

 

25 :2017/07/22(土) 18:39:52.22

押すなよ!押すなよ!的なことだろう

 

31 :2017/07/22(土) 18:41:02.08

日和ったんか?おおう?

 

35 :2017/07/22(土) 18:42:01.54

>>18
何が悲しくて炎上目的の三流政治家の目論見に乗っかる必要があるのか。
本来ならガン無視が一番の対処法。

 

40 :2017/07/22(土) 18:43:33.22

相手にしないのが1番効くのに。
あの女の場合無視してもどんどん煽ってきそうだけどなw

 

45 :2017/07/22(土) 18:44:42.13

一言でいうと「基地外にはかかわるな」

 

48 :2017/07/22(土) 18:45:48.75

上西のやり方はヤクザと同じだな
相手にすりゃ脅しや挑発、無視すりゃ周囲に相手の悪口と被害者ヅラをアピール
浦和もとんでもないモンスターに絡まれたもんだ

 

50 :2017/07/22(土) 18:46:17.83

凄い攻撃的な内容でワロッツァ

 

62 :2017/07/22(土) 18:49:13.80

普段から暴れてるから浦和のフロントは不安で不安で仕方ないだろうなw

 

63 :2017/07/22(土) 18:49:25.81

そーそー
☆本当かどうか分からない(奴の妄言)
☆うちは無関係
ここだけ重要
後はシカトでおけ

 

83 :2017/07/22(土) 18:55:18.49

まわりくどいな
要するに馬鹿は放っておけってことだろ

 

86 :2017/07/22(土) 18:56:30.03

いくら浦和が嫌いでも上西に乗っかるようなキチガイにはなりたくないな

 

87 :2017/07/22(土) 18:56:39.58

クラブサイドがまともに応対したら
上西としては「待ってました!」だから
難しい所だな

 

89 :2017/07/22(土) 18:57:18.09

議員がくたばれとか言ってるんだから浦和も変なのに関わるなよーってくらいでいいだろ
まじめに対応してて草

 

98 :2017/07/22(土) 18:58:57.81

殺人予告の心情を十分に察するってことは

 

107 :2017/07/22(土) 19:01:25.36

エサを与えないで下さいって言わないと通じないぞ

 

114 :2017/07/22(土) 19:03:48.08

これは浦和のフロントが正しい、ただ残念なのは相手するまで異常な執念を見せて行動してくる糞ババァが相手だということ

 

119 :2017/07/22(土) 19:05:40.62

念のため威力業務妨害でさいたま署に相談しとけよ

 

122 :2017/07/22(土) 19:06:36.47

上西をクラブへの誹謗中傷や名誉毀損なんかで訴えられないのか?
問題のきっかけは明らかに上西だろ。
しかもこいつ公人だし

 

126 :2017/07/22(土) 19:08:36.30

その冷静な対応が浦和DF陣にもあれば今頃上位なのに

 

132 :2017/07/22(土) 19:10:38.29

俺には上西が浦和をゆすってるようにしか見えん。
浦和が上納金をよこさないからファンを煽って営業妨害してるようにしか見えんわ。

 

148 :2017/07/22(土) 19:14:11.14

なんでサポーターが被害者みたいな扱いしてんだよww
やっぱチームごとキチガイだな

 

151 :2017/07/22(土) 19:14:57.53

浦和はフロントの対応がいちいち弱気だよね
常軌を逸脱した暴行されたのに韓国のクラブへの対応も甘かったしな
日本のサッカー界全体に言える事だけど、弱腰の事なかれ主義の極致

 

153 :2017/07/22(土) 19:15:58.99

>>151
サポがアホすぎてどうしたらいいかわかんなくなってんだろ
サポが問題起こしたの、10回や20回じゃねえもん浦和

 

155 :2017/07/22(土) 19:16:18.87

良かったな、今日の試合結果で監督叩きが忙しくなって上西は無視されるだろ

 

159 :2017/07/22(土) 19:17:17.40

公式が議員に喧嘩売ってるんだからどうしようもないわ

 

173 :2017/07/22(土) 19:20:13.56

なんで当たり屋のためにここまでしなきゃいけないんだ?
これ以上何か絡んできたらホント警察に通報しろよ

 

183 :2017/07/22(土) 19:23:03.10

基地外の相手をしちゃダメ

 

187 :2017/07/22(土) 19:23:51.05

>>183
相手にするなって言っても、事務所に押し変えてくるんだから相手にせざるを得ないだろ
殺害予告なら無視することはできても、実際に行動に移されたら無視はできない

 

189 :2017/07/22(土) 19:24:24.10

>>187
警察に届け出ればいいのでは?
上西が何もしないから浦和も対応しようがないんだよ

 

184 :2017/07/22(土) 19:23:08.89

今まで色々な問題起こす度に糞みたいな対応してきた浦和がまともな対応してることに違和感…

 

190 :2017/07/22(土) 19:25:01.38

そりゃあ察するわなw

 

191 :2017/07/22(土) 19:25:28.96

レッズのサポーターも気持ちはわかるが、こういう輩は無視するのが一番だよ。
炎上商法と同じで、相手をすればするほど上西が調子に乗るんだし。
こういう奴は無視をされるのが一番こたえるんだ。

 

200 :2017/07/22(土) 19:27:25.77

>>191
マジで本当のレッズサポが、偶然テレビの取材がきてるタイミングで訪ねて行ったと思ってるバカ発見

 

202 :2017/07/22(土) 19:28:23.26

上西に手玉に取られるDQN
脅せば脅すほど大喜びで宣伝するんだよ

 

208 :2017/07/22(土) 19:30:29.43

被害者ぶっててワロタ
普段からサポをちゃんと教育してないからバカをやる奴が出てくんだよ

 

212 :2017/07/22(土) 19:32:06.07

無能には何を言っても無駄だろ
浦和はズルズル蟻地獄に引きずり込まれる感じ
上西の後ろで糸引いてる奴らに利用される浦和

 

219 :2017/07/22(土) 19:34:01.20

くたばれってヘイトだろ

 

220 :2017/07/22(土) 19:34:03.18

あの胡散臭い秘書がやらせてんでしょ。
あいつがいっこく堂なんだろ

 

225 :2017/07/22(土) 19:37:13.21

正直公式のコメントにしては結構過激だと思う
上西には上等すぎるがな

 

229 :2017/07/22(土) 19:40:09.52

殺害予告も自作自演だろ

 

232 :2017/07/22(土) 19:41:09.32

立場上、仕方ない事だろうけどオブラートに包んだ言い方だな
キチガイが沸点の低い奴を煽ろうと絡んでくるけど我慢してねって言えればな

 

233 :2017/07/22(土) 19:41:17.34

サポが自重したところで上西サイドは自演するだろうから浦和は逃げられないよ

 

248 :2017/07/22(土) 19:46:21.13

こいつに投票したバカ有権者は今すぐこのブスの事務所に行って、レッズファン(自称)の盾になれよ。民主主義においてはクズ政治家を選んだ責任は有権者にあるんだからな。

 

264 :2017/07/22(土) 20:03:04.09

浦和フロント陣の心情を察しようとすると心が傷む
ピッチ外の厄介な面倒事増えすぎだろ

 

265 :2017/07/22(土) 20:03:22.64

上西先生は、レッズの親会社やスポンサー全員敵に回したなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

275 :2017/07/22(土) 20:07:48.27

被害届出せばいいのに
警察からの要請があれば協力するって言質取れてるのに
なんで被害届出さないの?

 

292 :2017/07/22(土) 20:32:59.74

>>275
出したら自分に都合の悪いことでもあるんじゃ

 

295 :2017/07/22(土) 20:37:01.58

浦和の対応は満点だな
上西が何を言ってもキチガイ女の遠吠えにすぎん

 

299 :2017/07/22(土) 20:41:23.03

浦和「荒らしはスルー推奨

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500715880/